skip to Main Content

獅子座流星群

獅子座流星群 を聞きながら
 獅子座流星群 を見よう!!
WEBで調べると
「18日の夜明け前、南の空で活発に流れる姿を観測できそうだ」
という事です。今年は活発化しているそうです。
そんなに凄いならこの際、マウナケアで見たい!!
[業務連絡] 高中さんの獅子座流星群という曲はこのアルバムの11曲目に入っています。
とても良い曲です。お持ちで無い方はいかがですか。

This Post Has 12 Comments
  1. 黒船とホットメニューはフュージョン作品ですね。
    ミカバンドのサウンドのキーマンが高中さんだということがよく分かります。
    ちなみに高中さんもギターで参加の黄色魔術楽団のデビュー作もピコピコ風フュージョン。
    ’70年代後半のフュージョンて色褪せないね

  2. たまたま本日(12月2日)このブログを見ました。
    獅子座流星群と言えば大村憲司氏、亡くなって11年?ですか、先日の加藤和彦氏共々天才アーティストの演奏を聞けなくなるのは寂しいですね。

  3. もううちど高中さんのロックが聴きたいなあ。
    ミカバンドのHOT! MENUくらいの感じのロック。
    待ってます。ロック・アルバム!

  4. レッドリボンライブ2009に行ってきました。
    ギタリストの押尾コータローさんとCharaさんのコラボも素敵でした。

  5. 「怪傑シルバー・チャイルド」はカッコイイ!
    ミカバンドのナンバー中、ダントツでいちばんだ!

  6. 大のTAKANAKA先生のファンとしては、DVD出るの嬉しいよ~。
    早く、来年にならんかにゃ~!(^^)!

  7. 「獅子座流星群」だけだと、間が持たないので、「PLASTIC TEARS」、「SPACE WAGON」、「我ら星の子」、「今頃君は」、「NIGHTS」などの曲も聴きたいですね。高中サウンドは「夏」や「海」、「南の島」だけでなく、意外と宇宙をイメージした曲も多いですね。ミカ・バンド時代の曲の中にも数曲ありますし。今頃になって気が付きましたw

  8. ええっ?!
    管理人さん、ハワイまで行くんですか??
    だとしたら、いいなあ・・・・
    まあ、日本の本州に居るこちとらは
    しっかり防寒対策して
    だーーれも居ない山の天辺で
    高中さんの獅子座流星群を
    夜空に向かって流しながら
    流れる星を眺めたいですね~~!!

  9. もちろんWalkin持ってます!
    ロマンチックやな~。
    バンコクからでも見れるかな~

  10. 獅子座流星群 を聞きながら
     獅子座流星群 を見よう!!
    見ます!見ます!!★★★

  11. 獅子座控えめ流星群と朝日新聞紙上に記載あり!しかし観て、聞く価値ありそうですね。

アクアプラネット へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top