skip to Main Content

余談ですが・・・

名古屋ありがとうございました!

ここで全くの余談(MC)ですが
僕が昔やってたバンド=フライドエッグの成毛滋氏と鳩山首相は近い!
高中

http://episode.kingendaikeizu.net/43.htm
091002

This Post Has 11 Comments
  1. 今や聴くこともなくなったカセットテープの引き出しを整理してみたら・・・在りました!
    「成毛滋のロックギターレッスン初級編」!
    なつかしい!!
    テーマ曲のベースは高中さんらしいですね。

  2. 高中さん大阪お疲れさんでした。

    一番先頭のセンターで帽子かぶっていたおっさんです

    今年も、福岡から10時間かけてやってまいりました~~又来年も大阪まで行きます~~

  3. 成毛氏家系がブリヂストン創業家系とリンクしていたとは。

    私の出生地=BS創業地=鳩山(弟)選挙区=成毛母方家系

  4. 高中師匠
    名古屋お疲れ様です。

    今日は大阪ですね。
    私の1年1回の大イベントです。
    今からワクワク、ドキドキです。

    素晴らしい演奏を宜しくお願いします。

    ~大阪南港フェリーターミナルライブから皆勤賞の正真正銘の高中ファンより~

  5. 高中さんをプロの世界へ導いた方が,故 成毛 滋さん。 今から33年前に私もギターを始め当時、付属の教則本の先生が成毛さんでした。和製ジミーペイジの様で凄い上手いギタリストでした。傍らでベースを弾かれていた長髪の若き日の高中さんもカッコ良
    かったでした!あれから、ギターを辞めることなく私はT2を症も懲りもなく弾いてます。何もかも解らなかったギターを教えてくれ、ギターを楽しみ続けさせてくれている、両氏に感謝!野音?勿論参加です!(笑)

  6. ツアーお疲れ様です!みなさんのコメントを羨ましく読ませていただいております。

    へぇ~~~。成毛さんは鳩山首相のお母様の繋がりなのですね。鳩山さんといえば、北海道から出た首相です。ということは成毛さんも北海道にゆかりがある可能性が?

    来年はぜひ全国ツアーに札幌を加えてください!全道の高中ファンの皆様、結集して高中さんを北海道へお呼びしましょう!!!

  7. きゃあ!!
    高中さ~~ん\(*^0^*)/♪♪
    こちらこそ、感動を
    ありがとうございましたです~~!!

    成毛さんって
    そういう御家系の方だったんですね~~
    すごいなあーー!!!!!

    今度は大阪ですね~~~!!!
    私は行けませんが(T-T)
    大阪のみんなも楽しませてあげて下さいね!!

    今度は野音でお待ちしてま~~すo(*^0^*)o

  8. そうです!成毛さんは超おぼっちゃまでした。
    だから御自身のテクを惜しげもなく披露した。
    師匠の「宇宙人」と鳩山氏の「宇宙人」は
    どこかでつながっているのかも。
    それが軽井沢つながりだったり(笑)
    来週の野音、楽しみです。
    それが終わったら、師匠に日本酒差し入れます!
    でも、師匠はもっともっと健康でいてください。
    成毛さん達みたいに早死にされたら、
    師匠の音が聴けなくなりますから。
    そして、これからも気持ち良い楽曲を。
    ベンチャーズみたいに長生きしてください。
    ホントお願いします、ファンとして。

  9. リンク先拝見しました。
    実に深いですね。

    やっぱり日本の音楽の先駆けは環境が作ったと云う感がします。
    Drシーゲルの教則ビデオ持ってますが、
    本当に職人と云うか、優しく厳しい方だったのですね。

    虹ⅡLIVEで生演奏を拝聴する事ができたのは、今生の最高の思い出となりました。

    因みに、私も鳩山首相とは近いです。

  10. こんにちは高中さん!
    ツアーお疲れ様ですーm(..)m

    そうだったんですか。興味深いお話ですね。
    たまにこのような投稿ぜひお願いします。

    いよいよ明日は大阪ですね!
    道中お気をつけて!

    私も観戦予定ですー(^^)

    がんばってくださいっ!!

    ちなみに野音も応援に行きます!

オフ・リミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top