skip to Main Content

夏道

LAG-10 夏道

そろそろCD通販サイトのメルマガ等に登録されている方にはお知らせが来ているんじゃないでしょうか。もうしばらくお待ち下さい!!
amazon
品番 LAG-10(Lagoon Records) ¥3,000(税込)

01 『甘夏時計』
02 『はじくぜ!BABY』
03 『哀愁の宇宙人』
04 『一番好きな海の色』
05 『空飛ぶ夢』
06 『夏道』
07 『BLUES BIRDS』
08 『Noguhissos』
09 『talk lesson』
10 『一番好きな海の色』 inaVersion

This Post Has 48 Comments
  1. 去年のコンサートのMC、自由が丘のおすし屋さんの
    お話聴けますかね・・・・。
    ★LOHAS SUNDAY 7/19(SUN) 6:00-9:00
      ((ナビゲーター/王理恵))
     ▽「LOHAS PEOPLE」8:30-8:50
      [高中正義]さんをお迎えします!

  2. 19日、J-WAVEの朝6時からの番組[LOHAS Sunday」に師匠がゲストで出演する旨の番組宣伝、聞きました!!もしかしたら新曲が聞けるかも!?と期待して早起きします。

  3. 秒読み開始。
    あと少し。なんかここ数日時が立つのが長く感じます。
    タイトルも気に入りました。
    ギターマガジン載りますよね。
    なんにしても楽しみです。

  4. ジャケットから想像・・・・、トンネル2つ、赤い電車、鉄橋と滝?、海が見えて遠くに灯台?でもあの線は?~~
    夢・ふくらむふくらむ~ぅ☆彡
    ハヨ観たいです&』聴きたいで~す♪

  5. 海に行きたいハジカレタイ
    空も飛びたい翼が欲しい(笑)
    タイトルを聞いているだけで、わくわくしてきました。
    これほどCDが楽しみなのは、何年ぶりでしょう。
    LIVEでは無口な高中さんのtalk lessonを早く聞きたいで~す。
    ・・ってコメントを・・・あれっ・・・スピードについてゆけない私
    置いて行かないでぇ~(笑)
    白のTシャツを買いたいと思います~
    サイズはSもお願いします~

  6. 使用機材が気になります。
    ギターは?!
    アンプは?!
    アタッチメントは?!
    入浴剤は?!
    しかし・・どの曲でベースを弾いてらっしゃるのか・・・。

  7. わあ!!曲名が出たっっ!!!
    きゃーーー!!\(≧∀≦)/
    イメージ膨らみますねえ~~~~~
    CDの発売日が増々楽しみになりました♪♪
    早く聴きたーーーーーーいっっっ!!!

  8. Noguhissosって、何でしょ?(笑)
    不思議だけど楽しみ。
    野音のチケット早くほしいです。どの席だろー?

  9. 曲のタイトル、日本語が多いですね。今までのアルバムには、あまりなかったパターンでしょうか・・・?ワクワクです。
    ※ 個人的には、その前に(7/4)コンサートの席がどこになるのかがわかるのですが、こちらは、ワクワクというより、ドキドキです(笑)

  10. 10曲の収録ですか。『一番好きな海の色』はバージョンの違う曲なのですね。早く聴きたいですね!ワクワクするタイトルですね。
    ジャケットもすごく良いですし、アルバムタイトルもGOODです。『夏道』=なつどう。
    なつどう?なんて問いかけているのですか?
    日比谷のチケットも予約出来たし、CDゲットしたらたくさん聴きまくります!
    LIVEでは、新曲&みんなが知っている曲もいっぱい演奏して下さいね!!!

  11. 高中はやっぱりオールバックでド派手なSGとジャンプスーツ、足を揃えて宇宙人みたいな不思議な弾き方がカッコイイ。17歳の時にパイオニアのS180AのCMを見て以来のファン。日比谷、武道館、横浜スタジアム、逗子マリーナ等、良く見に行ったもの。28年見続けてきたけど今年は新作も出るらしくコンサートと共に楽しみにしてる。

  12. 小学校6年生の時パイオニアスピーカーの宣伝をみて衝撃を受けました以来30年来の高中信者です
    札幌に来た時はホテルのロビーまで追いかけた事が懐かしいです。師匠は覚えてないと思います。
    CD絶対買います
    6年生の息子と聞きます。師匠北海道から応援してます。

  13. 高中さん、今年もコンサートありがとうございます!
    名古屋、大阪、東京と
    今年も 3人娘?が行きます。
    星のサウダージも 一緒につれて来て下さい。
    宜しくお願いします

  14. 高校生の時、CMで渚モデラートを聞き、以来高中さんのファンです。高中さんの特にバラード系が大好きです!久々のオリジナルアルバムの発売心待ちにしています。作曲にはいつも素人には分らない様々なご苦心があると思いますが、今後もずっと応援し続けて行きますのでどうぞご健康に気をつけていつまでも高中さんの素敵な曲を作り続けてください。(*^_^*)b

  15. CD発売&ライブ,期待しています。Hibiya half moon は発展・完成バージョンが入るのでしょうか。

  16. ナツドウだったら夏を極めるという意味にもなりますね。
    ん~早く極めたい。

  17. 入道雲が印象的なジャケットですね♪野音のライブいきまーす!それまではこのCD聴きまくりになるんでしょう。楽しみです。

  18. あったかな風景です・・・子供時代、家族と出かけた夏旅行を思い出します。
    ※ 鉄道が走っているし、やはり「なつどう」なんでしょうか・・・?

  19. 武道館での虹伝説ライブを中2の時に生で観てから28年・・もう一度、THE MOON ROSE を
    聴きたくてしょうがない・・・
    おねがい・・今年こそは演奏してちょうだい!     3人の男の子の母からの密かなおねがい・・
     再び聴いたら涙が出ちゃう・・・

  20. CDのジャケット人気ありますね。夏っぽいちょっぴり可愛いイメージ?私も大好きで~す。久々の新曲を、楽しみにしています。高中さんの真似をして宇宙人になりきって聴いてみたいと思いますが~・・・なりきれる自信はございません(笑)。今年の夏休みは、『夏道』を聴きながら、ファミリー旅行をしたいと思います~

  21. CD予約しました。今度は、どんな夏色か楽しみです。コンサートは現在検討中。

  22. ジオラマのジャケットですね(^^)/
    CD予約しました。「夏道」届くのが楽しみです。
    (^^)b
    ライブも期待しています。

  23. 気にいっちゃいました、ジャケット。ジャケイラストで「夏っぽい」といえば鈴木英人さんがすぐ思いつくのですが、このイラストもかなりいいじゃないですか!どなたが描かれたんですかね?もしや御大ご自身だったりして・・・。赤文字漢字で「夏道」もインパクトあるなあ~。

  24. 某通販サイトでは
    「タイトル(英名):『NATSUDOU』」
    の表記がありましたが・・・
    夙川アトムの業界風コントなら
    「DOU-NATSU」
    発売前からこんな事書いて、すいません

  25. これからも、いつまでもTAKANAKAワールドは僕らの憧れ。今年はどんな音色を聴かせていただけるのか、どんな世界に連れて行っていただけるのか。楽しみです。http://tropicuoza.exblog.jp/

  26. アマゾンで予約しました。
    久しぶりの新曲早く聴きたい。
    久しぶりにワクワクする夏になりそう>

  27. 手前の電車は京浜急行に見えるし
    トンネルは観音崎周辺!?に見えます
    「黒船」が来航したのは浦賀だし・・・(笑
    人によって、それぞれ「アッ!あの場所に似てる!!」って感じなんでしょうね
    このジャケットを眺めながら、早くCDを聞きたいです(もちのろん、お酒を飲みつつ・・・(笑

  28. 夏道
    アルバム&ライブについて
    ケツが気決まった以上忙しいんでしょうね。
    でも師匠! たまには中間報告をぜひお願いします。
    みんな期待しすぎかもしれないですが、t-waveの波に乗れる様に頑張ってますよ・・・ー。
     

  29. CD予約しました。Liveが楽しみです。
    ジャケット写真のTシャツ欲しいです。
    できれば大きめのサイズで・・・(メタボなもので)XL、O?

  30. ただ今アマゾンにて予約完了いたしました。
    待ちきれないです。とにかく聞きまくります

  31. やっぱり夏。
    これを聞きながら、休日には
    ウォッカ(ジンORテキーラ)+ブルーキュラソー+ソーダで、
    42回目の夏を満喫したいです。

  32. ランニング姿がジャケットになるのかと思っていたら…。
    早く聴きたい!!
    ランニングしながら…。ヽ(^。^)ノ

  33. すみません。質問です!「夏道」は”ナツミチ”、”ナツドウ”。
    読み方どちらでしょうか・・・・・。

  34. CDジャケット、とってもいいですね。
    夏が待ちきれないって気持ちがモリモリッと盛り上がってきました。
    只今、予約も済ませたところでーす!

  35. 2009SuperLiveのチケットもゲット出来たし、あとは「夏道」で予習ですね(笑)
    CD通販サイトのメルマガには登録していないので、早く予約したくてウズウズしてます!
    とにかくすべてが楽しみの「夏」になってきました!

  36. いよいよって感じですね、細部までは見えませんが南国のリゾートっていうより「軽井沢の夏」って感じですかね。

  37. あれが、このジャケットになるんですね。
    身近に拝見できる時がまた来る事を期待してます。

  38. うわぁ~、ホントに夏らしいジャケットですね。早く聴きたいです(^^)/楽しみにしています。

  39. 期待どおりの「夏道」ジャケットですね。ジオラマギターがフューチヤーされているのか?入道雲が、高中さんの夏道開幕を盛りたててくれますね!さあー、早く聞きたいです!!CDショップに予約しようー(笑)

北海道の一ファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top