skip to Main Content

10月30日(土)宮城:仙台GIGS

コロナ禍の中、仙台公演にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

高中正義
バンド&スタッフ一同

これから行う公演
11月5日(金)札幌:札幌教育文化会館 開演18:30

サポートメンバー:
斉藤ノヴ(Percussion)
岡沢章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
宮崎裕介(Keyboard)
井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子(Chorus)
AMAZONS 吉川智子(Chorus)
AMAZONS 斉藤久美(Chorus)

This Post Has 9 Comments
  1. 今日は50周年にふさわしいあの虹伝説再現武道館ライヴ!行けなくて残念ですがもう始まりましたね。
    仙台ライヴ、ほんとにほんとに最高でした!高中さんをずーーーっとあんな近くでガン見出来て本当に幸せでした。
    50年は本当に長いです・・・ね。どの曲も当時の思い出が蘇り涙、涙でした。
    高中さんの音楽に出会えて本当に幸せです。ありがとうございます。
    「重てぇんだよ」そう言ってましたが、ギタースタンド使って下さい!椅子に座ってシューっと移動もしちゃって下さい!どんな弾き方でも大歓迎です。これからもずっと「一体感」を大事に応援します♪ (笑

  2. 仙台公演、最高でした。夫婦で約40年振りのコンサートでした。新婚旅行の「モルジブ」にもTAKANAKA師匠のカセットと重いラジカセを持って行き、青い海で聞いたことを昨日のように思い出しました。昔は山形にも来てくれていたのですが、、、。今度、山形市に「やまぎん県民ホール」という良いホールができましたので来てください。また、会える日を楽しみにしています。

  3. 昨日の札幌、参加して来ました。 まさに50周年にふさわしいライヴで一生の想い出になりました。 新たな試みも楽しめました。 まだまだ元気で楽しくて気持ちの良いライヴ、来年以降もよろしく頼みますよ! ギタリストのビッグボス! 個人的にはウィークデー開催マルです!

  4. たくさんの感動をありがとうございました✨

    ライブ会場の外は、開場前からファンの人たちで溢れていて、まず、それに感動。それぞれに想いを抱えて、集うことの美しさ。久しぶりで、本当にワクワクしました♪

    2階席でしたが、すごくよく見えて、ステキな会場でした✨また来てもらいたいです✨

    そして、スタートから泣きました。
    今、懐かしく、繰り返しよく聴いているアルバム、、、感動しました。

    父は亡き母の写真を胸ポケットに入れて、ともに。

    私は中2と小3の娘と初めて作ってみた、うちわを手に。小1の息子も行きたがっていたので、どうだった、どうだった⁇とたくさん聞かれました。

    ギタースタンド、なるほどです。
    家に帰ってから、父のSGを持たせてもらい、重みを実感。3、4ヶ月の赤ちゃんくらい⁇と思いました。抱えて、50年、、、本当に凄すぎます✨

    バンドの方々との仲良し感があふれていて、たくさん、笑いました、ほっこりしました。ファンの方々を想う気持ちがたくさん伝わりました。

    仕事中も頭の中をTAKANAKAサウンドが巡っていて、不思議。毎日、気持ちが明るくいられます。記憶がたくさん弾けてます、これはいったい⁇?音楽の力って本当に凄いです。

    「ギター練習しなきゃ。」
    ライブ終わってからの父の言葉。孫の前で弾いてくれました。懐かしいドレミ楽譜出版社の
    「高中正義ギター全曲集」今でも大切に使っています。裏表紙を開くと、幼い私が書いた高中さんの小さな似顔絵が2つ。思わずジーンとしてしまいました。

    母が亡くなってから、ギターがあるから、明るく前向きでいられたって教えてくれました。そんな話ができた、久しぶりの親子旅でした。仙台ライブのおかげです。
    母も喜んでいると思います✨

    コロナ禍でライブをやってくださり、本当にすべてが奇跡です。
    高中さん、ファンのみなさんにたくさんのパワーと幸せを与えてくださり、ありがとうございます。

  5. デビュー50周年、虹伝説40周年、そして私ら夫婦結婚30周年のよい記念になりました。
    ラストの盛り上がりは、会場内のトーチャン、カーチャン達の白髪が黒くなり、髪の毛が生え、出張った腹は引っ込み、シワは伸び、それは大変な状況でした。
    師匠、ありがとう。

  6. 今回のMoon Roseもとても感動しました!
    神奈川で聴いた時のトキメキ感プラス力強さも感じられ、特に後半のアレンジが良かったです✨
    Palm StreetもSAUDADEもとっても良かったー(*^^)v
    今回も新しいことがいっぱいあってワクワクなあっという間の2時間でした。
    スタンド固定の演奏はいいアイデアですね。音の違いがはっきり分かって楽しかったです。
    BLUE LAGOONのかけ声やコロコロいす作戦も来年も是非やってほしいです^^
    楽しいライブありがとうございました✨
    武道館楽しみにしています☆彡

  7. 高中さん、

    翻訳者を使用しているため、エラーが発生したことをお詫び申し上げます。私はあなたの作品の大ファンで、アメリカ合衆国に住んでいます。ここでパフォーマンスをしていただければ、一生大好きです。また、Spotifyなどのストリーミングサービスでは最新の2枚のアルバムしか見ることができないため、「AnInsatiableHigh」や「TheRainbowGoblins」などの傑作を聴くことはできません。

    高中さんをお読みいただきありがとうございます

  8. 仙台公演.行きました。高中さんの50周年アニバーサリーとヒストリーを存分に.堪能出来ました。正にギターの[神様]の域ですね!!素晴らしいライブでした!!

  9. 天気快晴!
    すんばらしいライブに心も快晴!
    楽しい時間は新幹線はやぶさのごとく
    あっという間に過ぎてしまいました
    高中さんの合図からのみんなで「イェ〰️イ☝️」
    本当に楽しかった〜♪

    今年も仙台公演ありがとうございました^ ^

    次は……武道館!!

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top