skip to Main Content

10月24日(日)福岡:福岡国際会議場

コロナ禍の中、福岡公演にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

高中正義
バンド&スタッフ一同

これから行う公演
10月30日(土)宮城:仙台GIGS 開演17:00
11月5日(金)札幌:札幌教育文化会館 開演18:30

サポートメンバー:
斉藤ノヴ(Percussion)
岡沢章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
宮崎裕介(Keyboard)
井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子(Chorus)
AMAZONS 吉川智子(Chorus)
AMAZONS 斉藤久美(Chorus)

This Post Has 13 Comments
  1. 211024福岡最高でした!有難うございました。去年はコロナ等の事も考え、行けませんでしたが、今回行って良かった~。よくぞ私の大好きな曲でもある、「ALONE」「My Love」を演奏してくださいました。1990年10月から、もう30年近くライブ通いさせてもらっています。私、福岡でのライブは初めてでしたが、これからも毎年、何処かで観させていただきます‼。ギターは全く弾けませんが、観る方に徹します笑。お体大切にされてください。

  2. 本日「SUPER LIVE 2021 in 札幌」楽しみ過ぎます。私も12歳から、ずーっと高中さんを追いかけてギターを弾いています。今回は「高中ファン歴43周年記念のLIVE」と楽しませていただきます。これからのツアーでも絶対に札幌公演を行って下さいませ。

  3. 50周年おめでとうございます。初めて高中さんのライブに行きました。素晴らしい色のスーツで登場され、いきなりサンダーストームから始まり、すっかり高中ワールドに引き込まれました。50周年記念ライブの選曲はどれも最高で、あっという間に時が過ぎていきました。帰宅後、高中さんがおっしゃっていた30年くらい前の海の中道のライブをyoutubeで探していたところ、高中さんの結婚披露宴とお宅拝見のyoutubeもあったので見てしまいました。これからもワクワクするような曲を聞かせてください。次のツアーでは大分にもぜひ来てください。

  4. 仕事を午前中で終わらせて、これから仙台GIGSへ向かいます。
    中学の時からずっと高中さん聞いてました。
    結婚し、子供が出来て…
    その長男と今年で4回目かな
    息子と高中さんのライブに行けて幸せだなぁ
    今年のライブも楽しみです。
    さぁ、行くぞ‼️

  5. 明日、仙台、行きます✨

    ふとしたきっかけで
    久しぶりに
    高中さんの音楽に浸り、
    毎日、心が揺さぶられています。
    心の記憶がパーンと弾けて、
    たくさんあふれています。

    幼い頃、TAKANAKAサウンドで
    あふれていた我が家、
    父は高中さんのひとつ上、
    趣味はギターです。

    若い父と母、父のギターを
    うれしそうに聞く母の姿。
    ステキな思い出がよみがえって、
    涙が出ます。

    ちびっこだった私は
    寝るときは初代ウォークマンで、
    いつもTAKANAKA。

    おかげで2回ライブに
    連れて行ってもらいましだが、
    始まると心地よくなり、
    すぐ眠ってしまい、
    気づいたら終わっているという(笑)
    たぶん6、7歳くらいでした。

    明日の仙台、
    父を連れて、今は亡き母も連れて
    行きます✨
    今度こそはずーっと、ずーっと
    瞳に、心に、焼き付けます✨

    1. 素敵な時でしたね、
      素敵なご家族ですね、
      涙腺崩壊です、
      長年活動の高中兄ィに感謝です!
       俺も素敵な父になるぞっと!

  6. 高中さん,メンバーの皆さま,福岡に来てくれてありがとう.
    昨年は泣く泣く自粛したので,2年ぶりのライブでした!
    コロナ禍になってから,こんなに心躍る時間を過ごしたのはいつ以来だろう.
    音楽の力ってすごいですね!
    ライブでは久しぶりに聴く曲もあり,感激のあまり途中何度涙したことか.
    前の方の座席だったので,間近で高中さんが弾いてくれてる感じで
    サイコーの2時間でした.
    中学生のときに初めて高中さんのライブに行って感激し,30年以上経った
    今もこうして変わらず胸に響く高中サウンドってすごいですよね.
    今回の選曲,よかったです!
    またリクエスト形式でやってほしいです.
    長年のファンは定番以外の曲も聴きたいと思うから.
    最近ライブではやられていない「AQUAPLANET」からの曲も聴いてみたいです.

    これからもどうぞお身体を大切にされて,長くライブを続けていただきたいです.
    来年もきっと福岡に来てくださいね!

    武道館も頑張ってください!
    行けないので(泣)BD出してくださいね.
    待ってます.

  7. 福岡公演今年も無事参加できて良かったぁ。
    最初から、ぶっ飛ばしで、テンションアップありがとうございます。
    ドラムも、ベースもキーボードも、パーカッションも、歌のお姉さまも、最高!!!!!
    来年も福岡公演よろしくお願いします。
    虹伝説も、福岡であればと、まだ思ってます。

    SG持たれた時の、つぶやきの重いってのが思わず笑っちゃいました。

  8. 高校1年生の時従兄弟の影響で聞き始めたTAKANAKAさんのLIVEに初めて行きました。
    夏になるとドライブミュージックはTAKANAKAで決まり。
    家内もいつの間にかファンになってて今回一緒に参加です。
    初めて聞いたアルバムがSEYCHELLESだったのでその中の曲が演奏されたときは、
    高校生だった40数年前を思い出し目頭が熱くなりました。
    最初は遠慮気味に手拍子していたのですが曲が進むにつれ段々と力が入ってきて、
    AMAZONSのおねいさん達にツラれて踊りだしました。
    そしてBLUE LAGOONで会場全体ボルテージMax!あっという間のひと時でした。
    武道館には行けませんが盛況となりますよう祈念いたします。
    追伸
    一つ残念だったのはパンフ買わなかったこと…と思ってたら
    オンラインストアで購入出来ました。
    到着楽しみにしています。

  9. 11月20日の前哨戦?(笑)として楽しく拝見させていただきました。
    虹2以来24年振でやっと生で見る事が出来てとても嬉しかったです。
    ウキウキする曲、思わず涙した曲等とても濃い時間を過ごさせて頂き
    「sweet agnes」が聴けるなんてファン歴45年としては天にも上った気分でした。
    嬉しいんだけど昔を思い出して泣けるという(笑)高中さん貴方は本当に縛らしい音楽家です。

    当時20歳の私は虹伝説のレーザーディスクが買えず、休みの旅に大阪のソニープラザで虹伝説のライブ映像をずっと見ていました。
    名曲だらけの虹伝説、今度は全曲やって貰えると思います、当時としては誰もやっていない事をやっていて
    顔の表情がエンディングでやっと緊張感から解放された場面は数ある映像の中でも一番好きなシーンです。
    もう一度あの笑顔が見たいと勝手に盛り上がっている、60歳になってもこんなにワクワクするんだって・・・
    高中正義という素晴らしい音楽家と出会って幸せな時間を過ごさせて貰っています。
    このまま良いコンディションで11月20日を迎える事を期待しております。

    もう一度「虹のしずくが音になった」気分を味わいに行きます。

  10. 福岡公演とてもよかったです。ありがとうございました。
    今年はじっくりと聴かせる曲が多かったように思いました。
    来年も待っとるけんね。
    SGは重いんですね(笑)

  11. 昨日のコンサート満喫させて頂きました。ここ数年毎年福岡で公演していただきありがとうございます。毎年Liveを楽しみにしており通い続けています。私は高校生のころからのファンでもう40年間高中サウンドを聴き続けています。今年は初めて最前列のチケットを手に入れることができて一層感激しました。飛び跳ねたいくらい興奮しましたが、コロナ禍の影響か皆さんおとなしく高中さんの気持ちが盛り上がらないのではないかとハラハラしましたが最後は多くの方が立って応援してくださったので嬉しかったです。 武道館のチケットは手に入りませんでしたがまた次のコンサートを楽しみにしています。高中さん、いつまでも頑張ってください。応援しています。Tropic birdsからのReady to fly そして黒船 大感動でした!もちろんアンコールナンバーも。

心に水やり、心耕す へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top