skip to Main Content

9/23,24大阪2DAYs

本日からツアースタート!!
23,24は大阪森ノ宮ピロティホール
たくさんのご声援をお願いいたします。

This Post Has 50 Comments
  1. せっかくアマゾンズがいたのに、ブルラグはコーラスバージョンで聞きたかったなー!アマゾンズの出番が少なすぎませんか?
    アンコールのYou CAN NEVER COME TO PLACE は40年目の虹バージョンだったのには、肩透かしを食らいました!
    イントロでやった!聞けるぞと思ったのも束の間、あれこれひょっとして?CDの時の様にのけぞりました!

  2. 恒例、高齢?の、高中ライブ、2017の始まりです。
    連日行きました。一日目より、二日目のが、完成度が少し上がっていました。懐かしい曲ばかり、ラスト二曲目のビートルズ良かった。いっそのこと、ビートルズばかりやってくれませんか?なんちゃつて。次は名古屋だがな。そして人見にも行くことに、なりました。新宿の岸バーテンダーの店にも、行きたい。

  3. 初日最後列でしたが意外に近かったです。今回で5回目ですが、長らくご無沙汰していて前回行ったのが20年くらい前のライブだったのですが、やっぱり高中サイコーです!行って本当によかった~!
    変な大阪弁のつかみも、MCトークも以前よりずっとシャイじゃなくなっていて高中さんうまくなりましたね。前は「大阪はちょっと(苦手で)・・・」っていうほどツッコミがありましたが今回はそれがなく、みんな落ち着いた年齢になったのかな?

  4. 今年は、久しぶりに歌物が聞けて嬉しかったです。
    この頃は、東京に転勤していた頃で、一際思い出深く、感激しました。また来年も高中サウンド聞かせて下さい。

  5. 森之宮 2days参加しました オープニング2曲は南の島のリゾートで聴きたくなる心地よい曲(ストラトのハーフトーン良いですね~) から 途中弦が切れるハプニングがあってもパワフルなギターに酔いしれて アンコールはヴォリュームペダルのメドレー曲でエンディング 最高なライヴでした SG レッドはじめてステージで見れて感激してます アマゾンズのお姉さま方のドレス まさひろさんのドラム ノヴさんのパーカッションのカラーも赤ですごく華やかなステージでした ギンギンのアーミングも久々にカッコよかったです それと小島さんのピアノソロ 大島さんのサックスソロ 岡沢さんのズッシリくるベース最高です~2日間すごく楽しめました ありがとうございます 初日に登場の時小島さんが着ていたポンチョみたいな物 来年のツアーグッズにしてくれないですか~よろしくお願いします

  6. 弦が切れても凄い!流石!
    いよ〜!世界一!
    高中が反応してくれて嬉しかった!
    高中は最高だ!

  7. 24日に参加させていただきました。
    キットカット、ゲットできましたよ!
    今年、娘が受験なので、それまで神棚に飾らせていただきます!
    31年前のジャングルジェーンツアーにも参加しましたが、またBaystreetFixが聞けて嬉しかったです。
    来年は何をしてくれるのか楽しみです。
    AMAZONSさん、ドモホルンリンクルより高い化粧品ってなに使っているんだろう?
    そこが知りたい!!

  8. 日比谷はアマゾンズのお姉様達なるべくセンター寄りに配置して欲しいなぁ‥端の席でも見たいです。

  9. 高中さ〜ん♫ライブ最高でした。席も近かったので、高中さ〜大好きと叫んでしまいました。わたしには、高中さんと目があって微笑んでくれたって♡勝手に思ってます笑♡女子力上がりまくりで、胸キュンです♡ちょっとの間は、余韻に浸って気分上昇です♡曲的には、若い時によく聴いたTwoofus大好きで、やばかったです♡また来年もライブ楽しみにしてます♡高中さんは、わたしの生活の一部♡です♡大好き〜

  10. 気合の入ったボーカルの 「DANCIN’ IN JAMAICA」
    サイコ~でした♪
    是非また違った曲でボコーダーなしのお声を期待しております!

  11. 今回のツアーのギャグ、今までのツアーのギャグの中でも断然いいんじゃないかと思いました。今回のツアーで、ライブで私自身初めて聞いた曲もあり、30年前に戻ったような選曲でよかったです。2日とも参加させていただきました。年越しライブ以来のピロティホールで懐かしく思いました。楽しい時間ありがとうございました。隣に商業施設が出来て綺麗でとても賑やかになっていて驚きました。

  12. 昨日の余韻に浸っています。
    毎年ウルウルしてしまいますが渚モデラートに
    泣けてしまいました。
    私が高中さんのファンになった原点はシェイクイットです!
    凄い演奏をありがとうございました。
    命ある限り高中さんのライブで燃えたいです(^^)
    私の人生で高中さんの音楽に出会えて幸せだと
    いつも感謝しています。
    ありがとうございました。

  13. 23日大阪初日、広島から参戦しやした!
    ツアータイトル【渚・モデラート】のイントロで涙が出そうに・・・
    その後は最後まで汗なのか涙なのかわからなくなってしまいました。
    感動をありがとうございました!
    また次回も参戦したいです!!

  14. 最初の高中様のカタコトの関西弁。あなたは、ポールマッカートニ-か?!でも、つかみはOKでした!
    アマゾンズの振りを真似てる間に、ソロパートに乗り遅れましたね。女性がいると、これなんだから、やっぱり高中さんも男性でんなっ!

  15. 最高の2日間ありがとうございました!感激、感動もうどう言うてええやら言葉になりません。やっぱりカッコ良すぎます高中さん!! 衣装もオシャレでございます!
    24日は高中さんの立ち位置から沿線上の席だったので、私に弾いてくれてる~~と大、大、大錯覚までさせて頂けました(笑) 錯覚。。。怖いですう~;
    いつも一人で参加、周りに高中さんの話できる人がいないですが、その日私の右隣だった方と高中さんのお話共有させて頂き楽しい時間ありがとうございました。この場をお借りします。
    私にとっていつも高中さんNO.1

  16. ネタばれになってしまい申し訳ありませんが、「40高中」が見れてよかったです。

  17. 大阪公演、初日だけ参加しました❣️とても素晴らしかったです!2日目も参加した仲間が似顔絵入りのキットカット貰ったといってました( ̄▽ ̄)
    名古屋へも行きますが、その時もあるんでしょうか❓
    是非お願いします❣️
    その時は名古屋弁⁉️

  18. う〜ん
    名古屋までおよそ1か月のツアー
    せめてアンコールは日替わりで演ってほしいなぁ

  19. まさにスーパーライヴ、感動しました!
    場を和ませるアマゾンズとのトークも面白かったです^^
    アマゾンズ、これをきっかけにツアーメンバーのレギュラーに(笑

  20. 今年は前列の方が座っていて今一つ不完全燃焼でした。
    昨年は音やセトリもよく最高に盛り上がりました!
    クロスオーバーも音がハウリングしたりキンキンしてました。
    来年は是非ブギーを復活して当時の甘く太い音が大好きです。

  21. 待ちに待った、ツアー初日に参加しました。
    大阪弁のMC最高!
    懐かしい曲や定番の曲もあり、最高の時間でした。
    今年は、カウントダウンやってほしいなあ?

  22. 2日目,ますます盛り上がりましたね。爆音がもう最高でした。すかっとしたなあ。家では爆音でギターも弾けないですから。さも自分が弾いている気持ちでききました。次は,名古屋です。

  23. さっきライブが終わって帰ったところです。
    去年に引き続き参加しました。
    もう圧巻です!凄すぎます‼
    1弦が切れてもギターを変えずにメロディーを引き続けるなんて驚きです。
    コーラス隊がいるのは華やかで良いです。
    ネタバレになるので詳しくは書けませんが、アンコールもあっと驚く演奏でした。なんでも弾けるんですね。
    今回は席も前の方でしたので、神業のような指使いもバッチリ見させていただきました。
    来年も絶対、大阪に来てくださいね!

  24. 大阪ライブ2日目❗今日も最高に盛り上がりましたね❗
    会場の熱気凄かったです❗今年もタオルブンブンですね❗

  25. 大阪 森ノ宮ピロティホールでの高中さんのパワフルな演奏を楽しめました。TAKANAKAサウンドやはり素晴らしかったです。毎年、自分の座席は会場の中央付近になるんですが今年はなんと高中さんの手の血管が見えるくらい前の方のステージ近くの座席になってワクワクしていました。やっぱり良かったです。これから何日かは30年くらい前の高中さんのAMAZONSが参加しているレーザーディスクを楽しもうと思います。客席から見る実物のAMAZONS綺麗かったです。

  26. 高中さん、バンドのみなさま
    おつかれさまでした〜
    初日の打ち上げでカラオケにいったんですね
    二日酔い? くらいの方がいいのかな〜
    なんて思ってしまいました。
    DVDに入れてくださいよ(なーんて)
    やっぱ、ストラトいい音してますね〜
    一人サダージもカッコイイ〜
    弦切れて高中さんもきれた〜
    でも最後まで弾ききってくださり、ハラハラしながら、さっすが〜、やった〜! さいこー!
    と思いました。
    初日も、2日目も、大満足です
    札幌、期待しています!!
    よろしくでず〜

  27. 待ちに待ったツアー初日❗最高に楽しかったです❗
    高中さんのとても楽しそうな表情と、懐かしい曲のオンパレードに感動しました❗ありがとうございます❗

  28. 高中さんーッ!
    年齢を感じさせないステージ!
    ありがとうございました^ ^
    又、明日から頑張りますー!
    名古屋が、今から待ちどうしいですー( ^ω^ )

  29. ライブ観終わり、これから九州ヘ出張で移動します。懐かしい曲もあり、また更にパワーアップした師匠の姿とサウンドに酔いしれ、明日からの仕事の力になりそうです。何か問題があった時にはやはり高中を観る、聴く、幸せを感じるのが一番ですね。ギターが弾ける限りライブを続けて下さい‼︎

  30. 初の大阪遠征。
    昔の思い出が蘇る選曲&アマゾンズの歌声。
    学生時代、彼女と見に行った渋谷公会堂ライブで、ハイレグのお姉ちゃんが踊り始めて赤面した事を思い出しました。

  31. ツアー初日、喜び勇んで、兵庫の山奥から大阪へ!
    ところが、高速バスに乗り、大阪到着直前ではたと、何とチケットを家に忘れたー。すぐさま家にいる嫁にメール→キョードーさんに連絡→現地入場受付で対応していただけることに。で、何とか事なきを得て無事席に着くことが出来ました。天国から地獄、そしてまた天国に。
    高中御大に今年も会えたー!
    そして、素晴らしいサポートメンバーにも!
    そしてそして、ますますお美しいアマゾンズ!
    最高のライブでした!
    今回、主催者様には、誠に丁寧親切な対応して頂き、心より感謝致します。ありがとうございました!

  32. 昨日は、高中師匠、またバンドの皆さん、AMAZONSさん、お疲れ様でした。
    AMAZONSさん30周年おめでとうございます。
    30年と思えぬ美貌にやられました( 笑 )。
    わたしは、クミちゃん押しです。
    コーラスが入る選曲も懐かしくて良かったです。
    でも凄いですね。約2時間、ぶっ通しの演奏で。
    いつも感動させられます。
    師匠シャイやからほとんど喋らんしね。
    でも最初のたどたどしい大阪弁のつかみはOKでしたよ。
    前から9列目の中央にいたのですが、ファン層の高年齢化で盛り上がってきた時の立つタイミングが難しいです( 笑 )。
    立つのはいいけど、後ろの方が気になって。
    師匠の方からスタンドUPの合図が必要かも?
    これから年末までパワフルに乗り切ってください。
    ありがとうございました。

  33. 高中さん、歌う、演奏、mcトークの関西弁。最高でした。
    日曜日も、ライブ頑張ってください。

  34. 横浜以来,お久しぶりに参加できて良かったです。今日は,前から7列目ど真ん中の席で,ビジュアルも音もGoodでした。双眼鏡いらずでうれし楽し。T2の赤トラ模様を双眼鏡で確認しました。明日も参加します・・・,妻には大阪2連続参加,意味がわからないようでしたが。12/23も参加できるようになり,東名阪阪の4回参加できるのでうれしいです。明日にも期待します。

  35. 高中さん、バンドのみなさま
    お疲れ様でした。
    2017ツアー初日、珍しく大阪スタート。
    楽しかったです〜
    ネタバレするといけないので、詳しくはかけませんが、中盤から後半にかけての選曲、ノリノリです!
    アマゾンズのお姉さんの妖麗なお姿、遠目には30年前となんらかわりませんでした。
    高中さん、ジャケット姿もダンディですが、Tシャツ、ジャージ姿もスリムでかっこいい〜
    一人サダージのソロでエフェクター切り替えした時の音、めちゃくちゃ歪んでキンキンしてました。もちょっとマイルドにして欲しいです。
    明日もよろしくお願いします!

  36. 大阪弁おおきに〜。久しぶりにベスタックスのギターを聞きました。赤のSGは実際に弾いている所を見た事が無かったので感動です。アーム付きのギターは最近弾いていなかったので、音程が狂い易いから止めたのかと思ってました。でもローディーの方が陰でせっせと調整していたのが印象的です。アコギバージョンもたまにはお願いします。(出来ればSGアコギで)アマゾンズもメッチャ若いのでビックリ!おおきに!
    グラミー賞取ってや〜。 

  37. 初日終わっちゃいましたよ!
    高中様、スタッフの皆様お疲れさまでした!
    ネタばれご法度ですが、これだけは言わせて下さい。
    アマゾンズが入ると、みなさん生き生きして見えるのは私だけでしょうか?ジャングルジェーンツアーの太眉の時の当時を彷彿させる振り付けには、楽しませて頂きました。
    綺麗な方は、いくつになってもお綺麗でいらっしゃるのですねー
    ついついアマゾンズの方に目が行ってしまいました。
    前回は両隣が女性の方だったのですが、今日の席は両隣に大きな男に挟まれ、その為か?暑かったです。マフラータオル買っといて良かった!それと、今回のピンバッチはフリカケSGだったんですね。
    関東の方は寒いそうなので、皆様風邪などひかれませんよう体に気を付けてツアーをお過ごし下さい。
    今日は本当にいい演奏有難うございました。感謝します!
    (どこかで聞いた言葉?)

  38. 今年も参戦。
    ライブ中、久しぶりに涙が出そうに。
    大阪しか行けませんが、まだまだ演って下さい!

  39. 今夜は楽しいひと時をありがとうございました
    渚モデラートというよりジャングル…的な 笑
    ナルヒさんや青柳さんというここ数年のライブ当たり前のようにいてる人がいないのは寂しかったですけど…

  40. 今日は、ひさしぶりにアマゾンズさんのコラースが聞けて最高でした!(笑)体に気をつけて、頑張って下さい。

  41. 高中さん、バンドのみなさん、熱気溢れるパワープレイありがとうございました。
    アマソンズのコーラス隊も最高!
    とても楽しい時間をおおきにぃ〜

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top