skip to Main Content

Billboard Live TOKYO

5.22 新木場スタジオコースト
5.23 渋谷マウントレイニアホール
6.3 Billboard Live TOKYO
6.4 Billboard Live TOKYO
各会場ご来場誠にありがとうございました。
01 STARWARS SAMBA
02 MAMBO No.5 (DISCO DANGO)
03 憧れのセイシェル諸島
04 ALONE
05 SEXY DANCE
06 Woodchopper’s Ball
07 BLUE LAGOON
08 TROPIC BIRD
09 READY TO FLY
EC1 Finger Dancin’
EC2 YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

This Post Has 41 Comments
  1. 今回も日比谷参戦します!先行でも真ん中辺りでした!
    岩手からなので、来年は仙台でお願します!東北にもたくさんファンいますよ!!

  2. ビルボードは初日の初回と翌日の2回目に参戦しました。
    初日は1階の自由席だったのでヤジり?(声援でしょ?)放題でしたが(うるさくてごめんなさい!)最終日は2階席だったので結構、声援をしましたが届かなかったみたいで残念でした。でも、liveが終わって階段を上ってきた高中師匠に黄色い高中タオルを渡そうとしたのですが出来ませんでした!残念!秋のツアーは名古屋と日比谷に伺います。「タケナカ~!」って黄色いタオルをかざしてる赤いノブさんTシャツ着ている太目の白髪親父がいたらピック投げてください!では!よろしく!

  3. 初めてコメントします、同世代です。
    20代の頃からのフアンですが、
    地方の為中々コンサートにお邪魔出来ません。
    30年前位に 岡山県の倉敷市でライブにお邪魔しました、
    その時の感動は今でも忘れません。
    ご多忙だとは理解していますが、是非 全国ツアーの企画をお願いしたいと思います、私に限らず 地方のフアンの方々も待ち望んで居ると思います。
    是非 御一考下さる様 宜しくお願いします。
    敬具

  4. 日本赤十字社のカレンダーを見ると
    今日は『世界献血者デー』となっている…
    思い出す…
    Billboad Live TOKYO♪4日♪2ndステージ
    全面ガラスに広がる、六本木の夜の摩天楼をバックに最後は…
    YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE♪♪
    もう~!ロマンチック!!
    料理とお酒をいただきながら高中正義を生で聴く…
    なんてぜいたくなんでしょう!!
    大好きな音を聴いてうっとりしたり♪ノリノリだったりと…♪♪
    キャパ300席の独特な空間に
    溢れんばかりの高中サウンド♪♪
    みーんなご機嫌になってあたりまえー!!
    最高にスペシャルな夜でした♪♪
    先日、家でも聴きたくなった…
    YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE♪♪
    何度も聴いている大好きなアルバム!
    THE RAINBOW GOBLINS♪♪
    当時、買った絵本をめくりながら
    最後のYOU CAN NEVER COME TO THIS PLACEを聴き終える頃には決まって…
    ゴブリンたちに魂抜かれて持っていかれます!!
    半眼で涙がポローン……頭がボーッとしてしまうのです!
    そのあと風呂掃除をしようにも、まだ頭がボーッとする
    スポンジ片手に立ち尽くす…
    次からは風呂掃除を先に終わらせよう…
    そして今日…
    デビュー45周年記念Liveチケットが届きました
    今年の秋も楽しみです!!
    毎年、毎年がしあわせです。高中さんありがとうございます!!
    高中サウンド♪世界一♪♪バンザーイ!!!

  5. 45周年記念ライブは、1997年の虹伝説2のステージ同様に、ゲストを数人招いて、当時の曲を披露されて盛り上がる。と言うのは、どうでしょうか?中森明菜、上田正樹、松任谷由実、アマゾンズ、吉田拓郎、ミカ、竹中尚人、野呂一生、向谷実、ゴンチチ、
    村上ポンタ、リーリトナー。書き出してみましたが、スケジュールが合いそうなら、数人の検討を、宜しくお願いします。

  6. ヴィレヴァンに始まり、BOSE、ビルボード4ステージまで濃厚(^ ^)で充実した2週間を過ごすことができました。
    6回も見ることができて、本当に幸せです。
    選曲もkitty時代の曲ばかりで、大満足。
    特にビルボードは、華麗なる足技と美声も堪能できました。
    合いの手も練習から楽しかったですよ。
    あの大きさならではの一体感ありましたよね!
    秋のツアーでもやるのかな…
    そのときは、メガネバンドのスペアも用意したほうがいいかもですね(笑)
    いろいろとありがとうございました!
    「秋にまた行きマスゾェ~」

  7. 合いの手練習熱心過ぎて可笑しくなっちゃいましたよ。そして高中さんがshoutした歌がとってもカッコよかったです!
    あの素晴らしい一夜から現実に戻り高中ロスになってます。
    魅力というより魔力がビルボードにびゅうびゅう翔んでましたよ。

  8. 高中さん、サポートの皆様方、素敵なステージ感激いたしました!
    高中さんのふくらはぎの筋肉がぁスゲーきちんと付いてて私も頑張らないと!(笑)
    秋のツアー、3会場参戦致します。
    CAN I SING?お願いします。

  9. あたまビルボーズじゃなかったけど職人技のギタープレイで
    スターウォーズがビュンビュン〜びっくり〜元気モリモリの高中さんでしたよー
    そしてshoutの説明が丁寧に始まって、なんだかすごく頑張ってて、きちんと練習三度して笑
       shout! shake! go!
    楽しくてあっというまでした。そのつづきの♬マンボ!ディスコ団子!ユーガッタジャイブ〜のところがまたすごくうまくて!声が大迫力でした。あれは絶対三度以上何度も練習してますね笑
    東京楽しかったです!拍手喝采を浴びて深くお辞儀をなさった姿はとても幸せそうでした。  

  10. お疲れ様でした。スゴイ好評でなによりです。一年に1回(秋
    )にしか行けずすみません。行きたかったな~!フリカケSG見たかったしYou Can ~ 聴きたかったな~。10月の野音には参戦します。ぜひ、今回の再現を希望致します。よろしくお願いします。40周年ライブ、40年目の虹で45周年の予習を日々しています。(曲目全然違っても構いませんが!)とにかく40周年同様、それ以上に楽しませていただきますよ!プラスティック・ティアーズ(横浜スタジアムバージョン)初生で聴きたいです。

  11. 久々のビルビード東京。スタッフの方にも感謝です。
    時間は短かったですが、グッと中身が詰まったライブでした。Newギターのゼマティス良かったです。正面じゃなったのでちゃんとは見れませんでした。足元に機材がたくさんあり、よく間違えないなあと思いました。

  12. 高中さんBillboard Live TOKYOお疲れ様でした。
    最高でした!!
    私は最終ステージでの参加でしたが、コンサート前のディナータイムでビールを少々飲みすぎてしまいました。
    でもステージの高中さんと乾杯できうれしかったです。
    ステージに置かれた機材やギターも間近でガン見出来この上なく幸せでした!ありがとうございました。
    今まで見に行ったBillboard Live TOKYOのアーティストの中で間違いなく一番の盛り上がりでしたね。さすがです。
    また是非行きたいです。

  13. 素晴らしい時間を有難うございました。
    You can never~ でカーテンオープン、今回見られなかったのは残念!
    でも楽しみは次回にとっておきますね。
    メンバーの自己紹介も盛り上がって良かったですよ♪
    次回は全員やって欲しいで~す!

  14. 高中さん、バンドの方々
    夢のような時間をありがとうございました。
    土曜日の1st Stageに参加しましたが、いまだに夢の中にいるようです。
    魂を奪われてしまいました。本当に贅沢なひとときでした。
    10月にまたお会いできますね。
    楽しみです。

  15. 昔のギターを久しぶりに用意し、懐かしい曲を演奏しては、如何ですか?    YAMAHAフリカケSGで、 『CHASE』、SGT2(赤)で、SMOOTHER, VESTAXで、『MESA BOOGIE』、GIBSON BYRDLANDで、『スターダスト』、 GIBSON SGサイケプリントで、 『VICTORY GOAL』など、どうでしょうか?  虹伝説1、2のギターで、アルバムの曲を演奏も、どうでしょうか? あと、アルバムSADAUDEのピンクSGは、存在するのでしょうか? 昔から疑問に感じていました。よろしく回答お願いします。

  16. You canのフルバージョン は武道館を彷彿させます‼︎
    やはりtrèmolo付きのギターはメンテナンスが大変だと思います、もし壊れたらとても悲しいです、ムリに弾かずともステージに置くだけで絵になります、歴代のレインボーギターも凄く見たいです、それだけでチケット買います。
    もちろん弾ける状態ではないのは分かっておりますので
    是非ステージの隅に置いてそっと魅せて下さい。
    きっと当時のファン全員が少年少女に戻ると信じてます。

  17. リラックスした雰囲気の中で高中さんを近くに感じられて
    4ステージすべてが大満足でした。
    練習の甲斐あって合いの手もうまくできましたし
    ハプニングから生まれたメンバーの自己紹介も新鮮でした。
    さらに・・・最後の最後。
    高中さんの音色に包まれて涙が溢れそうなときに
    あの演出はズルいですよ。
    四角く切り取られた空間が新たな感動となって
    魂が抜け落ちてしまったような感覚でした。
    最高に幸せな二日間をくださった高中さんに感謝です。

  18. 金曜日ファーストステージ行きました。今でも感動冷めやらず、高中大先生のオーラに酔いしれています。ふりかけは見れず非常に残念でしたが、mtをまじかに見れただけでも幸せでした。でも次回は二日目最終公演に行きたい!!

  19. まだ高中さんのファンになって日が浅いのですが、偶然入手したBillboardの土曜1stステージを見に行くことができ、通路脇でハイタッチ(実際にはローですが)もしていただきました。本当に楽しい時間でした。またぜひBillboardでライブやってください。

  20. レディフラのイントロ,わくわくしました。レコードバージョン,これからも演奏してください。今年の野音も期待しています!!!。東名阪で参加します。

  21. 奈良在住なので10月のライブ以外は難しいのですが…
    毎年、大阪と名古屋…時々東京に参戦しています。
    が、今回のライブのセットリスト…
    You can never~にalone…私にとって師匠の名曲中の名曲。
    是非9〜10月のライブでもお願いしたいものですm(_ _)m
    で、涙させて頂きたいものです( T_T)\(^-^ )

  22. 2ndに参加しました。こぢんまりした空間で,最高の空間を楽しむことができました。いやー・・・よかったなあ。可能な限り,ライブはどんどん参加します。生演奏,,,感動です。(乾杯の後のジョークが早すぎる笑いで・・・聞こえなくなり,でも,了解しました。)最後の幕開きと,フリカケSG,行けて最高です。

  23. えーっ!
    最後のステージは、ミラーボールに六本木の夜景、そして何よりも、あの曲をラストにやったんですか!!!。
    次回は、絶対にラストステージを取る!
    でも、金曜日土曜日とファーストステージでしたが、最高でした!
    合いの手も上手くいきましたね。
    楽しかったです。
    毎年ビルボード、やってください。メンバーになります!

  24. ちゃんと三回叫びましたよー
    ぎゅーっと濃縮した内容の濃いライブでしたね!
    最後のYou can never come to this place は予測できませんでした。やはりいい曲ですね。ビルボードのカーテンオープンにこんなにぴったりの曲はありません!!
    ありがとうございました!

  25. えぇぇぇぇぇぇぇぇ-っフリカケSGあったんですかぁ(T_T)観たかったなぁ~
    野音では是非フリカケで!

  26. ビルボード東京最終日、最終講演に行かさせていただきました。
    いやぁ 最高でした。
    DVDはないですよね 。
    でも、音源はありますよね。
    CDの発売を是非ともお願いします。
    もし、カメラが入っていたのであれば、DVDは発売してほしいですね。
    ご検討をお願いします。
    6月ライブ、お疲れ様でした。

  27. お疲れ様でした!初日の1st Stageに行きました。
    東京ビルボードは初めてでしたが、やはりLive houseは、ステージが近くていいですね。あと音も最高でした‼︎
    そして何より、飲みながら楽しめるのが(^ ^)
    大先生のギターに酔いしれた夜でした‼︎

  28. 高中さん、バンドの皆様、お疲れ様でした。
    全体的にギターの音が素晴らしかったす。
    久々のYou can never〜(フル) は、感動でした。
    ところで、SG-T2復活と思ったのですが、フリカケ
    だったんでしょうか?よく見えませんでした。

  29. 師匠はあまり見えませんでしたがノブさん稲葉さん青柳さんのプレイが目の前で見れ最高でした。
    Billboard Live TOKYO ありがとう。

  30. ビールを飲みながら憧れのセーシェルを聴けて最高でした またビルボードでライブしてください

  31. 最高のサウンド、最高のグルーブ感、素晴らしいパフォーマンスを堪能出来ました!

  32. え~っ! YAMAHA SG-FURIKAKE model ですか?!
    30年振りくらいじゃないですか~?!
    レアですね~! 
    いいな…。
    行きたかったな…。

  33. 師匠、お疲れ様でした。そして楽しいひとときありがとうございました。今度はブルーノート辺りでもお願い致します。楽しかった!

  34. 新木場もビルボードも最高に楽しかったです(*^▽^*)
    一緒に歌ったMAMBONo.5!!
    久々のフリカケSG!!
    You canと光輝く白銀のゼマティス!
    そして幕が開いて…(T▽T)涙が出ました…
    奇跡の様な時間を、
    そしてピックも投げて下さり
    本当に本当にありがとうございました(T▽T)v
    奇跡過ぎて呆然としてます!
    家宝にします~(T▽T)/

  35. 2日間お疲れ様でした。
    金曜2ndに参加しましたが練習とスクリーンのカウントダウンのおかげでバッチリ叫べました♪楽しかったです。
    こんなにも凝った歌詞とアレンジの曲だったのですね。
    後半では高中さんの華麗なステップのダンスやyou
    canラストのゼマティスが壊れちゃうんじゃないかと思うほどの熱演に感動しました!!
    秋ライブ…更に熟成したレディフライントロを楽しみに待っています。

  36. ふりかけ弾いてくれて幸せでした。
    そして、カッコよすぎです。
    久々にミラーボール見ました(笑)。
    カーテンが開いて奇跡の空間。ありがと。

夏は高中だ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top