skip to Main Content

11.15国技館、天龍さんありがとう!

昨日、両国国技館で演奏10分前に天龍さんと初めてお会いすることができました。
長年僕の曲を使ってくれてありがとうと感謝の意を示そうとする前に、天龍さんから曲を使わせてもらってありがとうと言われてしまった!
とてもスター性のあるオーラのある微笑みが可愛らしい方でした。

IMG_2589

IMG_2599

IMG_2604

それからのステージへ前の10分間はすごく長く感じられました 1万人のプロレスファンのどよめきを聞いて緊張しちゃいけない あがっちゃっいけない これからの3分間は最高の楽しい瞬間なのだと自分にいい聞かせこんな雰囲気は横浜球場でナラダやサンタナとやった時以来だなぁ

プロレスラー天龍さんにあったら僕の空手チョップを一発ぶちかまそうと思っていたのに実際会ったら全然できませんでした
3分間のサンダーストーム真ん中らへんにブルーラグーンを挿入
お客さんがすごく盛り上がってくれて嬉しかった!
IMG_2649
IMG_2637

IMG_3463

This Post Has 53 Comments
  1. 高中さんと天龍選手どちらも大好きなので感慨深い
    です。 ともに荒波を乗り越えきた男のオーラがある
    かっこいいです! ありがとうございました!

  2. 高中さんのトロピックバーズを見て高中さんにあこがれました!来年YAMAHASG生誕40周年ですね!YAMAHA SG2000MTシグネチャーモデルは再販されないのでしょうか?どうしても欲しいです。色違いでもいいから欲しいです無理でしょうか?

  3. 初めまして、当日、観戦しましたが生演奏は最高でした、感動しました。スローバージョンのサンダーストームは、93年に週刊プロレス10周年記念で発売された 革命憂撃 天龍源一郎 WARの世界 というCDに収録されてる サンダーストーム ネオ・ルネッサンス1993という曲です。もともとコピーのサンダーストームしか聴いたこと無くて、高中さんの本物を聴いた時は素晴らしくて、当日は最高の演奏ありがとうございました。 プ

  4. リングの上の高中さんかっこ良かったです!

    2020年の東京オリンピックの開会式は
    陽水の国家斉唱で、高中さんがギター演奏してほしいです。

    これ、良い企画と思うのですが・・・

  5. ナラダ、サンタナと言えば、1981~82頃でしたかねー
    サンタナジョイントコンサートというのでチケットを一生懸命取って行ったの思い出します。
    サンタナ軍団に圧倒されながら、高中様頑張っていましたね。
    席が遠くだったので、サンタナがでっかく見えたのが印象的でした。
    ナラダ・マイケル・ヲルデンの時は、まだ建物があまりなかった大阪南港の空き地で暑かったなー、シーラーEもいましたよね。
    当時ナラダの事あまり知らなかったので、ドラムのうまいおっさんやなー位しか思っていなかったんですが、後でスゲー大物と分かってびっくりしました。

  6. 今週の『週刊プロレス増刊号』に天竜源一郎選手の引退試合での高中さんのリング上で演奏してる写真が、掲載されてましたよ!グッジョブ(^^)

  7. 天龍源一郎引退興行での生演奏サンダーストーム、ぜひ商品化してほしく思います(CDまたはデジタル配信)。2/24発売の引退試合収録DVDに生演奏映像入りますかね?

    ついに高中正義さんと天龍源一郎さんのツーショットが実現!!
    感動をありがとうございます(^-^)

  8. powerplay81(千葉ライブ)からのファンです。
    高中さんとプロレスが、国技館で合体した空間に参加できた事、忘れる事はなないと思います!
    いつか、両国国技館での単独ライブを夢見ています!
    すばらしかったです!

  9. 両国国技館お疲れ様でした。

    私は高中さんのファンになって35年以上なんですが、
    プロレスも同じぐらい見続けています。
    なので、プロレスのリングで高中さんが生演奏される、というのを聞いて、とても感慨深かったです。

    当日は両国には行けず、配信等も見れなかったので、
    njpwworldのアーカイブを視聴させていただきました。
    高中さんの生演奏もしっかり収録されていましたよ!
    テンション高めの演奏で、とてもカッコ良かったです。

    そして本日発売の週刊プロレス増刊号。
    小さい写真ですが、高中さんの勇姿が誌面に掲載されていましたよ!
    毎週買っている週刊プロレスに高中さんの写真が掲載されているのは何とも不思議な感じでしたが、
    とても嬉しかったです。
    この週刊プロレスは永久保存確定ですね。

    遅くなりましたが、6日のオーチャードホール、観覧させていただきました。
    とても良い音で、心地良かったです。
    ありがとうございました。
    天龍さんは引退してしまいましたが、高中さんはまだまだ現役で頑張って下さいね。
    応援しています。

  10. 天龍さん、師匠大変お疲れ様でした。
    私も、オーチャードホールののDVDに入れて頂けることを切にお願いします。

  11. 天龍選手の引退が決まってからずっと高中さんの生演奏があればと思い続けておりました。でも叶わぬ夢と思っておりました。あれ高中さん?同じ西5番のマス席にいた他人に聞いてしまいました。夢かな?自分の頬をつねりました。そっくりさんじゃないよね?熱狂が発狂に変わる瞬間が自分で分かりました。プロレス観戦で初めて涙を流しました。二人の兄貴有難うございます。追伸・・・現役の全プロレスラーへ。入場曲は高中さんの曲にしなさい。

  12. そんなそっちゅう東京いけまへんねん。
    観たかったです~。
    ※バックステージでの待ち姿に緊張感が出てますね。

  13. 生サンダー・ストーム聴けて最高でした。(^_^)
    昔観た、虹伝説でゴブリンのかっこで演奏してた映像を思い出しました。

  14. 会場で体感させつ頂きました!
    TAKANAKA SUPER LIVEのアナログジャケをプラカーがわりに持ちつつ(笑)
    ブルーラグーンが挟まってきたときはさらに大興奮。
    高中ファンで天龍ファンの私にとって最高の日に、さらなる最高の瞬間を味合わせて頂きました、ありがとうございました!

  15. 11/15 熱く熱く燃えた!両国国技館!!
    あの日あの場所にいたすべての人が とにかく熱かったぁ!!
    向正面のマス席から見える……すぐそこの四角いリングで
    世界の高中正義がギターを弾いている♪♪
    プロレスファンなら誰もが知っている♪サンダーストーム♪♪(BLUE LAGOONナイス!!)
    高中正義を知る人も 知らない人も、生で聴いたことがある人も 無い人も
    みんなが熱かったぁ!!
    この1曲にこんなに熱中できたこと……最高の喜び!!スカッとしました!!
    ライヴとは違う観客の熱の上がりようはホントにすごかったです!!
    TAKANAKAコールが起きてましたね♪♪気持ちよかったー!!

    11/6 オーチャードホール
    (30ン年前、中3の秋、厚木市文化会館で最前列ど真ん中!!以来の良席……)
    1階の2列目で久しぶりに本当に久々に高中さんを間近で拝見して気が付いたこと……
    すごいオーラ!後光がはっきりくっきり丸見えのオーラが見える!見えるー!!
    カッコ良すぎる貫禄が……そのオーラがハンパなかったのです!!そのせいだったのか……
    国技館でギターを弾く高中さんが神に見えるー!!!
    ロープでかこまれた四角いリングでギターの神様がニコニコしながらギターを弾いているー!!
    カッチョイイーーー!!

    やっぱり世界一!
    高中サウンド!世界一!!バンザーイ!!!

    天龍さんが自分のプロレス人生もう腹一杯と言っていました!
    とても胸に響く言葉でした、素敵です!
    国技館は熱く熱く燃えてました!
    最後の10カウント……泣いた!泣きましたー!!
    天龍さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。
    しばらく余韻に浸っていると、場内に流れるスローサンダーストーム…♪

    最初から最後まで、お腹いっぱい楽しませていただきました!
    熱く感動した 引退試合FINAL!!
    本当に ありがとうございました…!

  16. この日の両国界隈は、サンダーストーム一色でしたね♪♪
    コアな天龍ファンの会話の中に「高中が・・・サンダーストームが・・・生演奏・・・♪♪」などとあちらこちらから聞こえてきて、ひとりニヤニヤしておりました!
    熱気ムンムン超満員の観衆の中、鳥肌もんの演奏にしびれました!!カッコイイ~!!
    そしてみんなで叫んだ「TAKANAKA 」コールゾクゾクしましたよ!!
    試合終了後に流れていたスローバージョンのサンダーストームが気になるのですがあれは何だろ??しばし主人と聞き入ってしまいました。

    天龍さん、高中さん、感動をありがとうございます!!

  17. 両国大会のリングアナをしたパンチ田原です。
    最後の最後にはなりましたが、お二人が邂逅を果たしたのはプロレスファンにとっても音楽ファンにとっても幸せな出来事です。高中さんも天龍コールの中の演奏というのは初めてだったのでは? 私も虹伝説のジャケットにサインしていただき感激です! ありがとうございました!

  18. 両国国技館、天龍源一郎、引退試合オープニングアクト、ご苦労様でした。サスガ、TAKANAKA師匠、最高の ノリノリパフォーマンスすごかったです。四方観客にかこまれながらみんなを楽しませて楽しんでいる感じが伝わりましたよ!BSスカパーで楽しませていただきました。天龍さんと高中さんには感謝感激です!ありがとうございました!!!

  19. 生放送は見られなかったのですが、22日に日テレジータスで再放送やるようです!
    オーチャードホールDVDに入れるのに賛成!!

  20. まるで、正直者の少年のコメントですね…そこがイイ
    結局、サンダーストームのスローバラードは聞けた
    …いちばん最後やん
    まーアントニオ猪木のテーマも、サンタナがスローバラードで弾いてるし
    まっ、いいか

  21. 高中様、お疲れ様でした。
    リングで見る高中さんを想像するのは難しかったのですが、生で見たかったと心底思いました。
    カッコよかったです。
    さて、終わりがけに、アナウンサーの人が「スローサンダーストーム」と紹介されていましたが、今までに聞いた事がない、バラード調のサンダーストームがBGMで流れていました。
    あれは、いったい何なんでしょう?
    よろしければ教えていただけないでしょうか…
    あと…白銀のギターもCDで出して欲しいです。。。

  22. ぎゃぁ~~~~(T_T)録画するの忘れた……
    しかも仕事で観れてな~~い(泣)

    再放送なんて……ないですよね……
    観たかった~~

  23. さすがですね。高中さん♪ほんとカッコいい~。尊敬します!見たかったなぁ…(ToT)

  24. takanakaさん、、カッコいい~
    コメントも素晴らしいです。
    観たかったです、「ブルー・サンダーストーム・ラグーン」

  25. うわっ、観客も高中さんの演奏もスゴかったんでしょうね。
    高中さんが緊張しそうになるなんて、あるんですねそんなこと。
    天龍さんも嬉しかっただろうなと思います。
    観たかったなぁ〜!

  26. 高中さん、ありがとうございました!(オカダのように最敬礼)m(_ _)m
    リングサイドの至近距離から見せていただきました。お二人の大ファンである私にとってはこのツーショットは夢のようです!こんな時が来ることを長年待ってました。
    演奏も素晴らしかった!ブルーラグーンを間に挟む初めてのバージョンをリング上で演るなんてさすがとしかいいようがありません。天龍さんは引退ですが、高中さんはいつまでも活躍なさってくださいね!

  27. なによりも高中さんの文章が可愛くて、頑張って来たのだなぁ、緊張もしたけど楽しく演奏できたことがとても伝わってきました。よかったよかった!天龍さんにお会いした時の感想が私が高中さんにたいして感じているのと全く一緒ですよ。

  28. 無事大役を済ませたようで何よりです。でも来年に支障をきたすのでチョップは止めといて正解。

  29. この日、高中さんが出るとは想像もしていなかったのでチケットは直前になって購入しました。
    正直、本当にこの会場(国技館)でしかもリングの中で高中さんがギターを弾くなんて直前まで信じられませんでした。
    やっぱり高中さんは凄かった!
    1万人以上いるプロレスファンの中で堂々とギターを弾かれました。鳥肌が立ちぱっなしでした。
    この日は高中さんのギターは聴け天龍さんの引退試合も見れて最高の1日でした(^-^)

  30. リング中央でスポットライトに照らし出された高中を見て、開場がおおっーとどよめいたのがよかった。サンダーストームを弾く高中はカッコよかった!

  31. 暗闇のリング上で緊張感を感じていましたね。私は何時、師匠が登場するかハラハラドキドキでした。赤コーナーからの登場か?はたまた青コーナーからか?まさかの花道からの登場。最後にピックを頂き、ありがとうございました!サンダーストームからのブルラグ、そしてサンダーストーム。感激しました。ピックを頂いた際に、お礼も申し上れず、申し分けありませんでした。改めて、竹中ータケナカ、コール出来なかった事が悔やまれます。本当に両国、お疲れ様でした。

  32. スカパーの無料体験を申し込んで、昨日TV観戦しました
    初めてお会いしたとは意外でした。
    演奏も試合も素晴らしかった!二人ともありがとう!
    昭和のプロレスが終わった感慨にふけった夜でした。

  33. パブリックビューイングで見ました!
    最高に興奮しましたが周りは、天龍ファンで初めて見たという声が聞こえたけど気にせず応援しました。途中のブルーラグーンも最高に良かった。師匠ありがとうございます

  34. サンダーストームが天龍選手のテーマ曲になって以来
    全高中ファンの夢だった入場シーンでの生演奏♪
    高中さん天龍さんありがとうございました。

    もう泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。

  35. 高中大先生
    写真を見ただけで泣きそうです…
    天龍さんのファンは感無量だったと思います。

  36. あら、師匠!やっちゃいました~?
    純粋なサンダーストームって思ってましたが、ブルラグ挟んじゃったんですか~~~。
    ビックリです。

  37. 高中さんが、テンション上がって緊張するよう(笑)私たちも応援しないといけないね。
    そう思ってしまった。
    プロレスファンさんに負けないようにしないとね。

    この、thunder storm♪いつか聴けますように。

  38. 高中さん、こんにちは♪

    このイベント凄いですよね。
    高中さんもコンサートとは違った緊張感があったのでしょうか?
    私も見に行きたかったな。。。。。

    天竜さんとサンダーストームとの出会いを
    ご存知な方いらっしゃったら、教えていただきたいです
    (゚ω゚〓)ミャァ♥

  39. 観ました-!!

    凄かったですねー、あの雰囲気・・・

    プロレスファンの熱気ムンムンの中で、
    オープニングのリングにギターの高中さん!

    LIVEと全然違う緊張感で呼吸を忘れました。
    なんか、凄かった-!

    最後の『タ・カ・ナ・カ』コールに高々と拳をあげるところは、
    レスラーみたいでかっこよかったですヨ!

    最高の演出でしたね、観客のみなさんもノリノリで
    天龍さんと共に「サンダーストーム」が愛されていたことを実感しました。

    こんなサプライズなイベントがチョイチョイあるといいなー\(^_^)/

  40. 高中さん!!お疲れ様でした!!!
    両国には行けませんでしたが、
    ライヴビューイングに行って
    高中さんの超カッコいい姿をバッチリ見させていただきました!!
    本当に、最高に超かっこよかったです!!!!!!
    高中さん!!はやっぱりすごい!!!
    天龍さんも素晴らしいプロレスラーで
    本当にすごいけど、
    そんなすごい天龍さんの登場曲を作って弾いてる高中さん!!!
    高中さんは私達の誇り!!
    私達ファンの一番のヒーローです\(≧∀≦)/

  41. 素晴らしい!
    天龍さん、お疲れ様でした。

    この演奏。
    是非、オーチャードホールのDVDに、付録で入れてください!!!
    お願いいたします。

なを@三味線系女子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top