skip to Main Content

2014 SUPER LIVEツアー

東名阪ツアーにご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
無事に終えることが出来ました。
10月11日(土) 愛知 Zepp Nagoya
10月18日(土) 大阪 森ノ宮ピロティホール
10月31日(金) 東京 渋谷公会堂


セットリスト(渋谷公会堂)
01 BLUE LAGOON
02 EXPLOSION
03 珊瑚礁の妖精
04 RAINY DAY BLUE
~MC~メンバー紹介(ノブさん岡沢さんお祝いソング When I’m sixty-four)
05 BLUE WIND
06 The Night Delay
07 SAUDADE
08 SENOR
09 憧れのセイシェル諸島
10 伊豆甘夏納豆売り
11 I REMEMBER CLIFFORD
~MC~
12 Jumping Take Off (サーフギター)
13 Woodchopper’s Ball
14 TROPIC BIRD
15 DISCO “B”
16 READY TO FLY
17 黒船
~アンコール~
EC1 Finger Dancin’
~ダブルアンコール~
EC2 THUNDER STORM (貞子)

This Post Has 148 Comments
  1. 高中さん、心配にすぐに答えてくれて嬉しかったです。
    (*´v`*)ありがと。安心しました。
    では、12月4日に渋谷で~(*゚▽゚*)

  2. 昨夜の地震、大きな被害を受けた地域もあるようですが、軽井沢では影響はあまりなかったとのことで
    ちょっとホッとしています。
    まだ、余震が続いているようですのでご用心ください。

  3. 師匠のご自宅は地震の影響は大丈夫ですか?かなり余震が続いてますが、心配です。

    1. 地震、もし心配していたら、ありがとう!
      でも、こっちはあんまり揺れなかったです
      高中

  4. 大賛成です!。僕もいつも願ってました。出来ればCDだけじゃなく、ネット配信もしてください。今年のスーパースタジオライブまで配信されてるのに(即購入)、40周年のCDや配信がないのが納得できません。ついでにもう一曲、「一番好きな海の色」も配信を願ってます。四六時中聴きたいです!。

  5. 高中様にお願いが有ります!
    40周年のライブCDを出してもらいたいです。
    あの後藤次利、ポンタ両氏&アマゾンズの豪華メンバーは永久保存版です!
    是非発売検討下さいませ。お願い申し上げます。

  6. 渋谷SUPER LIVE!深く記憶に残るLIVE!!
    半月たった今もあの時の世界一の高中サウンドと面白映像が毎日、頭の中で何度も思い出されて楽しいったらありゃしない!!
    あの日からTHUNDER STORMを聴くとなんだか笑ってしまうのは私だけでしょうか?
    先週、SUPER CHRISTMAS LIVE 2014のチケットが届きました!
    早速、ぴあmapホールの渋谷公会堂のページを開いて座席をブルーで塗りつぶす!またイメトレが始まる…!!
    一回一回のLIVEがとても貴重、ほんとうに有り難いのです。
    きっと来月も「世界一っ」と叫んでしまうなぁ!好きに自由に楽しみます。
    パンフレットの中のインタビューにもあったように…
    『楽しめるかどうかは、貴方次第。さあ、準備はいいだろうか?』
    いつでも準備OK!イメトレしているから!!
    高中さんが
    『まあ、いろんな人がいていいんじゃないの(笑)。僕としては、やりたいことをどんどんやっていくだけ』
    OK!OK!やりたいこと、どんどんやってください!
    こんな嬉しい言葉はないです!高中さんが何をやっても嬉しく思います。
    輝き続ける高中正義さま!輝くブルーフィニッシュ!!
    憧れの虹色の高中サウンド!世界一の高中サウンド〝楽しんだ者勝ち〟ですよ!ホントだよ…。
    来月のSUPER CHRISTMAS LIVE 2014ますます楽しみです!待ってろ渋谷公会堂!!
    今日も最後に本当に聴きたい!聴きたいよー!!
    〝TO YOU〟!!

  7. あの…一言 言わせてください。
    今年のアルバムの写真の中で
    裏の曲名が書いてあるところの隣の高中さんが
    一番好きです!!

  8. 12月のLIVEはきっとホワイトラグ-ンから始まってブル-ラグ-ンでしょうね(笑)
    稲葉さんも居る事だしガスコンカクテル聴きたい!!
    あと何時かの野音でのお蔵入りになっちゃったリオの夢を・・・

  9. The Night Delay 新鮮でした!
    これからも毎回お初のやつ1曲入れて欲しいです。
    あとしばらくやってない曲もお願いします。
    Le Premier Mars 久し振りに聞きたいなぁ~

  10. かれこれ数年ディレイの掛かり具合がかなり薄いと思いますケド? もう昔みたいに山彦 (古っ) は掛けないんでしょうか???
    やっぱり高中さんのあのディレイに憧れて YAMAHA もMaxon も買いました・・・今回の Super Live でも掛かりが薄く感じたのは自分だけですかね~(泣)

  11. スーパーハロウィンライヴ、感動しました!
    来月のクリスマスライヴも楽しみです!!
    唯一の物足りなさは、READY TO FLY がアッサリし過ぎていることです^^;
    出だしから中盤ピアノまで1993宇都宮バージョン、後半ソロは昨年やったギターファンタジアバージョン、この組み合わせにすれば最強かと思います\(^o^)/

  12. 1番好きな海の色ストラト。
    もう、嬉しくって抱えてる方いますね。
    そんな、高中さん大好きサンの為にも
    Xmasには。。。赤いサンタ衣装にグリーンのストラトで
    Xmasカラ―で1曲弾いてくださいませね。

  13. 高中さん、
    渋谷公会堂ライブ、お疲れ様でした。本当に素晴らしかったです!帰り道、めっちゃカオスな渋谷もさほど気にならないくらい最高に楽しいライブをありがとうございました。最初から盛り上がりパターンは、勢いがついていいですね!高中さんの演奏はかっこよくて凄すぎて神がかっていました。
    MCもめちゃ面白かったです!コンプレッサーの話でキョトンとされちゃうとか、ゴンチチにジェラシーとか、でも私が地味にツボったのは、「ド○○ムの女の方!」て。。えー、高中さん、ナニゲに扱いがぞんざいすぎですー笑 あと今回のスーツもいつもと一味違って素敵でした!ああいう生地って、細くないと似合わないですもんね。高中さんは、去年より元気いっぱい!めちゃくちゃかっこよかったですう!象さんとか雇わなくても、十分素晴らしいライブでした!笑 帰りにクリスマスライブのチケット、取れました。また、楽しませてくださいね。バンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

  14. 「I remember Clifford」感激しましたー。 すぐ、目の前で、チロル先輩の気分を、満喫させて頂きましたー。 ♪( ´▽`) それも、あのオールドのストラトでなんて…。 もう、涙、出ちゃいましたよっ! 最初は、あまりのことに、一瞬、何が起きたのか分からなかったのですが、なぜか「靴下、黒なのね…。」と、思ったのを、思い出しました。 立ち上がる時に「あ、落っこっちゃう!」とかなんとか…。 なんて、お茶目な… 高中さま。 それから、ベビーパウダーの「パフッ!」って、あれも、笑えましたよ。 サーフギターで「Jumping Take Off 」、後半の大盛り上がりへ…。 振り返ったら、二階席の方々も、キラキラ笑顔で、みんな、本当に、楽しそう!!!!! 言うまでもなく、やっぱり、高中さまは、みんなの「宝物」でございます。
    ありがとうございました。 名古屋、大阪、渋公… 本当に、お疲れ様でした。
    ハロウィンは、ヨシノブリン。 クリスマスは、何が出るのかな? いまから、楽しみ…。 ソックスは、かわいいのでね! これから、チケット、受け取りに行って来ま〜す。=3

  15. 大阪でメンバー紹介の時に、小島さんを貞子みたいと紹介していたのは渋谷のアンコールに貞子をやる布石だったのでしょうか?
    楽しみにしていたので、我慢できずに言ってしまったのではないですか?高中さん!
    今度は、ジャングルジェーンの再演はどうでしょう?

  16. DVDの発売が、待ち遠しいです!。高中さんにとっては仕事でも、ファンにとっては、夢・憧れ・癒やし・人生の楽しみです。アルバムは、一般の軽いファン(失礼な表現ですみませんが)でも受け入れやすい編集もOKだと思いますが、DVDはそれなり以上のファンが購入すると思います。参戦できたファンにとっては、興奮が蘇る。行きたくても行けなかったファンにとっては、生々しい臨場感。MC、ライブならではのご愛嬌も、是非ノーカットでお願いします。また苦言ですみません。でも僕は生涯、高中さんのファンです。

  17. 高中sound圧巻の演奏の中、兎にも角にも楽しいこと
    てんこ盛りでした~(^o^)V!
    『こんな大人達がいていいのだろうかッ!』ってほど
    会場中盛り上がりましたね。
    迫力の演奏は流石です、惚れ惚れ聴き入りました。
    でも最後のサンダ~….
    小島さんは自慢の地毛を何度もアピール!
    青柳さんは髪をかき上げ、セクシーポーズきめてるし!
    宮崎さんは往年のヒッピーを彷彿、妙に似合ってて!
    高中さんはロン毛スッポリ被って盲弾きアピールしてるし!
    満点大笑い(=^0^=)…曲に集中出来なかったですよ~。
    あ~ぁ”楽しかった~最高のライブありがとうございました。

  18. 渋谷公会堂がなくなるというのは初耳で、ビックリでした。
    師匠にテリー伊藤と同じスタイリストがついていたなんて、これまたビックリ。
    貞子にも超ビックリ!自分の指見えなかったでしょうね。そういえば武道館の虹伝説でゴブリンかぶった時も、見えなかったとおっしゃっていたような。
    ビックリずくめで、楽しくて、最高なライブをありがとうございました!!

  19. Master Takanaka
    It was so nice sound and your guiter playing at Shibuya on Halloween night.
    Hope to see you again next season.
    Wish you have a wonderful holiday season.

  20. 20年ぶりに地方から新幹線乗って久しぶりの渋公へ!おもしろ高中グッズも複数購入。いざ会場へ!いきなりのスタンディングと迫力ある音響にやられました〜〜。完全にハマりました!さすが高中さん最高です!全部の曲も最高!思わず吠えてしまいました(汗)最後は、えっ貞子で(ゴブリンかぶりでも良かったような?)終わり、渋谷のホテルへの帰り道も街中ハロウインでそのままライヴ続行って感じで、渋谷全体が高中さんのコンサートって感じでとても楽しい思い出になりました。これを機に毎年参戦誓います!※カッコ良いグッズも作って通販して下さいね(お願い)DVDも楽しみです〜!忘れてました、風船有り難う御座いました!

  21. 最高のハロウィンLIVE♪でまた幸せを頂いてしまった!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
    しかし最後にあんなオチがあったなんて(笑)高中さんのズラは一番剛毛⁈あれで演奏するのは大変でしたね。皆様お疲れさまでございました;^_^A
    12/4も勿論参戦です!Blue StripeかINTO THE SKY聴けるといいなぁ♪( ´▽`)
    大分寒くなって来ましたので、体調管理にはお気をつけ下さい。そして来月もよろしくお願いしま〜す!

  22.  最高のライブ!!
    本当に夢のような時間、ゾクゾクの連続でした。
    クリスマスライブも楽しみで楽しみで!!
    数日たった今でも、サウンドが頭の中を右往左往サラウンド状態!!
    ほんと、ありがとうございました!!!

  23. 今回も、前回も、前々回も、、、、!
    ずっと、最高のLIVEありがとうございます。
    あんあに笑ったLIVEは、今回が初めてなような気がします。
    ところで、あの「風船」の落ち方は、予定通りだったんですか?
    なんだか、ステージに溜まってしまって、、、、。
    みんなでの風船の吐き出し、かなり可笑しかったです!
    12月4日の渋谷、楽しみにしてます。
    「SOON」&「VICTORY GOAL」
    是非、聞きたいです。

  24. 渋谷、最高に楽しかったです!!!
    10/31だから、何かやってくれるだろうと思ってましたが、
    あのエンディングだったとは!(^^)♪
    それに黄色いオニさんのグッズが可愛くて、もうサイコーです!!!
    私の中では、ここ数年で一番盛り上がったライブでした♪
    12月は仕事が休めず参加できなくて残念ですが、いいライブになることを祈っています。
    お身体だけは気をつけて、また来年もカッコイイ高中さんにお会いできることを楽しみにしています。

  25. 毎年、福山市より東京観光を兼ねてライブに行っていましたが、秋に東京転勤となりあっと言う間に渋谷に到着。
    やっぱり良いですね。TAKANAKAsound!!
    これからも「どんなライブ?」「こんな感じ」でお願いします。
    クリスマスライブも行きます!to youを聴かせてください。

  26. 高中さん、スタッフの皆さん
    ハロウィンの日、渋谷公会堂にて最高のライブをありがとうございます。
    皆さん、このようなライブを待っていたのかもしれません。
    いつものライブでは立ち上がりたくてもひっこみがちだったファンが沢山いらっしゃたのかもしれませんが、それをすべて吹き飛ばしてくれましたね。
    少なくてもライブの参加された方は十分にパワーをいただき充電できましたので経済効果?もあると思います。
    伝説のライブ2014年版の観ることができて「生きてて良かった」と実感しております。

  27. 高中さん、バンドメンバーの皆様、お疲れ様でした。
    実際の時間以上に充実したパフォーマンスでした。
    白のSGは、出番なしでしたね。
    12/4 白のSGで白銀のギターお願いします。

  28. 渋公ライブ最高でした!高中さん、バンドのみなさん本当にありがとうございました。
    筆舌に尽くしがたい感動のド迫力ライブの余韻にいまだ浸っております。 
    これぞまさにスーパーライブ!凄すぎました。
    クリスマスライブも大盛り上り大会でお願い致しま~す!

  29. 渋公ライブは、東京JAZZ、・ビルボードとは違く、最高の盛り上がりでした。
    また、THE NIGHT DELAYが聴けて良かったです。
    2回目のアンコールでは、ハロウィンでもあったので、ゴブリンのかぶりもので登場かと思いきや・・・・・・(°д°)
    最高のライブありがとうございました。
    DVD発売が今から楽しみです。
    12/4のクリスマスライブも楽しみのしています。セットリストも若干変えて欲しいな~!
    メンバー・スタッフの皆様、健康に気をつけて最高のライブを期待しています。

  30. 今年で9年連続のライブでした。ライブはやっぱり立ちっぱなしが一番!周りが途中で座ってしまうとどうも連れて座ってしまうのですが、そういう意味で今年は特に選曲が立ちっぱなしの流れを作っていてすごく良かったです。来年もまた行きます!身体に気を付けて頑張ってください。ありがとうごいざいました。

  31. 帰りの渋谷駅までは、仮装してる若者の人混みがすごくて
    気が遠くなりましたが、
    ライブ楽しかったな~!
    ありがとうございました!
    二階席でも、ステージがすぐ近くに感じましたよ!
    高中さんの、
    いろいろな情景が目の前に広がる、
    様々な気持ちにさせてくれる曲、
    大好きです!!!
    あとは、12月の木曜日にどうやって子供たちを置いて
    出かけるか、考えるだけです…

  32. 名古屋、大阪、そして・・・完成形の渋谷、MCや演奏の比較ができて、東名阪ツアーに3戦参加できて、いやー・・・とてもよかったです。DVDでは、ビートルズ64や貞子ストームをもう一度見られるtことを楽しみにしています。それと、ふうせんジャンプingジャックフラッシュも・・・早くみたいです。是非とも早い発売をよろしくお願いします。12/4だけは木曜で参加できずに、超残念・・・。そのときの特典映像も、2枚組DVDで発売してほしいです・・・!!!是非ともよろしくお願いします。

  33. 高中さん、バンドの皆さんご苦労様でした。
    THUNDER STORM(貞子?小島さん?Version)
    笑わせてもらいました!
    12月4日もよろしくお願いします。
    TO YOU そろそろ聞きたいです?

  34. 高中さん!
    メンバーのみなさん!
    …渋谷LIVE、ホンマに来れて良かった‼︎
    最高に幸せな気分♪♪
    あんなに近くで高中さんの弾き姿がみれるなんて‼︎
    超シブいT_T
    あんなに、お茶目な高中さんがリアルタイムで見れるなんて‼︎
    笑って、泣いて、風船フリフリからの〜ノリノリ☆
    とにかく、まとめますと…
    高中さんはやっぱり、No. 1‼️
    無理してでも、東京来てよかったです!
    ありがとうございました!
    高中ッ!
    高中ッ!
    イェーイッ!

  35. 最高でしたO(≧∇≦)Oやっぱり高中正義は、わたしたちの最高のヒーローです!!!ナイトデレイは大好きな曲なので本当に本当に、また聴けて嬉しかったです!!泣いちゃいましたよ(´;ω;`)ウウ
    風船も頂けて、貞子ズのサンダーストームも聴けて、めちゃめちゃ楽しかったです((o(^∇^)o))
    12月も楽しみにしてます!!!!!
    カボチャのお菓子、召し上がって下さいね~♪ヽ(´▽`)/

  36. 渋谷お疲れさまでした!
    高中さんが楽しそうに演奏してくれるので観ている方もワクワクしてしまいます。
    SGも最高のサウンドでした!
    選曲もTAKANAKAを感じました!
    また今回のステージでは、色々なキャラが生まれたんじゃないいでしょうか?コップのふち子さんならぬ…ステージのふち男くん…長髪ウイッグ…虹色風船…TAKANAKA Tシャツじゃなくて…パジャマ?(これは失礼すぎるでしょ?)
    来年のグッズ等に反映される事期待いたします(笑)
    来年もヨロシクお願いいたします。

  37. 今年も
    生きてて良かったー‼︎
    そう思えるライヴでした(T_T)
    12月も楽しみにしています。
    ホントにありがとうございました(^^)

  38. 渋公Live、最高の夜をありがとうございました。
    2階席でもしっかり総立ちになるあたりはさすがは大将!
    そして、屋根があるとはいえ今年も雨…
    流石でございます。
    TAKANAKA CARNIVAL FROM RIO、PIT-INN時代からのファンとしては懐かしいレパートリーの数々、そして「伝説」の武道館ライブ参加組としては涙涙のセットリストでありました。
    また生高中を堪能できる日を楽しみにしてます。
    お疲れ様でした。
    ありがとっ!!

  39. とても盛り上がりましたね、渋谷。
    ありがとうございました!
    高中さんの意味ありげな「31日が楽しみ」(紅葉)はアンコールのあのオチだったのかと。
    12月の渋谷ではNightsも聴きたいなぁ…

  40. 渋谷公会堂やっぱり最高でしたよ高中師匠!本日は、1階前方9列目10-12の位置で長男次男と堪能させて頂きました!昨年の日比谷は雨の中でしたが、開場直前でやっぱり雨が…今年も雨男でしたね。でもその雨も渋公は熱気で吹き飛ばしたようで閉演後は止んでましたね!
    新譜中心に往年の曲の数々、開幕から総立ち状態、SG, STRATCASTER, SURF GUITERは、やはり涙ものでした。I REMEMBER CLIFFORD, 憧れのセーシェル諸島、アルバム通りのDisco B, レディフラから黒船がすごく格好良かったですよ師匠!
    また、ハロウィンでもあったので、小島良喜さんが7人に分身の術、というか怪しい感じがとっても良かったTHUNDER STORMだったと思います!
    最後の貞子?は雨降ったからでしょうか?昨年の土下座を彷彿とさせる憎い演出でしたね。風船も頂き子供たちも大満足でした。
    高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、会場のとてもパワーを頂いた2時間半でした。
    皆様、季節柄お風邪など召しませぬよう頑張りましょう!、DVD発売と来年のライブを楽しみにしています!
    皆様、本日はとてもお疲れ様でした!

  41. 高中さん、バンドメンバーの皆さまもお疲れ様でした!
    2列目かと思ったら、カメラクルーの関係で最前列のセンター!(≧∇≦)いやー盛り上がりましたね〜
    個人的に初TAKANAKAは渋公だったので感慨深いものがありました!確かサダージツアーで2階席の立ち見でした。
    あれから時が経ちましたね〜
    12/4も楽しみにしてますー(^-^)
    クリスマスもPowerplayで!!期待してますー

  42. 渋谷公会堂最高でした!
    LIVEスタートした瞬間、全員総立ち!!!!
    興奮した~涙ものでした。
    また、ストラトの生音いい音してました。感動……)
    最高に盛り上がったLIVEでした。
    DVDの発売楽しみにしてます。
    追伸・渋谷駅にたどり着くまで仮装した若者がたくさんで
    すごい時間が掛かりました。
    でも、久しぶりに若い綺麗な女の子がたくさん見れてオジサンはうれしかったです。貞子もね!!!!!!
    やっぱり師匠はSUPER TAKANAKAです。
    来年も楽しみにしています。
    バンドメンバーの方、ファンの皆様、高中師匠がまた会える様、健康に気を付けて頑張りましょう。
    いいLIVE本当にありがとうございました。

  43. そうだ!、終わってタバコ吸ってたら、50円拾いました。名古屋で50円払わなかったのに、なんか逆に高中さんから貰ったみたいで、ラッキーな気分です。ありがとうございました。

  44. お疲れさまでした!。僕も疲れました。後ろの席でしたが、おもいっきりはしゃぎました!。ステージ全体も楽しめました、ありがとうございました。風船で遊べなかったのが、ちょっと残念でしたが、最高のステージでした!。次はクリスマス、またオープニングからスタンデディングの曲を期待してます!。

  45. 渋公いっぱいに降った
    色とりどりの風船が綺麗でしたね。
    終演の画が7人のゴブリンならぬ、ヨシノブリンとはッ!
    ハッピーハロウィン、ありがとうございました。

  46. 渋谷の帰りです!
    今回のライブも感動しました!本当に良かった!!
    選曲も演出もMCも素晴らしかったです。
    最後の「全員小島さん」(貞子か?!)には本当に笑わせて貰いました。
    高中さん、メンバーの皆様、至福の時間ありがとうございました!!
    12/4も楽しみにしています!

  47. 東京は今気温20℃。比較的暖かい、いや渋谷は暑いに違いない!!師匠!俺たちをもっと熱くしてくれ!!
    いやあ、もうすぐだ!!!

  48. 東京へ向かう新幹線…
    曇り空ですが、気分は晴天!
    高中さーん、最高のLIVE期待してます!
    もうすぐ、富士山が見えてくる頃…
    テンション上がってきましたー^ ^

  49. 長かった~。ツアー発表から約5ヶ月の名古屋、それに比べたら、渋谷までは3週間。名古屋の余韻を楽しみながら渋谷待ちの予定が、名古屋が楽しすぎて、急きょ大阪のチケットを探したのですが、当然完売。長い3週間でした。名古屋は最前列でしたが、渋谷はおもいっきり後ろ。今日は、ステージ全体を楽しませていただきます。PS  屋根があるので安心です。

  50. いよいよ渋谷が近づいてきました。楽しみすぎてひっくり返りそう。なに着ていこうかな。やっぱ高中Tシャツと高中パーカーかな。

  51. 名阪東ツアー、いよいよ取りの渋公ですね。
    ファンも気合いはいってますので
    ミスターロボット御一行様もどうぞよろしくお願いいたします。
    なお、ピックを会場に投げ込む際は、会場のゴブリンにまんべんなくあたりますよう、節分の豆のごとくばらまいてくださいませ!

  52. サンフランシスコから大阪に参戦させていただきました。
    高中さん素晴らしい演奏ありがとうございました!
    森ノ宮ピロティーホールは初めてでしたが、
    すごく良かったです!
    余談ですが、今日、陽水のライブを見にいきました。
    小島さん陽水のツアーのキーボードも
    弾かれているのですね・・・
    すごく良かったです。

  53. 高中さん、バンドの皆様おつかれさまでした!
    今年も、森ノ宮行きました!
    最初から盛り上がり、もう最高のliveでした!
    来年も待ってます!!

    1. <演奏中に舞台袖に手を上に指したり、下に下げたりしていた合図は何を指示していたのでしょうか?誰かお分かりの方教えて下さい。

  54. 高中さん、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさん大阪でのライブお疲れさまでした!
    素晴らしい時間をありがとうございました。
    魂を込めた演奏素晴らしく、時間があっと言う間に過ぎました。
    次回のライブも楽しみにしています。
    DVDの発売が待ち遠しいです。

  55. 大阪は10年ぶりに一人での参戦となりました。
    さみしいどころか、しょっぱなから盛り上がりすぎで最高でした。
    高中さんのギターと我々ファンとの掛け合いも、
    MCの掛け合いもスーパーライブには欠かすことの出来ない素晴らしい時間でした。
    大阪のファンとすれば、願いは、やはり「カウントダウンライブ」です。
    個人的には、2008年以来大阪では演っていない、PLUMED BIRDS
    M5~SUNDROPS
    MEDLEYが聴きたいです。
    残り、東京の2公演、バンドの皆様もぜひよろしくお願い致します。

  56. 森ノ宮、すごく良かったみたいですね!!!
    でも、高中さんの具合があんまり良くなかったのかな?
    心配です・・・
    早く良くなりますように(´v`*)♥
    渋公、楽しみにしています~~!!!
    高中さん、お大事になさって下さいね♥

  57. 高中さん、メンバーの皆さん、大阪でのライブ、
    お疲れ様でした。
    高中さん、メンバーの皆さんが、目にされていた
    お客様の反応を私もステージから見てみたかったです。
    次の東京も期待しております。
    +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

  58. 高中さん おはようございまーす。
    森ノ宮まで 歩いて行きました。帰りは ちょっと怖かったけどね。
    ライブ去年よりも もっと良かったぁ。
    最初から最後まで ずっと立っていたかったけど、ひっこみじあんな私は ちょっと 恥ずかしく座ってムズムズしていました。
    去年あった等身大ポスター、デジカメ買ったので 期待して行ったけど 今年はなかったですね。(ノ∀`*)
    お体に気をつけて また来年来てください。4月の予約が待ち遠しいでーす。高中さん大好きっ!

  59. 高中さん森ノ宮 参戦しました最高のLiveありがとうございました Kitty時代の曲は最高で鳥肌が立ちます

  60. 高中さん、メンバーさん、スタッフさんお疲れ様でした。
    最高にかっこ良かったです。
    赤のサーフギター、初めて見れて嬉しかったです。
    是非とも大阪でのカウントダウンライブお願いします。

  61. 今年は大阪森ノ宮に熊本から参戦しました。いやぁ~よかった(≧∇≦)/アンコールもう1曲欲しかっです。

  62. いや~。今年のスーパーライブも最高に良かった。還暦過ぎて、ますますパワフルになって来ましたな。(笑い)体力維持が大変でしょうが、これからも素晴らしい高中サウンドを宜しくお願い奉ります。

  63.  いや~~。今年のスパーライブも良かった。
    マッサン、ますますパワフルになって来ましたな。これからも素晴らしい高中サウンドよろしくお願い致します。

  64. 今回、名古屋と大阪に参加させていただきました。東京は平日で仕事の都合で参戦できません。ごめんなさい。今回のツアーのように土曜日で1週間2週間空けてくれると参加できます。また、野音もよろしくお願いします。
    ……
    グッズですが、ギターのピンバッジ、ギター等身大タオル、色違いのエナメルバッグをリクエストします。

  65. 高中さん、昨日は感動をありがとうございました!
    ずっと体調不良だったんですが一気に良くなりました♪
    1曲目からのスタンディングで最高!!
    毎年コンサートに1年間の元気をもらいます。
    高中さんと共に歳を重ねてきて還暦も過ぎました
    高中さんが少ししんどそうに見えたので心配です
    途中座ってもいいよ・・と心の中で言ってました。。
    高中さん、メンバーの皆さん楽しい夜をありがとうございました♪

  66. TAKANAKA スーパー パワー ライブ、とってもよかったです。昨日のセットリストに、Alone、メロデー、も加わらないかと妄想しました。それから、スムーサーをいつか演奏してほしいです。渋いディストーションでサックスも入れ、アレンジしてほしいです。こじまさんのピアノソロも入り・・の、ベースが低音で響き、・・・ぜひお願いします。

  67. 大阪公演お疲れ様でした!
    右端のスピーカー前(爆音:笑)でしたが、いつも両サイドに気を遣ってファンサービスしていただき感謝します!
    スピーカー前で聴くのは厳しい環境ですが、Mixerさんのご苦労も生で体感できるエリアですね。抽選でたまたま両サイドになってもいつもガッカリせずに切り替えて聴き込むようにしております。
    高中さん、渋公でPower Play期待してます!!

  68. このところ毎回参戦しておりますが、皆様大変お疲れ様でした!今年も還暦とは思えない弾きっぶりは、素晴らしいの一言、重いSGも何のその!!いや元気貰いました有難う御座いました。珍しくハプニング有ったりしましたが、ライブならではの楽しさを感じ、いつもより会場は沸いていましたよ!ていうか、やっばり出だし一曲目が!良かったなぁ!DVD待ってます!新曲、大好きです。また行きます!

  69. た〜かな〜かまちゃよしめっちゃ好きやねんじゃないの〜♪
    もうSGの音が豊富にいっぱい!
    ずぅっとすきなだけ聴いてていいよみたいな
    とぉ〜っても耳が喜んだ一夜でした。

  70. 今宵は森ノ宮で「竹や〜ぁ〜、竿竹〜♪」から始まるレディフラが聴けて、80年(中学3年の頃)に買ったSUPER LIVE TAKANAKA !のLP盤に針を落とし、初めて耳にしたあの感動が甦り、失禁?失神寸前になりました!!高中さん、メンバーの皆さん、本当に感動を与えていただきありがとうございました。

  71. 今日の森ノ宮、めちゃくちゃ最高でした~
    あ~高中様 ハプニングもOK,OK(^_^.)
    あ~高中様 語り少なしもまたよろしいかと・・・
    あ~高中様 次回もまた興奮させて下さいませ・ませ!

  72. 森ノ宮ピロティーホール行ってきましたよ!
    サーフギターからそれまで座っていた人も、一気に全員総立ちで、そもまま最後まで突っ走りました!!!
    手拍子しながら身体が自然に踊り続けましたよ~♪
    高中様がピックを会場に投げ入れたとき、右端の舞台の上に乗ったので、
    2つ前の席の女性と同時に横の舞台にダイビング→→→
    残念ながらピックはタッチの差で女性のものになりましたが、
    その方は高中様のギターに合わせたスイングがとっても上手だっかから当然かもですね。
    アンコール前の REDY TO FLY ~ 黒船 最高でした!!!
    また来年も絶対×絶対×絶対行きますよぉ~(^^)

  73. まだ興奮冷めやらず。3年前からライブに復活参画して5回目、今回が今までのベストですね〜。新曲にゾクゾクし懐かしい曲に酔いしれ、サーフギターのノリノリにビックリ、文句無しの2時間半でした。他のコメントにもありましたがチョット終了が呆気なく感じたのは私だけ?まぁそれは愛敬でまた次のライブまで余韻に浸り毎日頑張れそうです。ホント高中スーパーバンドの皆さん、ありがとうございました。

  74. 高中座長、お疲れ様でした。ギターソロのフライングも、またテイクとしては、良かったです。そうそう、演奏が始まる前にスタッフの方が、ヤマハSG白色ギターを試し弾いていました。
    アンコールで白色ギターを弾くのかな?。。。。照明が点灯し、場内に終わりを告げる女性アナウンスが流れた。
    友人と「どうして、SG白色ギターを演奏しなかったのか?」疑問になりました。大阪でも、白色ギターを師走に演奏して下さい。
    白銀のギター♪を宜しくお願いします。

  75. 師匠‼️
    大阪、最高‼️
    最初からスタンディング‼️
    「名古屋と同じ過ち」って、本当は狙ってたんじゃないですか?

  76. 一年ぶりの師匠。ブルーSGはやっぱりすばらしい。オールドストラトもハーフトーンが枯れた音で最高。スタンダートナンバーもオールドストラトが感動もの物。ただホワイトSGを見れなかったのは寂しい。

  77. 今日の森ノ宮ピロティーホールのコンサート1曲目~総立ち最高に良かった。(笑)テンション上がったよ~最高。高中さん、お疲れさまでした。名古屋のハプニングになりかけた所♪面白い!(笑)これからも、頑張って下さい。(笑)

  78. 森ノ宮ピロティ行ってきましたよ(^-^)
    高中さまスタッフの皆さまお疲れ様です!
    久々の総立ちでめちゃ盛り上がりましたね!
    めっちゃ楽しかった~(^^)
    これでまた年末~年明けまで頑張れそうです。
    ..てか12月のクリスマスライブも行きますよ~!
    2回目の東京参戦です!楽しみ(^-^)v

  79. 高中さん、メンバー、スタッフの皆さん楽しくノリノリのひととき
    ありがとうございました~!\(^o^)/
    これでまた1年頑張ります
    欲を言えば「三元閣」もやってほしかったじょ~
    DVDも楽しみに待ってるね~!

  80. ミスターロボット御一行さま
    お疲れ様でした!
    途中で「もうちょっとがんばる」
    って言ってたのをきいて、だいじょぶかな?
    ぐあいわるいんだったら早退してもいいよ、と思いましたが、最後まで血管きれそうなギターを弾いてくださいました。
    たかなかさん、きょうもありがとうございます~!

  81. 大阪参戦の皆さん間も無く開演ですね。
    一年に一回の高中さんと会える日(2度の時もありましたが…)。
    ポンタさーん、スタジオじゃなくピロティにもまた来てください。

  82. 大変、遅くなりましたが、弾きまくりの名古屋、最高でしたー!!! 一番前のはじっこで、友達と騒いでいたら、高中さま、サーフギター抱えて、やって来てくださいましたー!!! それも「はいっ!」って感じで、ちゃんと手元が見えるように、ネックこっち向けて…。 その時のやさしいお顔が、忘れられません…。♪( ´▽`)
    いまは、大阪に向かっています。 なんで、この日程にしたのか、わかりましたよ! 今日も、弾きまくって、みんなを楽してくれちゃうつもりですね!

  83. 名古屋のライブ、お疲れ様でした。
    ライブ中の高中さんを見ていると、とても子供っぽい所が見受けられたり
    年齢を重ねたからこそ出てくる素敵さを感じられたりしました。
    選曲も、とても良く、途中ハプニングなどもありましたが
    楽しいく時間を過ごせました。
    ただ一つだけ残念だったなって思えてしまった事があって
    終わり方が、いまいちだったような気がします。
    なんと表現したらよいのか分かりませんが、
    途中で、ブチッと切られてしまったような、そのような気がしました。
    やはり、時間の問題なのでしょうか。。。
    大阪での、ライブも楽しみにしております。

  84. 名古屋、ありがとうございました!一曲目から、ノリノリで、最高! 楽しかったです!  サーフギターの時、目の前に来て頂き大感激!弾けましたよー!やっぱり高中さんは
    かっこいいです。バンドの皆様お疲れ様でした。  ところで、あのスーツの、生地は、パジャマっぽいって事ですか?

  85. 名古屋公演、最高でした。スーツ姿の高中さん似合ってました。青のSGかサーフギターで弾くか選択の時
    (白のSGは?)と思いましたが最後に白のSGで弾いてくれてとても嬉しかったです。いつかギターファンタジァーも再現して下さい。
    すんばらいライブありがとうございました。

  86. 感動してヤジれませんでした!
    渋谷公会堂には午後半休で参加します!
    勿論、一杯引っ掛けての参加なので
    ヤジりたいと思います。
    あと、名古屋で言い忘れたので、ここで一発!
    「なるひ~!うであげたなぁ~!チッチキチ~や!」
    失礼しました!

  87. いよいよ待ちに待った18日ピロティーホールのLIVEですね。
    第1先行販売より半年近く待ちに待ちました。
    一ヶ月前に、突然仕事が入り、誰かにチケット譲る状況まで
    追い詰められましたが、運良く後輩に変わってもらうことになり、参戦致します(笑)。
    やっぱり、この時期師匠のパワー頂かないと、年越せません。
    また、大阪でカウントライブも復活して下さい。
    では、18日森ノ宮ピロティーホールで。

  88. 良かったんで
    追加公演行こうと思ったら売り切れ~(泣)
    カウンドダウンもしくはもう一公演お願いできませんか?
    何処でも行きます!!
    よろしこでっ!!

  89. 良かったんで
    追加公演行こうと思ったら売り切れ~(泣)
    カウンドダウンもしくはもう一公演お願いできませんか?
    何処でも行きます!!
    よろしこでっ!!

  90. zepp nagoya 最高でした。
    これでまた、一年間頑張れます。
    80年の年末ツアーから、ず~っと名古屋でのライブに参戦させていただいております。
    今回は、ベスト3に入るんじゃないかな~
    次回は『虹伝説』の完全再現ツアーを期待しております。

  91. クロワッサン拝見しました。高中家の朝の食卓に必ず登場するという軽井沢名産の漬物、旨そう今度注文してみようっと。という事は師匠は朝は和食ですか?

  92. 1日経っても昨夜のライブの記憶が鮮明で、今も幸せ気分です。
    聴きたかった曲を、アンコールにご用意頂き、ファンの気持ちをよくご存じで、痛み入りますm(_ _)m
    「TAKANAKA」ストライプのあの生地で、何かグッズは作って頂けないでしょうか?またの公演を楽しみにしてます♪

  93. 名古屋公演にご来場くださいまして誠にありがとうございました。
    おかげさまで満員御礼、メンバー&裏方全員に大入袋が出ました!!
    若干のハプニングはありましたが(^^; 座長の臨機応変なMCも有り、大変に盛り上がりメンバー全員とても楽しく演奏することが出来ました。
    来週の大阪、そして渋谷も宜しくお願いいたします。

  94. いよいよ始まりましたね、今年は12月4日の渋谷公会堂へ参加します、今から楽しみです、東京JAZZ観に行きましたが持ち時間短く欲求不満に、しかしBSでやるので録画しなければ、二三曲どの曲を流すのか楽しみです、クリスマスライブでは、是非BLUESBIRDS聴きたいですよ、最近の曲の中で1番好きな曲です、宜しくです。

  95. 解説ありがとうございます。『駄目じゃん、宮崎!?』ハプニング
    に、起こる際のジョークとは、。。、音楽番組出演も、お願いします。。2階席からだったので、ドラムスティックを落としたのは、見逃しました。18日の森之宮ピロティーホールでは、スティックを落とさないでください。
    1階の右側席から、宮崎さんのドラムプレイ楽しみです。
    地元なんで、かさばるグッズを15時から購入する予定です。
    バンド、スタッフのみなさん、すばらしいライブをお願いします!!

  96. 名古屋は初めての参戦でした
    雰囲気が非常に良く、演奏者とお客さんの
    距離が近い感じがしました!
    何でもっと早く行かなかったかなぁ!
    来年も名古屋が初日なら参戦しようかと思ってます。
    LIVEのアフターで行った駅前西銀座の居酒屋さんも
    安くて美味しくて最高~でした!
    渋谷公会堂も参戦致します!宜しく!

  97. すごくよかったぁ。幸せな時間をありがとうございました。
    ツアー頑張ってください。
    でも終わってしまった。さみしーぃ!
    また一年後、楽しみに待ってます。

  98. オープニングから最高でした!。目の前でのサーフボードも最高でした!。あえて言えば、R・T・Fギンギンの音を期待してたので、少し控えめに感じられたのが残念でした。座席が前列で、音が後ろに逃げたのかな?、よくわかりませんが。苦言になってしまいましたが、僕の次は渋谷。思いっきり期待とともに楽しみです!。

  99. The small, small gift (⌐■∀■)ノ⌒⌒▽ which you sent to a young pretty fan who cheers for you in the front row will surely be the biggest gift with fantastic music for her heart!
    God bless you,TAKANAKA☆

  100. 昨日の「ゼップ名古屋・スーパースタジオライブ2014」
    のっけから、最高の盛り上がりでしたね~
    J.T.Oでは「あのギター」が登場!観客の思いとは裏腹に師匠の思いは「ギター重い・・」だったんでしょうか・笑
    「白いギターに変えたのは何かわけでもあるのでしょうか?」♪(笑)
    今年は映画「ゴジラ」が復活したので「ゴジラ・ドリーム」も、と少し期待しておりましたが・・
    兎に角、充実の「トロピカルタカナカ・ドリーム」有難うございました。

  101. 東京から参戦しました。
    貞子さんとの駆け引き楽しかったです。
    (天井仰がれたのは、やられたっていう感じ?)
    来年こそは、NIGHTSもお願いします。
    客層上がったな〜

  102. 楽しいハプニングも
    スタンディングがあの頃みたいだったのも
    高中さんもメンバーのみなさんも
    本当に楽しそうに演奏されてたのも
    選曲も曲順も
    ぜーーんぶ!最高でした\(≧Д≦)/♥
    観客の前で初めて・・・の例の夜な曲!!!
    大好きなんです!!!!!
    泣きそうになりました(;v;)
    本当に嬉しかった~~~!!!!!
    渋谷も楽しみにしてます~~o(^∀^*)o
    えへへ(^0^;)\
    横断歩道の辺りでみんなで出待ちしちゃいました!!
    毎年ですけど(爆)
    とりあえずは、お疲れ様でした!!!!!
    楽しい夜をどうもありがとうございました!!!!!

  103. 40年目の虹。あれから2年あっというま2回目の生高中さんです。
    楽しかったー。曲も好きな曲ばかりで特に○色ギター姿の高中さんが見れたのは私の小学生依頼で(でもTVで)、生で見られて感激、しかも「指踊り」感涙でした。バックナンバーの初生演奏、ハプニング、波乗りギター有りで興奮冷めませーン。高中さん、メンバーの皆さん、良い演奏ありがとう!
    (それと今回の絞り地?のスーツ中々いけてました。)

  104. 素晴らしい選曲で最高でした。高中さんのトークが少なめだったところ(残念・・・)、2回ほどお笑い、コケ、つっこみジョークがほのぼのとして楽しませてくれました。ビデオ撮りしていないようで、リラックス効果ですかね。大阪・東京も参戦です。楽しみだなあ。

  105. 最初からのれる選曲です 個人的にはライヴで初めてと言われた曲が非常に嬉しかったです やっぱり高中さん楽しめます 最高な本日ありがとうございました!

  106. 名古屋まで、当時、レコードでしか、聴けなかった数々の
    曲を、観覧出来て興奮状態です。5時からのスタートで、
    早く自宅(大阪)まで帰ることができました。
    『駄目じゃん、宮崎!?』叫び声をされましたが、ドラム宮崎さんの間違いですか???
    次回、大阪*森之宮ピロティーホールは、2回目のステージ、ハプニングなく楽しみにしています。東京も、4時,5時のスタートでしたら、東京へ行く事が
    可能ですが。。。

    1. 『駄目じゃん、宮崎!?』 会場で見てない皆様には誤解されるかもしれませんので説明しますが(^^; たまに起こるハプニングの際の「間違えちゃったから、もう一回!! 」の意味のジョークです。カウントで宮崎さんスティックも落としちゃったみたいです。

  107. ここ数年のLiveで一番良かったです。
    サーフギターでの演奏、ありがとうございます。
    お疲れ様でした。師匠かっこいい!
    グッズ購入でおつりがないと購入できないのは如何な対応かと思います。記念に購入したかったのに残念でなりませんでした。スタッフの対応なんとかして欲しかった。
    Liveが素晴らしかっただけに少し凹みました。

  108.  今名古屋より帰宅しました。想定通りのオープニングで総立ちノリノリで懐かしい井曲あり~の久しぶりに見たギターあり~のであっと言う間に終わっちゃいましたって感じで好かった良かったです。高中さんメンバーの方々(特に小島さん)スタッフの方々お疲れ様でした。ありがとうございました。特に今日は音響大き目だったように感じました。またそれが体全体に響いてこれまたよかったです。また来年もよろしくお願いします。

  109. ここ数年、こういうライブを待っていました。
    今夜は最高のセットリストでした。
    ちょっとしたハプニングも、
    青柳さんの難解なフレーズも、
    楽しかったです。^^
    高中さん、メンバーの皆さん
    良い演奏ありがとう!

  110. いや〜!参りましたm(_ _)m
    最高…以上の言葉ってあったかな?
    本当に、今日は嫌な事や…何もかも吹っ飛んでしまいました!
    毎年の事ながら…ありがとうございます!
    年齢忘れて、はしゃいで…
    高中さんは相変わらず、渋カワやし〜〜
    たまらんにゃー
    大阪…諦めてましたがやはり…
    チケットGETせにゃ!
    今、大阪への新幹線の中…テンションまだまだ、
    下がらず(笑)

  111. 今回のグッズ、すっげぇかわいいキャラです!
    バスタオルのゴブリンギタリストの持つギターの形からして、琵琶法師となずけて愛用します。

  112. みなさま〜おつかれさまでした!
    は、迫力。。。
    まいりました
    名古屋でこんなに盛り上がったのははじめてじゃないでしょうか
    やっぱ、Mr.ロボット御一行さまとファンの力かな〜
    スーパーライブサイコー

  113. スケジュールが合わず、わざわざ東京から参戦しました。
    久しぶりの高中LIVE。楽しませていただきました。
    偶然、帰りの名古屋駅でお見かけしてメンバーの方々にも高中さんにもお会いできてラッキーでした。
    お疲れのところ失礼いたしました。
    40年来の高中フリーク冥利に尽きる日でした。
    ありがとうございました。

  114. 素晴らしい高中LIVEでした*\(^o^)/*
    オープニングから総立ちでノリノリで
    今年も大阪、東京とLIVEにも行きます♪(v^_^)v
    珍しい曲も有り新鮮な懐かしい気持ちにも
    やっぱり、高中LIVE最高です*\(^o^)/*

  115. いよいよ初日のZepp Nagoya。一曲目から、一番おいしい曲を期待します。何十年かぶりで、名古屋でもスタートから数立ちで楽しみたいです。ワクワク・ドキドキです!。

  116. 名古屋到着
    山王温泉で湯上がりビールやってます
    新幹線混んでました
    高中御一行の先生方、東名阪ライブ第一弾、よろしくお願いします!

  117. いよいよ、本日のZepp Nagoyaへ、大阪よりいきます。2年越しの
    名古屋ライブは、楽しみです。来週は、大阪
    森之宮ピロティーホールも、もちろん行きます。
    早い目に行き、グッズを買います。
    師走は、大阪でもライブを開催してください。
    高中さんのライブを観覧して、2014年を締めくくりたいです。
    いろいろ大変と思いますが、宜しくお願いします。

  118. 内緒も楽しみだけど。知りたくもあり・・・。
    きっと、コメント見ちゃいます(笑)
    高中さんと、高中さんのギターの音に会いに行くのが楽しみです。
    高中さんも、Takanakaバンドのみなさんも、コンサートツアー楽しく過ごせますように。

レインボウラグ-ン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top