skip to Main Content

What's New(10/10更新)

●10月11日掲載予定 産経新聞(関西版夕刊)インタビュー記事←New!10/10
●10月10日発売 クロワッサン コラム「手みやげひとつ」
●10月10日発売 YOUNG GUITAR 11月号 特集記事
●10月2日発売 毎日新聞(夕刊) インタビュー記事
●9月27日掲載 サンケイスポーツ インタビュー記事(9/26→9/27掲載に変更になりました)
●9月20日掲載 日刊ゲンダイ インタビュー記事
●9月19日放送 FM COCOLO 「FRIDAY AFTERNOON DELIGHT」生放送ゲスト
●9月14日発売中 JAZZ LIFE  10月号
●9月13日発売中 ギターマガジン 10月号
●9月7日掲載中 まんたんWEB こちら
●9月3日掲載中  BARKS こちら
●9月2日発売中 Player 10月号


—-【終了分、発売済み分】—-

●8月18日〜5日間連載 日本経済新聞 (夕刊) 「こころの玉手箱」
●8月21日 文化放送「吉田照美の飛べ!サルバドール」生放送出演 16:00 〜 16:40 頃に予定
http://www.joqr.co.jp
●8月21日 読売新聞 (夕刊) インタビュー掲載
●8月24日発売 GOETHE [ゲーテ] (10月号)
●8月31日 朝日新聞 朝刊 CD広告
●週刊ポスト 9月1日発売
●週刊文春 9月4日発売「新・家の履歴書」(モノクロ4P)

●J-WAVE 「RADIO DONUTS」9月6日オンエアー(毎週土曜日8:00-12:00放送)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

●NHK-FM 東京JAZZの模様を生放送予定
放送日時 2014年9月6日(土)午後12時15分~22時00分。(途中ニュースの中断あり)
●TOKYO MXテレビ『夏木スタイル One of Love』
オンエア:9/1(月)、9/8(月)23:00〜23:30
http://s.mxtv.jp/natsuki
●JFN系列(T-FM含む全36局ネット)9月10日「A.O.R」トークゲスト
http://www.jfn.jp/RadioShows/aor
●サーフギター展示
サーフギターをタワーレコード渋谷店で展示します! 間近で見れるこの機会をお見逃しなく~~!!
展示場所:タワーレコード渋谷店 6階入口
展示期間:9月23日まで

This Post Has 65 Comments
  1. Sora豆 :
     いよいよ二日後に名古屋ですね。ワクワクドキドキ楽しみにしております。なんとか台風前にいけそうでよかったです。伝説的なSUPER TAKANAKA LIVEの再現となるのでしょうか?期待してます。今年は、いろいろお忙しいかと思いますが東名阪ツアー初日よろしくおねがいします。
    (今年はツアーグッズ情報がありませんが少し心配しております)

  2. 高中さん、
    クロワッサン、サンスポなど拝見しました。ピンクのギターシャツにデニム、かわいいですね!こういうコーデがとても似合う高中さんてすごいなあといつも思います。黒地に大胆なロゴのシャツも素敵!どんなお洋服も高中さんカラーになっちゃうんですよね。
    今月末のライブに向けて復習をしています。On guiter
    のWe are all aloneは、聞くたびに後半で涙が出ます。
    ボズスキャグスでは泣いたことがなかったのに。高中さんのギターは人の声より胸に突き刺さるんですよね。いつも感動をありがとうございます。

  3. どこにコメント書いたら良いのかわからないので。
    ここに(笑)
    クロワッサン コラム「手みやげひとつ」を読んで速攻で、
    『やまいもわさび風味』発注(笑)食べました。
    高中さんが作ったのではないけどね・・・・美味しかった~。
    同じもの食べて嬉しい私です。
    ちょっと、はまるかも・・・・・。

  4. 『高中さんが、こよなく愛飲される『NZ産 ソービニョンブラン』ですが、私も飲みたくなり、リカーショップに赴きオーナーに問うと、『NZ産ソービニョンブランでも、ピンキリ有りますが…』 と、言われました。高中さんが飲まれている種類をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

  5. こんばんは~~(^0^*)ノ
    一生懸命、高中さんの出てる本や新聞を掻き集めてます~~!!
    ところで、もうじき名古屋ですが、
    グッズの告知はまだでしょうか???
    グッズ情報UPお待ちしております~~!!!

  6. おいおい!雨降らせるくらいなら許せるけど!台風呼んでって言ってないぜ!今年は野音無いのに?でも、行きまっせ!これが無きゃ!一年を頑張れないから?

  7.  いよいよ二日後に名古屋ですね。ワクワクドキドキ楽しみにしております。なんとか台風前にいけそうでよかったです。伝説的なSUPER TAKANAKA LIVEの再現となるのでしょうか?期待してます。今年は、いろいろお忙しいかと思いますが東名阪ツアー初日よろしくおねがいします。
    (今年はツアーグッズ情報がありませんが少し心配しております)

    1. ツアーグッズについては前日にお知らせいたしますのでお待ちくださいませ。開場前の販売も予定しております。時間等も決定し次第お知らせいたします。

  8. 10/10ゴンチチ還暦ライブにゲスト出演するそうで、私いってきます。
    やはりゴンチチさんと、【denen calypso】競演ですか?
    私的には、【憧れのセーシェル諸島】をお願いしたいですね~♪

  9. 深町純さんのコメント、、、、、。
    その通り!ですね!
    「高中が弾くとすぐに分かる。 太陽がみえるんだよ」
    最高の、そして高中さんを一番的確に表す表現だと思います。ホントにすぐ分かるんですよね。
    さて、いよいよ東名阪ツアーが始まりますね。
    娘の吹奏楽部の大会が名古屋とぶつかり、行けなくなりましたが、渋谷でお会いできるのを楽しみにしてます。
    「SOON」、聞きたいです。久しぶりに、、、。

  10. ガーン ガーン ガーン… 
    さっき渋谷のチケット届きましたが、久々に、2階のかなり遠い席でした… 
    最近はいつもうちわを作成していますが
    きっと見えないだろうから、作成中止にしよっかな…
    でも遠くから頑張って応援します…

  11. じょりー :
    30年ぶりの遠方より参戦です!渋谷公会堂は屋内なので安心して行けます。ところで今回のライヴの高中さんグッズってないんですか?コンサートもちろん楽しみですが、グッズも???まあメインはライヴですけど!!

  12. 「夏の理由」きけてよかったです。いよいよ、東名阪が近づいてきました。今年は、渋谷公会堂の金曜日も午後は休みを取って参加します。3連戦、楽しみです。バンドの皆さんよろしくお願いします。楽しみです。

  13. 昨夜のゴンチチライブ お疲れ様でした
    改めて高中さんの若さ、かっこよさを再認識しました~!
    高中さんの年齢を知った隣席の女性お二人が
    「ええ~っ!」とびっくりされていました
    期待していた「夏の理由」も聴けてハッピーな夜でした
    ありがとうございます
    さあ!次は森ノ宮だ~っ!
    「行きま~す!」

  14. FM COCOLOに高中さん生出演うれしかったです。あの女子DJさんが以前FM COCOLOの朝の別番組を担当されていた時に高中さんの曲をリクエストしたことがあってBreakin’LooseとSaudadeをオンエアーしてもらったことがあります。
    そして、高中さんがスペシャルゲスト出演されたゴンチチダブル還暦フェスティバル大阪に行きました。約一年ぶりに見るライブの高中さんはファッションも良かったしギターを弾く姿がやっぱりカッコ良かったです。

  15. はるばる軽井沢からお越しの高中マヤサシィさん!おはようございます!
    昨夜は一番すきな海色のギターがぴかぴか輝いて
    いつもよりすこし押さえ気味のうつむきかげんがとても美しく・・・
    よう来てくれはった!嬉しいです!
    今日は気をつけておかえんなはれ。

  16. 地元、南森町に高中さんがいらっしゃると聞いたので、営業の合間に自転車でFMcocolo前をいったり来たり!
    すると凄くスタイルいい高中さんがーー*.:*・(n‘∀‘)η゚・*ー    カタマってしまってワタシは近寄れませんでした、、、、が!大変美しい中年女性がおっきなお花を高中さんにプレゼントされていました 今も昔もモテモテですね羨ましいです!
    大阪のLive、二列目でノリノリ臨みまーす! 

  17. 当時から追っかけてますよ〜
    「ファンキータカナカ」というキャッチフレーズもありましたが、ファンキーって何?…そんなレベルで聴いていました。
    ギターに関してはド素人ですが、とにかく優しさを感じます。音がわかりやすさもそうなんですが、どのギタリストもフリーにもっていくと何を弾いているのかわからなくなります…自分にはマッチングしません。そんなこんなで40年聴いています エッへへ
    あっ、そうそう
    「タカナカナカナカワカラナイクイズ」ってのもありましたよね…
    応募しなかったけれど ハハハ

  18. FM COCOLO 自宅のステレオ(!)で堪能させて頂きました(^^♪
    普段からよく聴いているこの関西ローカルのラジオ番組に生出演とは驚きでしたが、嬉しかったです(^^)
    FM COCOLO は「40代半ば以上をコアリスナーとした本格的な大人のFMステーション」と言われているので、今回のプロモーションにはピッタリ!でしたね。
    妻と一緒に高中さんのLIVEに行くのは、約20年振りです^^;
    森ノ宮ピロティホールで、ぜひとも工藤静香のモノマネ聴きたいです(^O^)

  19. FM COCOLOの生出演お疲れ様でした。
    radikoでバッチリ聴きましたよーだ。
    来月の大阪公演でぜひぜひ工藤静香のモノマネお願いしますよーだ!
    あっ!浦辺粂子もね(^^)

  20. 関西のみなさ~ん!
    師匠のご出演は4時20分頃ですよ~!
    FMCocolo ですよ~!

  21. 今日のFM Cocoro 御大は何時ごろご出演でしょうか?
    MDに録音しようとしたんですが、この番組4時間もあるんで…(> <)

  22.  なんと!!昨日(9月17日)の名古屋の中日新聞の夕刊にもカラー写真で掲載されてました!

  23. イベントでは悔しい思いをしましたが、僕の初戦、ゼップのチケットが届きました。久しぶりのA列。師匠いわく「唯一のヒット曲」はたくさんDVD化されてますが、DVD化されてない「数々の名曲」がどれだけ堪能できるか、楽しみで楽しみで!。ちなみに、妻はチャイナが大好きです。

  24. またまたのnew情報!嬉しいよ~o(^-^)oワクワク
    1つ1つ進んでいくと、コンサートの日に辿り着くかなぁ。
    早く10月になってほしい~。
    でも、きっとツアーおわっちゃったら、サミシクナリマス。
    高中さん、蚊に刺されないようにいてね。

  25. 普段、私の聞く音楽にはあまり興味を示さなかった妻が、「これ、誰の曲?」と聞いてきたので、
    「これ高中正義の新譜で、『BLUE WIND』っていう曲」と返事したら、
    「いい曲だね」と言ってくれた。
    ヒットするといいなあ…。

  26. 大阪のFM COCOLOの番組でDJさんが「高中正義さんがゲストで来られます。」と予告を言ってましたけど、ほんまですか。

  27. 11月26〜28日アル・マッケイさんがビルボードに出演師匠、ゲスト出演依頼は来てないのですか

  28. SUPER STUDIO LIVE 最高です。
    DISCO゛B゛はたまりません!
    先週ツーリングに行き、一人浜辺でウォークマンボリュームMAX 2時間黄昏てました!
    明日はチケット引換え日
    来月のzepp名古屋楽しみにしてます!!!!

  29. 週刊文春の「家の履歴書」拝読しました。赤裸々に自叙伝ぽく語られる御大の度量に感動です。ご年齢を重ねられた賜物でしょうか?
    「SUPER STUDIO LIVE」の「REDEY TO FLY」を聴きながら、わけもなく込上げてくるもので涙が出そうになる私もいい歳です。
    これからもFUNがいる限り体にムチ打ってでもPLAYお願いします。

  30. ニューアルバム『SUPER STUDIO LIVE!』最高でした!アルバムジャケットがあまりにもカッコイイので、35年前の『SUPER TAKANAKA LIVE!』アナログ盤をひっぱり出し、並べて部屋の壁にディスプレイしました!!!毎日眺めてニンマリです(^o^)

  31. このところ、毎日のようにブログが
    更新・更新!
    こちらも今までのようにのんびりしていたら大切な情報を逃してしまいそうで、必死こいてチェックしていますっ!
    ふ~っ(汗)
    高中さんとレコード会社さんの力の入れようが伝わってきます
    ライブも迫ってきてワクワクします! 

  32. ニューアルバムいいどーやっぱスタジオだろうとホールだろうと野外だろうと師匠はライブがお似合い

  33. タワーレコードのサーフギター観てきました!
    こんな間近で観れるなんて・・・・幸せでした。
    店内ではニューアルバムがフロア全体に流れていてずっとその場に居たい気分でした。

  34. 夏木スタイル拝見させて頂きました!
    なんと我が家から徒歩で3分!スキップだと5分の場所に
    高中様と夏木マリさまが居たのですね!!うむむ!
    惜しいことをしました。お会いしたかったです。
    「たけなか~」の事もおっしゃってましたね?鳥肌立ちました。あれは間違えではなくて当時、小島良喜さんをCharさんのLIVE記事でお見かけしたので「高中と竹中のどっちだ~」と言おうとしたのですが、セリフが長かったので「たけなか~じゃなかった!たかなか~」と言ったんです。
    DVDに取り上げてもらったのを聴いたときは非常に感動しました!
    また、今年は東京国際フォーラムLIVEの日が折しも我が誕生日!感動を宜しく頼みますね?

  35. きゃーーーー!!!!!
    朝日新聞とっててよかったああああああ!!!!!
    幸せ!!!!!!

  36. いい曲ばっかりの中新曲もすんばらしいではありませぬか!
    黒船のイントロ何んかが落ちたような・・・
    ことし飛ぶ鳥落とす勢いですもんねフレー!フレー!た・か・な・かぁー!

  37. ニューアルバムまだ届きませんが、あちこちのメディアでお目にかかれて嬉しいです。
    ポストを読みましたが、ファンとして勝手に誇らしく思いました。ただ、お酒の量が心配です。年相応に適量で、、、。
    MXでは年上のマリさんにオヤジギャグと言われてましたが、ライブのMCよりはるかに喋ってくれて楽しかったです。
    今はビルボードが待ち遠しい毎日です。

  38. ニューアルバム、最高でした!ブルーラグーンのPVカッコよすぎ!しかし、高中さんはお若い。

  39. 今日ニューアルバム届きました!
    昼休みにちょこっと聴きましたが・・・イイ!すんげーイイ!ジャケットもかっこいい!
    早く仕事終わってゆっくり聴きたいです(^_-)-☆

  40. すいません・・・
    あの、NAGISAはもう演奏されないのでしょうか?
    希に演奏されているかもしれないのですが、この20年間幾度となくライブに足を運んでいるのですが一度も聴けたことがないんです・・・
    何かあったのでしょうか?ヒットしたとか関係なくNAGISAを愛しています。

  41. 先取りお知らせに嬉しいヾ(^v^)k
    高中さんでいっぱいの毎日を過ごしています。
    今週は2日連続で、会いに行きますo(^-^)oワクワク。

  42. 9/1(mon) 00:00*☆* 総合9位@Amazon
    スンゴイッ!!!!!♪(〃・∀`)人(´∀・〃) オメデトー♪♪&祈☆↑↑more and more↑↑

  43. けさの朝日新聞にのけぞった高中様が全面広告いっぱいいっぱいで〜〜〜!!
    びっくりでひっくり返りそうでした!!

  44. ゲーテ10月号早速読みました、180 ぺージに出ていました、まだまだ記事が出るので楽しみです、

  45. 東京MX?、残念、無理です。そういえば、今週末24時間TVですね。昔出品された時、70~80万で落札されたように記憶してます。当時は絶対に無理でしたが、やはり今でも無理。でもメジャーなTVもお願いします。いよいよ今週末からイベントですね。イベントには参加できませんが、「唯一のヒット曲」ではなく、「数々のヒット曲」の、すんばらしい秋ツアーに向けて、ワクワクしてきます!。

  46. またまたのNew情報\(^o^)/
    さて・・・・、MXテレビ、観る方法考えよう。。(笑)
    頑張る。

  47. 子供の習い事の最中、携帯ラジオを持ち込み聞きましたよー。
    新曲も聞きたかったけど、届くまで楽しみにとっておきます…

  48. ライブ楽しみにしています!
    でも、イントロの間違ったところ僕は何回聴いても
    わからないです。

  49. こころの玉手箱見ました! 写真がかっこいー!
    今までかけたのを見たことないサングラスでしたが,どこのサングラスなんでしょ?

  50. いよいよ9月3日が近ずいて来ましたね、楽しみです、今回のアルバム力を入れて居るのが判ります、是非新曲はCMソングにして欲しいですね。

  51. 高中氏のニューアルバム早く聴きたいですね、久しぶり力を入れていますね、新曲2曲入っているので楽しみ、出来たらCMソングにして欲しいですね。

  52. 僕が武道館でこのギターを弾いたころのファンの多くは当時、中学から高校、大学生ぐらいだった。今では50歳前後か。社会の中枢で頑張っている世代だ。還暦を過ぎた僕が再びブルーのSGを弾く姿を見て、「やっぱり高中はこれだね」と懐かしがってくれる。それが一番うれしい。
    この記事を拝読いたしました。
    全く そのとおりて゜す。高中ファンと言ってしまえばそれまでですが、当時、ブラックモアやジェフベックしか知らない私は、武道館ライブを初めて拝聴した時、何て綺麗なカッコイイフレーズなんだと衝撃を受けました。
    特に、運指がカッコイイ。こんなギタリストは、世界で高中さんしかおりません。
    元気でいる限り応援致します。

  53. 何軒もコンビニまわりましたが、何故か読売は朝刊しか置いてなくて、専売所にも行きましたが、この時間は不在でした。もちろん日経は拝読できましたが、なんか損した気分です。ついでに、平日のイベントは二の足を踏んでしまいましたが、クリスマスライブは速攻で予約しました。休みも無理無理、恥ずかしながら遠征資金も底をつきました。今年あたり、名古屋でカウントダウンライブなんて期待したいのですが。

  54. 最近になって急にマスコミやラジオ、雑誌など注目度が上がってきておりますが、どうされたんですかね?と思っています。もしかして、今まではマスコミは断り続けていたのですか?なんちゃって失礼しました。また高中正義さんの時代が再来しました。バンザイ

  55. New情報ありがとうございます。
    もうね、毎日チェック。
    高中さんのことで忙しい毎日は、シアワセ❤です。

  56. Jazz Life 8月号にも記事が出てますね。
    ワクワクしながら読みました(^^)
    9月6日東京JAZZとツアー楽しみにしています。
    是非年末には家庭の不幸はかえりみず行きますので
    カウントダウンライブ企画して下さいm(_ _)m

  57. ゴンチチのライブも予約しました。東名阪も。4回は行くことができます。全て制覇できなくて残念です。ラジオは誰か聴けるようにしてもらえないかなあ。聴きたいなあ。あと、新聞記事も見たいなあ。ライブを楽しみにしています。高中さんほかバンドの皆さんも体調管理に気をつけ、元気いっぱいの笑顔をライブ会場で見せて下さい。盛夏・・・。

  58. あ~。
    覚えきれない!!!
    プリントアウト。
    もうすぐ国際フォーラム&ビルボード、雑誌などなど。
    高中さんの事でこんなに忙しくなるのは、かなり久しぶりだ!
    こんなに幸せでいいのだろうか?!

  59. とても嬉しいです!高中さん前後の世代の現役アーティストがメディアの一線でクローズアップされ、(魅力の薄らいだ)音楽界をこれからも牽引していただきたいです。(余談ですが、先日「CASIOPEA」のライブに行きましたが、みなさん相当体調管理されているようでした。)

  60. たくさんの情報ありがとうございます!
    ラジオも雑誌も普段は縁がないので、とっても有難いです。
    昨日の日経読ませていただきました。
    大きくて素敵な笑顔のお写真と、切なさと愛おしさがいっぱい詰まった玉手箱にウルウルしてしまいました。
    それにしても、、”RYU MASAYOSHI☆” 超かっこいーい!
    TAKANAKAの枠から飛び出したい時など、セカンドネームとしてぜひ!ロゴも忘れにお願いしますね。
    インタビューの書き起こしと思って読み進めていくと..,
    文体がやけに高中さんっぽいぞ〜〜( ◠‿◠ )
    ご自身で執筆されたのでしょうか???
    これからクリスマスライブまで〜ゴンチチさん東京ライブもBig Surprise!〜楽しみがずっーと続き嬉しい限りです。
    高中様はじめ稲葉様そしてメンバーみなさま、
    くれぐれもお身体を大切になさって長丁場を乗り切って
    くださいね。
    何もかもひっくるめて、ありがとう!!!!!

  61. REBORNされて気合い入ってますね~
    クリスマスコンサート行きます。
    MCも楽しみです。

  62. 日経新聞買いましたよ~ん(#^o^#)
    毎日買いに走ります~ぅ
    雑誌もたくさんありますね~楽しみです!

小プリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top