skip to Main Content

8.30 札幌 CITY JAZZ

ご来場本当にありがとうございました。
札幌芸術の森野外ステージ 14:30-16:00
140830-1
セットリスト:
01 BLUE LAGOON
02 EXPLOSION
03 珊瑚礁の妖精
MC
04 BLUE WIND (新曲)
05 RAINY DAY BLUE
06 SAUDADE
07 伊豆甘夏納豆売り
08 I REMEMBER CLIFFORD
09 Woodchopper’s Ball
10 Jumping Take Off
MC
11 TROPIC BIRD
12 DISCO “B”
13 READY TO FLY
14 黒船
140830
座長:高中正義,Dr:宮崎まさひろ, Per:斉藤ノブ, Bs:松原秀樹,Key:小島良喜,Key&Sax:青柳誠,Gt:稲葉ナルヒ
イベントの時間制限の都合でたくさんのアンコールにお応え出来なかったのが残念でした。
本当にありがとうございました。
—————————————
(8/30更新 本番前)
晴天に恵まれました!!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
昨日、一同は札幌に前ノリし、会場にてリハーサルを行いました。
今日は音だしリハーサルは無く、いきなり本番です!!
夏の終わりにぜひ楽しんでください。
たくさんの声援を宜しくお願いいたします。
————————————–
都内でのリハ−サルを終了し、いよいよ8/30(土)札幌です。 出演時間は14:30頃となっております。 札幌CITY JAZZ ノースジャムセッションの出演時間や会場情報等はこちらをご覧ください。 http://sapporocityjazz.jp/north-jam-session/ 東京も今週は急に気温が下がってまいりました。 メンバーは当日の気温をかなり気にしています(笑) 寒いですよね。。。 皆さんも寒くないようにお気をつけください。 札幌の方々、ぜひ気温情報をお知らせください。 それではぜひ楽しんでください。 たくさんの声援を宜しくお願いいたします。

This Post Has 30 Comments
  1. 札幌CITY JAZZ は野外なので、晴れるか心配でした。
    でも、いい天気で本当によかったです。
    ペニーレーン以来、札幌では久々でした。
    Jumping Take Offのライトハンドも成功していたし、
    速弾きが冴えていましたね。
    過去に、札幌で連日2日間ライブやっていた時もありましたよね。とても懐かしいです。
    札幌のファンはおとなしいイメージがあるかもしれませんが年に1回は、札幌でもライブやってください!

  2. 芸術の森でのライブ、素敵でした…。
    ずっーと観て、聴いていたかった!
    毎日、高中さんの曲を聴いています。
    来年もまた札幌に来てください!
    大好きです♡

  3. 札幌に来てくれてありがとうございます。芸術の森で楽しませていただきました。今年のツアー名古屋公演で応援します。是非追加公演、札幌公演も宜しくお願いします。

  4. 若いころの曲はうけるけど新曲作ってもいまいちうけない、なんて言ってましたけど、そんなことないっす!
    今回の新曲、サイコーかっこよかったです。
    それに、このところがんばって出してくれる新譜に入ってる新曲、グッとくる曲ばかりですよ。
    昔の曲はもちろん懐かしいし、聴きたいし、でも、新曲もホント〜スンバラシイです!
    たのんますよ、タケナカさん〜!

  5. ほんとに何十年ぶりに、高中さんの生の演奏を聴きました!最高~いまだにあの興奮から抜け出せません・・・片道3時間の道のりが帰りは短く感じました。会場の隣の席の家族4人(50歳前後の父母と娘2人)ライブ後半の父母のはしゃぎように、二人の娘は唖然としていました。(^_^)また札幌に来てください!

  6. 新曲かっこよかったですよ~
    もちろん昔からの曲は最高ですけど、ここ最近の曲もぐっとくるのばかりです
    明日の月曜日から社会復帰できないくらい、今年最初の高中ライブてやられてしまいました〜
    今週末もよろしくです!

  7. 高中さん!札幌にいらして下さって本当にありがとうございました*\(^o^)/*
    中学一年で高中さんを発見し、早 34年‥
    学生時代は寝ても覚めても、朝から晩まで、いつでもどこでも聞けるように常にカセットテープを持ち歩き、死ぬ〜ほど大好きでした(笑)
    札幌公演は欠かさず行ってました!
    あれは確か、Power play81だったかな?‥‥
    なんと投げたピックが私に〜!*\(^o^)/*
    高中さん 口にくわえてたピックだったので、受け取った瞬間思わずパクっと自分の口に入れたのを覚えています(笑)
    今でも大切な宝物です(^_^)
    何十年ぶりに札幌で高中さんのライブ‥‥思わず涙がポロポロ‥‥(^_^)
    本当に嬉しかった!楽しかった!幸せでした!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    お願いです!毎年来ていただけませんかー⁈
    絶対!絶対!来てくださーい*\(^o^)/*
    また必ず行きます!もう楽しみにしてます!(笑)
    ちなみにアルバム発売日は私の誕生日☆
    自分へのプレゼントにこれ以上のものはございません!
    ピッタリ!!やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    これからもがんばって下さい!よろしくお願いします*\(^o^)/*

  8. 師匠~~今朝の朝日朝刊に丸々一面にCDの広告出てました!ここ最近では一面広告はエクザエル位なもんで
    ファンとしては誇らしく思いました!!

  9. 会場にタジマハールっていうワゴン店があったと思いますが、前日会場リハに行く間ずっとその車が前に走っていて、メンバーみんなでタジマハール大爆笑しながら歌ってましたwww

  10. 31日付け朝日朝刊をめくって目にしたとたん思わず「おお!」と声が出てしまいました。ニューアルバムの一面広告!すばらしい!

  11. 熱いライブありがとうございました。ピックまでゲットしてしまいました。家宝にさせていただきます。
    自分にとりましては6年前に東京で観て以来でしたが、やはり生の高中ライブは最高でした。もちろん毎年DVDを出していただけることもありがたいかぎりなのですが。贅沢は言いません、何年かに一度でも北海道でのライブお願いします。
    それと、MCでおっしゃってた札幌に住まいを、の件ですがマンションでしたら雪かきの心配ありませんよ(笑)是非ご検討を。

  12. 行ってきましたよー 天気最高でしたね
    新曲ありがとうございました もう少し最近の曲や違うアレンジも聞きたかったけど
    やはり生音はいいですねぇ
    単独ライブじゃないからアンコールとかは難しかったんだと思いますが
    来年こそ札幌で単独ライブをお願いします

  13. 今、札幌より、帰ってきました。
    十数年ぶりに師匠を拝見いたしました・・・
    ホント・・・最高のライブでした・・・
    まさかのスーパー高中ライブ全曲再現していただいて
    感無量です・・・
    間に、新曲BLUE WIND(これぞ、往年の高中節)(この曲のみ、オールドストラト、他は全曲、ブルーSG)
    サダージ・ウッドチョッパー・伊豆甘納豆・ジャンピング他を
    聞かせてくれました。
    毎年、北海道に来て下さい・・・
    本日は素晴らしい演奏ありがとうございます。
    生で聞く、オールドストラトの音に涙・・・・
    あ~っ・・・ライブの観客に私が写っている・・・・

  14. 写真をみたところ、野辺山LIVEを思い出しました。
    札幌は椅子席もあったんですねぇ。
    ピンクのシャツ、似合ってます!

  15. 何気なく写真を見たら、白のSGが・・・・。それに拡大したらセットリストも。。さりげなくありがとうございます。
    私は、6日の国際フォーラムに参戦です。。
    新譜&ライブ、来週が待ち遠しいです。

  16. 先程札幌のライブから帰ってきました。
    生で高中氏を見るのは平成になって初の事でした。
    まさか移住してきた札幌でライブが見れたのは本当に感激でした。
    天気にも恵まれ野音の話が出た時は、大学の時雨の中で参加したライブを思い出しました。
    可能であれば来年も是非札幌でのライブを行って下さい。
    必ず参加します。

  17. 夕べのお寿司、おいしかったですか?かに、食べました?今日は、最高のパフォーマンスで、大満足でした。西日がきつくて、チューナーが見ずらいようでしたが、ありがとうございました!・・・トーク中、日比谷のくだりで、去年も雨だったって言って、ごめんなさい。カッパ着て見てました。また、行きます!!

  18. 今頃・・・スタートかな。
    いいお天気の空の下、いいなー。
    SG弾いてるかな?
    ギターの色とか~。セットリストとか・・・知りたいよー。

  19. 何年ぶりの札幌でしょうか!
    ペニーレーン以来、ずっとお待ちしていました!
    最高の天気に最高のライブ楽しみにしています!

  20. 高中さんが雨男なのでちょっと心配していましたが、本日、札幌は快晴!気温も当初の予報より高めの27度くらいだそうです。絶好の屋外ライブ日和です。
    ドキドキワクワクしています。
    高中さんにも爽やかな北海道の夏を満喫し、楽しく演奏していただけたら最高です\(^o^)/
    楽しみにしていまーす(*^^)v

  21. 本日(29日)、仕事をずるして、会場見て来ました。地元ですが(自宅から10分)、行ったことがなかったものですから、迷子予防です(^_^)。ステージ、会場のセッティングも、ほぼ完了状態でした。さぁ、ファン同志の皆様、張り切って寝て、明日に備えましょう!・・・寝れないかも・・・

  22. まさに今、気持ちのいい空の下でリハーサルしているでしょうか。
    同じ札幌の空を見ているかと思っただけで、ドキドキしちゃいます。
    明日が楽しみです!!

  23. 高中師匠、雨男だからな~札幌の予報は秋晴れですが・・・日比谷で何度も晴れ予報が嘘のように雨になりましたから!オーディエンスのみなさん、雨具は必要かもしれません。

  24. 札幌CITY JAZZ 行きますよ~!!
    札幌はさわやかですよ!陽が出ていて風が無ければまだTシャツ1枚でいけます。でも、会場は森の中なので……。
    夜、すすきのへ出るときは上着が必要です(^o^)
    もう30年以上前です。札幌のレコード店に併設されたスタジオでのラジオの公開録音を、学校を早退してセーラー服で行き、ノートにサインしてもらったことを思い出します。
    次の日、写真映像と高中さんのギターのコラボという写真雑誌「写楽」のイベントで見たブルーの皮のスーツで、同じブルーのギターを弾く高中さんが美しすぎて…以来、いまだに高中ワールドの中にいます(*^_^*)
    久々の札幌公演で、毎年自分が日比谷に行くときより緊張し、今から過呼吸ぎみで倒れそうです。仕事が手につきません。今年は、渋谷以外にもお会いできる機会があってうれしいです。 長文ですみません。楽しみにしています。

  25. 待ちに待った日が近づいてワクワクしています。
    今週の札幌は晴れ晴れして北海道らしい爽やかな陽気になっています。
    日中は半袖でも大丈夫ですが、朝晩は結構冷えます。ちょっとした上着は必須ですネ。
    当日の天気予報は晴れ曇り!雨の確率はほとんど無い様です。が、雨男参上で少し心配です(笑)
    当日は相当盛り上がることでしょう!楽しませてくださいネ!

  26. いよいよですね。札幌は20年ぶりでしょうか。待ち焦がれてました。
    当日の予報は今のところ晴れ時々くもり、最高気温24℃ですね。札幌郊外の「芸術の森」ですので夜はかなり冷えると思いますよ。自分も防寒対策して行きます。
    ラストに出演者全員のセッションあるといいな。期待してます。

  27. 日中は、22~24℃程度かと思います。朝晩は、羽織るものがないと、きついかも。楽しみにして、お待ちしております!

  28. 北海道へ来てくださってとっても嬉しいです!!!
    こちらは日中24℃前後、日中晴れていれば半袖でもOKですが風があったり、曇って寒くなっても一枚羽織るものがあれば大丈夫です。夜は16℃ぐらいまで冷えますのでジャケットがあれば良いと思います。30日の予報は曇り時々晴れ。少し肌寒いかな?
    せっかくの来道なのに私は持病で行けなくて本当にごめんなさい!行ける方楽しんでください!(^^♪
    高中さん、稲葉さん、メンバーの皆さん、よろしくお願いします!!!

  29. ちょっとワインでものんで身体あっためていきます
    それよりもっと気になるのが。。。
    さっぽろ屋根ないからなぁ~

  30. 高中さんいってらっしゃい(^.^)/~~~
    北海道のかた。いいなぁ~。
    今年最初の高中さんのギターの音が聴けるなんて。。。。
    元気に帰ってきてください。

v1eagle55 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top