skip to Main Content

10.14大阪

本日もみなさんのお越しを心よりお待ちしております。
感想等コメントお待ちしています。

This Post Has 62 Comments
  1. 是非とも、大阪でカウントダウンライブを、してください。
    西梅田の劇場、四つ橋の以前ライブをした劇場も、大晦日は、あいています。よろしくお願いします。大阪のファン、関西のファンが、待ち望んでいます。中野サンプラザの内容を、再び、大阪で披露してください。

  2. 大晦日に是非とも!!
    秋と年越しは女房も了承してますんで・・・
    場所は「どこでもいいよ・・・演るんなら」!!

  3. やっぱり、カウントダウンは皆さんお待ちかねです。
    大阪のホテルは予約済みです。
    東京でも、参加させてもらいます。
    師匠、よろしくお願いします。

  4. 懐かしい曲はもちろんのことなんですが、とにかく曲ごとに印象に残るフレーズを弾いてくれてのがうれしかったです。
    今度は虹伝説ライブ2部のアーリーバードのあのフレーズをぜひお願いしたいです。 おしっこチビルね!!

  5. カウントダウンはやらないんですか?
    ぜひともお聞かせ願いたいです。
    宜しくお願いします。
    ウチの年中行事なので・・・

  6. 今年は中野で終わりですか?
    万が一、大阪で年越しLIVEを予定
    して頂いたら・・ホテル取れないから
    今のうちに予約はしました!
    キャンセル料が発生する前に決めて下さい!
    たのむぜぇ~~!

  7. 今回は予定がつかず、どこにも参戦できませんでした。
    ぜひ、正式にセトリやエピソードなど公開をお願いいたします。

  8. 25年ぶりに高中さんのLiveに行ってきました。知ってる曲を聴くと、なつかしさでいっぱいでした。高中さんは、やっぱり、かっこいい!また、大好きになりました。

  9. 中野サンプラザの蟹SGですね。鳥肌もんだったのを思い出しました。
    私は、フリカケ復活を望みます!

  10. たしかジョンレノンが亡くなった日かその翌日に鹿児島文化センターで見たライブ以来実に30年振りに大阪迄足を踏み入れました。当時はジョンが亡くなった日だったので「ビートルズ」の《LOVE》をアンコールで弾いたのを鮮明に覚えてます。それに福岡の当時のディスコで自分が高中師匠の楽曲はかけまくってました。今僕の親友DJのJERRYという人物が、30年前から今でも自分のレストランDJ-BARで毎週木曜日はレアな高中サウンドやアーリー80sをかけまくって超トロピカルな空間が博多には実はあるんですよ。自分はRAPPERですが、高中MIX-CDなど作り、若い世代への普及活動もやってますので関西ではおなじみでしょうが、是非福岡にも我々のような強烈なファン兼DJも存在してますので福岡にも来てください!大阪のファン層で見る限り私50歳はペーペーのようでした(笑)

  11. もちろんいつも思うことですが今年は特に、もう一度聴きたい度が強いライブでした。
    曲目や流れの雰囲気。
    楽しかった。楽しかった。いい気分がずっと続いた。
    演奏はメンバーの皆さん素敵なのは当然のことながら、やはり高中さんは曲、メロディの素晴らしさが私のツボなんです。
    永遠に聴き続けたいメロディ、それが高中サウンドなんです。
    ところで、ここ何年かは高中さんは年々演奏がパワフルになっていきますね。いつもパワフルじゃいと言われればそれまでですが、赤じんべを着る御歳でありながらパワフル感が増しているのは不思議に思えました。嬉しいことです。
    ずっと高中、これからも高中。よろしくお願いします。

  12. 個人的にですが高中さんはSG1000が一番合ってると思います。
    ライブではベースやドラムに負けない強い音でメロディーが
    はっきり聴こえてくる感じでいいかな?って
    何年か前に中野でFEED~やって下さった時
    あーこれや!これなんやって思いましたよ。

  13. 行ってよかったです。高中さんのLIVEは日取りがいいケースが多く、遠方からでも行きやすいと思います。そう言えば、開場が30分遅れたために、森ノ宮駅みどりの窓口に帰りの新幹線指定席を変更しに行ったところ、私の前の方(50代くらいのご夫婦)も新幹線指定席の変更でしたが、入場したらその方がいました。今後は、大阪へはなるべく行こうと思います(うどん県より)。

  14. 高中さん、メンバーの皆さん、素晴らしい演奏を有難うございました。
    スタッフの皆さん、たいいへんお疲れさまでした。
    高中ライブ初体験の彼女と参加しました。
    彼女は高中さんのギターの音に酔いしれていましたよ。
    また、彼女と高中ライブで新年を迎えたいです(^_^)v

  15. 高中さん
    日比谷は嫁と大阪は兄といきました。
    本当に凄い演奏でしたね。まだ余韻にひたっております。東京が残っていますがまたLIVEやってください。
    PALM STREET練習するぞー!!

  16. ししょう!!メンバーの皆さん、そしてスタッフ、関係者の皆さんお疲れさまでした。
    いつもながら、最高のライブでした。
    親友は30年振り(?)の参戦で、中盤で二人でStand Up!!後ろの人すみませんでした。
    ホント楽しいライブでした。
    ところで、今年最後の大阪公演は?
    まだ、苦笑いの返事しかもらってませんが?

  17. 高中さん メンバー&スタッフの皆さん、
    お疲れ様でした。
    いつも感じるのですが、ロビーに貼っている
    高中さんのライブ告知ポスター。
    カッコいいんですよね!
    来年以降のグッズにポスターお願いします!
    私、自営業なのですが、店に高中さんのポスター貼ってます!
    また、新たな1枚が欲しいですね。

  18. 還暦おめでとうございまーす
    毎年迫力が増しているように思えます。
    チョーカッコヨカッタョ
    台風が近ずくなか、新幹線乗れたんかなー
    と、ふと考えてました。
    こちらは体育の日が運動会なので
    行かなくてもいいのかなーなんて思ってました。
    でも来てくれてありがとう。
    生歌高いキーも出てて すばらしかったて゜す。
    また、来年の春 コンサートのチケット予約するのが
    楽しみです。

  19. SENOR
    MANIFESTATION
    PALM STREET
    MOON ROSE
    いちいちきりがないぐらい最高でした!
    カウントダウンではTROPIC BIRDお願いします!
    あとI REMEMBER CLIFFORD!
    お願いします大阪カウントダウン。

  20. ギターはもちろん、年々歌もトークも冴えてきてますね~!
    次は「笑点」のオープニング聞かせてください♪
    今年の年越し森ノ宮は無いんですね・・・
    もしかして、大阪城ホールとか!?
    またいつか、SPACE WAGONが聞けることを!

  21. 高中さん、メンバーの皆さんお疲れ様でした。
    今年も、姉と行きました。
    去年は、台風でしたが今年はとれもいい天気でした。
    虹伝説のライブでかぶりものを着て演奏していた時を
    思い出しました!
    懐かしくて、最高でした!
    還暦なんて感じさせない高中様!
    最高のライブでした。
    来年もその次もライブお願いします!

  22. 37~38年前、サディスティックスを
    京都会館小ホールで見て以来、ほぼ毎年(4~5年抜けたかな)。最近は名古屋、大阪で。
    いつ行っても 何曲かで涙が(ギターの泣きに合わせて)
    大晦日たのしみにしてるのですが  

  23. お疲れ様でした。
    私のリクエストに答えていただいたのかは、
    わかりませんけど、アンコールのThe Moon Rose
    涙がちょっと出てきました。 感激でした。
    今、博多に帰って来ました。
    たまには、豚骨ラーメンでも、食べに博多にでもライブを
    やりに寄ってください。
    来年は、野音にお伺いさせていただく予定です。

  24. 皆さんの、ド興奮冷めやらぬコメントに刺激され、再度コメント。キラキラストラトに、ブルーフィニッシュのSGは、すばらしい良い音色でした。いつもより、ギターチェンジが少なく、ノリが良かった!しかし❗️、弦切れが心配で、ドキドキしてましたよ!最後のmoon roseは、シメに相応しく、今も余韻が残ってます。また、アッと言わせる選曲に、来年も期待してまーす。ありがとうございました。!

  25. いや〜 昨日は楽しかったなぁ〜(o^^o)
    虹伝から30年くらい経つのは早い‼︎
    しかし師匠は進歩を続けてらっしゃる。
    ライブ前に懐かしいCDを一枚、
    ライブ後に たまらず もう一枚。
    また、大阪で盛り上がりましょう‼︎

  26. 高中さん、メンバー&スタッフの皆さんお疲れ様でした!
    今年のライブもサイコー!
    ムーンローズ何度聴いてもいい曲やん。
    来年も楽しみにしてます。
    本当にありがとうございました!!!!!

  27. 昨日めちゃ盛り上がりましたね!楽しかったです!!
    サディスティックスの曲が懐かしくて、今日YouTubeで探してしまいました(^^ゞ
    なんせアナログレコードあっても聴けないもんで(汗)

  28. 高中さんバンドメンバー スタッフの皆様 パワフルでカッコよくて最高のライヴありがとうございました 森ノ宮すごく盛り上がりましたよアンコールは皆さん総立ちでノリノリでした 高中さんギターも歌もダジャレもボケも最高で懐かしい大好きな曲の連続で本当に良かったです 高中さんの横でチューニングしてたロン毛のお兄さんヘッドバンキング凄かったですまた来年も楽しみにしてます

  29. 歌丸師匠からご伝言で〜す。
    ◎あたしゃ御年77歳の喜寿だよ。
    還暦の頃なんざ、ばりばりの若造だったの〜。
    山田君、座布団全部もってって!
    そんな山田君は57歳のヒヨッコです(≧∇≦)
    このネタ、17年後の喜寿LIVEにまたお願いしま〜す。
    馬鹿受け間違いなしっ。
    それまで、お元気で現役続けてくださいね。
    そして、誰よりもかっちょいー高中じいさんになって
    やりたい放題やっちゃってください!!!!
    応援し続けます!!
    我々も、BL & RTF でスタンディング
    できるよう足腰鍛えておきます(^_^)v

  30. TAKANAKAサン♪
    大阪でのコンサートお疲れ様でした。
    今回のコンサートでは、東京、大阪、名古屋、
    歌われる事が多かったのですが、どのような気持ちでしたでしょうか?
    高中さんの感想も聞いてみたいです♪

  31. 還暦ライブお疲れ様でした。
    2時間以上のぶっ続けの演奏、凄かったです。
    シャイでトーク苦手でしょうから、喋りで休憩するのも
    むずかしいですよね(笑)。
    帰り、天王寺の居酒屋で、大学生の息子と2人、ライブの
    余韻に浸ってました。
    アルコールにも浸ってました(笑)。

  32. 中学生以来、30年以上ぶりのコンサート参加。
    あのときはあんな田舎に来て下さったのでこれからは遠征しますよー。それにしても、高中さん、青柳さん、稲葉さん、岡沢さん、小島さん、斉藤さん、宮崎さん(五十音順)、かっこいいっ!シビれました。音響(?)の方もノリノリで気分がさらに上がりました。集結した方々も若々しくステキです。思ったより女性がおられたこと、森ノ宮ピロティホールは後方でも舞台がよく見られたことは本当に良かったです。あぁ楽しかった!

  33. 高中様、メンバーの皆様 素晴らしい演奏有難うございました
    スピーカーのまん前の席でしたので耳栓を用意して行きましたが使うことなく全身に爆音を浴びて150%満喫しました 高中さんがステージの袖で弾いて下さった時は1mちょっとの至近距離でfingerdanceが見れて夢のようでした またメンバーの皆様のパフォーマンスもよく見えて超カッコよかったです 選曲も最高 特に虹の曲は心が躍ります (マカレナ期待してましたが・・・残念)DVD出たら買います

  34. 高中様、バンドメンバーの皆様、
    今年もLIVEツアーをして頂きありがとうございました。
    高中さんと稲葉さんのツインギターがカッコ良かったです。
    舞台中央に出て来られて二人でギュイ~ン、♡胸キュン
    歌声も聴かせて頂き、見応え聴き応えたっぷりでした。
    ライブ定番のレディフラ&ブルラグは何度聴いても最高~!
    超豪華なミュージシャンの生演奏、素晴らしかったです。o(*^-^*)o

  35. 高中さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様。お疲れ様でした!キレのある演奏で楽しめました!大阪はいつも独特の盛り上がりで、イイですね!また、足を運びます。
    還暦とは思えません。。。(^-^)

  36. 本日は熱演ありがとうございました。(感謝)
    ラストの曲感激~!娘は昨日の地区の祭りと大阪までの疲れでちょい元気足りませんでしたが・・・帰りの電車で色々感想述べてました(^_^;)また今度も行きますので、よろしくお願い致します。

  37. 最高ーッ!!!…の、ライブでした!
    名古屋、大阪と行かせていただきました!
    いや〜、毎度の事ながら、シブい!シビれる!
    んでから…可愛ッ( ^ω^ )
    【還暦の可愛さ】まで持ってはるから、かないまへんっ
    カウントダウンも、期待していたのですが…
    けど、今日のライブの興奮で充分満足かも⁈
    最高でした!大興奮!
    高中様、メンバーの皆様、ありがとうー!*\(^o^)/*

  38. 還暦を迎えられ、おめでとうございます。今年は一段と盛り上がりましたね~。ヴォーカルがすごく新鮮で、すごく良かったですよ。また次回もお願いしますね。それからギターの音がいつもより大きく感じたのは、私だけでしょうか。パワー全開、いい音してます。シビレマシタ。大満足でした。!また来年もお待ちいたしております。有難うございました。

  39. 只今、帰ってまいりました。最高のライブありがとうございました!
    席が端っこだった為、青柳さんが全く見えませんでしたが^_^; 高中さんの元気なお姿を拝見できて嬉しいです!
    レディフラのラストの〆、ギタファンバージョンが聞けるなんて・・・もう最高です!
    来年も行くゾ~~!!

  40. 高中さん、懐かしい曲ありがとう。初めて行ったー虹伝説(大阪フェスティバルホール)、ギターファンタジア(大阪南港フェリーターミナル)、神戸ポートピアランド(雷雨の野外ライブ)、
    大阪舞洲野外ステージ、など。思いだした。最高のステージでした。中野サンプラザには、参加できそうもありません。
    是非とも、大阪でカウントダウンライブを、してください。
    数人で、行きます。お願いいたします。

  41. 楽しいひとときをありがとうございました~!\(^o^)/
    高中サン・・・毎回言ってますが
    かっこいいです!(#^.^#)
    ほんと楽しかった~
    ※高中サンのキラキラのギター見るたびに
    私は「マグマ大使」に出てくる「ゴア」を思い出しますラメの感じが似てるんですよね~
    どうでもいい話でスミマセン

  42. 東名阪ツアー、3会場共に素晴らしい演奏をありがとうございました。・・・高中バンドの皆さん。お疲れ様でした。帰宅後も、頭の中でメロディーを再生しています。

  43. ライブお疲れ様でした。サイコーでした。
    中学1年生の息子と行きました。
    近くで見れて、感動で涙が出そうになりました。
    来年は、息子が好きな「スピード・オブ・ラヴ」を
    お願いします!

  44. ほんま最高!メッチャ良かった!
    聴きたい曲いっぱい。
    大好きな曲もありがとうございました。
    Ready To Fly 久々のversionに燃えた!
    やっぱりサイコー!

  45. 大阪参加してきました。
    SGやはりいい音ですね。335はアタックの強い師匠には
    あまり合っていないような気がします。
    音が割れていたのが残念でした。
    カウントダウン先行発売期待していましたが、今年は無いのでしょうか?。残念!

  46. いやー楽しかったです森ノ宮!
    日比谷では気持ちは盛り上がってたんですが、天候には勝てず、地味に噛みしめてましたが、さすが大阪!さすが屋根あり!隣り合ったお兄様方とノリノリで聴かせて頂きました~!
    高中さんさらに締まった?アラシクとは思えないお姿でした。これからも東京、大阪とついて行きますので、ますます魅せてくださーい!!

  47. 高中さん、みなさん
    おつかれさまでした!
    開始時間が遅れたのでヤバっと思いましたが(たぶん遠征してきてる多くの人が同じ思いだったかも)
    演奏が始まってしまえば全てわすれて夢の中です。
    しかし、今年のスーツカッコいいっスね!
    いやいや、スーツを着てる高中さんがかっこいいんですよ。
    60パワーに圧倒されました。
    オールバックもサイコー決まってるし。
    中野もよろしくたのんますよ〜
    のぞみ64号より

  48. 高中さん、素晴らしい大阪ライブを楽しませて頂きました。ピロティホール素晴らしいサウンドでした。歌が良かったです。ボーカルプロセッサーを通したボーカルだとわかっていても、高中さんの歌声めっちゃ若く聴こえましたわ。それと、稲葉さん、今日はステージ前方に出て来てギターを弾く姿を見ることができました。ライブでは脇役に徹していつも地味な色のファッションですが今度、大阪でライブのときはもう少しド派手なヒョウ柄かトラ柄ファッションで登場しても良いと思います。

  49. 師匠、お疲れ様でした。還暦を迎えられたとは思えない、パワフルで素晴らしい演奏有難う御座いました。個人的には、TAJ MAHALが一番カッコ良かったです。何時もよりは少し大人しい印象を持ちましたが、やはり往年の名曲は全てすごかった。これからもパワフルで素敵なTAKANAKAでいてください。

  50. 還暦でも本っ当にかっこよかったです!!♪来年もその次の来年もliveいきます!!

  51. アンコールのThe Moon Rose
    感動で涙出て来そうになりました!
    良かったです
    今年はカウントダウンは無いのでしょうか!ん

  52. 歌手タカナカ、デビュー!サイコーの歌声です
    !素朴で飾り気なくて、心地良い歌声です!♫

  53. 機材トラブルにて開場遅れる。とのことですが、まちまっせー。去年は台風の中、1曲サービスありましたね。今年もよろしくお願いします。(≧∇≦)

  54. 只今、新幹線で、大阪へ移動中〜。
    野音も、名古屋も、楽しかった〜!!!!!
    高中さまの、ギターの音を聴いてるのが、本当、大好き〜〜〜。
    あっ、お歌もね!
    金曜日に、朝起きたら、頭の中で、「Walking In Rythm」が、流れてましたー。
    なんだか、しあわせ~。
    大阪着くまで、野音と名古屋の書き込みしてよ〜っと。

  55. 50代のおっさんですが、初めてライブに参加します。阪神も負けてしまって、今日は試合結果を気にせずにライブに集中できそうです(笑)朝からライブのDVDを見て気分を盛り上げています。奥さんはあきれています。20代からのファンで、やっと念願が叶いました。14時には姫路駅を出ます。わくわくです!!!

  56. 師匠おつかれさまです。
    還暦おめでとうございます。
    海外住まいのため、今年も参戦出来ません。
    とても残念です。DVD是非ともお願い致します。
    素敵なライブになりますことをお祈り申し上げます。

  57. 大阪も晴れ!屋根ありますよ!
    最近ずっと一人で参戦が、今年35年振りの同窓会で親友と再会。
    南港のギターファンタジア以来の親友との参戦です。
    本日は盛り上がっていきましょう!!

  58. おはようございます~~(^0^*)ノ
    今日は行かれませんが(;m;)
    高中さん、メンバー,スタッフのみなさん
    素敵な演奏を~~!!!
    ご成功をお祈りしています!!!!!
    大阪のみなさん、楽しんで下さいね~~~!!!
    ああ!!羨ましい~~~!!!!!

五分二厘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top