skip to Main Content

TV放映

BSフジにて 2月17日(日)15:00-15:55
///////////////////////////////////////////////////////////////
2012年10月6日(土)日比谷野外音楽堂にて行われた
『高中正義SUPER LIVE2012 TAKANA伝説』のLIVEの模様をお届けする。
もはや”高中スタンダード”となった日比谷野音でのLIVEには
斉藤ノヴ(per)岡沢 章(Bss)宮崎まさひろ(Dr)小島良喜(Key)重実 徹(Key)稲葉ナルヒ(G)の
豪華サポートメンバーが勢揃い。
楽曲のアレンジやステージングの細部に!
高中正義のスーパーパフォーマンスが堪能できる!
///////////////////////////////////////////////////////////////
DVDも発売になりました。宜しくお願いいたします。
Jkt_ol-02

This Post Has 28 Comments
  1. 最高のメンバーですね!
    335いい音です~感動しました
    是非ブルーレイの発売も検討ください!
    お願いします!

  2. DVDも買いましたが、TVも観ました!
    高画質で良いですね。ブルーレイも出して欲しいっす!
    DANCIN’ IN JAMAICA〜
    断線してんじゃねえか〜?
    脱線してんじゃねえか〜?
    伝線してんじゃねえか〜?
    は、字幕出して欲しかったですね(笑)
    普通に聞いてると絶対分からないです。。。

  3. DVD良かったです〜。ホント、MC欲しかったですね。日比谷といい、カウントダウンといい、最近MCイイですもんね。
    還暦ツアーは、ホントに全国ですか?広島も期待してますよ!

  4. もちろん!DVDゲット致しましたですよ~~\(≧∀≦)/
    去年の、あの日の感動がよみがえります!!!
    生誕60周年祭も楽しみにしてまーーすo(≧Д≦)o

  5. 「TAKANAKA伝説」DVD、毎日のように見ています。
    野音、初参戦でしたが、355のCRYSTAL MEMORIESはサイコーでした。(多分、生ではもう見れない!)
    M5はウクレレ(ナルヒさんと息のぴったり)からエレキへとリズムもノリノリ感動ものです。
    やはり話題のBLUE LAGOONですが弦が切れ、355に持ち替え、スイマセン(高度な編集!)とお辞儀をした高中さんはお茶目でした。後ろでノブさんが自分の頭を指でさしていたのは?(何か意味はありますよね?)
    今度のLIVEでは、NIGHTSが聞きたい。
    そういえば、TAKANAKA伝説のDVDが届く前に、2003年のLIVEの天晴を観賞していましたが、高中さん、ノブさん、小島さん、重実さん、年を・・・・・・。でも演奏は年々いい味を出しでいます!
    高中さん、メンバーさんも体に気をつけて健康第一の頑張ってください。
    今年のLIVEも楽しみに参戦いたします。

  6. 高中さん、お久しぶりです。
    DVD届いたその日から、何度の何度も見返しています。
    ブルーラグーンでのハプニング、その後気合を入れて弾かれていたよう思います。
    今年は、還暦伝説でギターをガンガン弾きまくってください。
    TV放映、予約しました。

  7. TAKANAKA伝説ライブDVD楽しく見ております!
    そうですねぇ、MCは入れていただきたかったですねぇ、
    E-YAZAWAエピソード思い出しました!・・・歌舞伎のようなの一節は最高に笑わせていただきました!
    稲葉さんのBLUE・・・ソロもう一度見たかったですね~残念です。でも、そこはライブを観た人だけの楽しい思い出ということで・・・。
    高中さんがSG→335でBLUE・・・というのもそれはそれで非常に貴重ですからね(^o^)/
    野音TV放映、それもよいのですが、大阪カウントダウンライブ是非放映お願いします!!(もちろんDVD発売でも大歓迎!!)

  8. お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ
    DVDもちろん、見てますょー
    3月…サプライズ期待してます‼

  9. 毎晩DVDを観て、当日の感動を思い出しています。
    『Blue Lagoon』は見事な編集でしたね。
    特典映像でハプニングシーンやリハーサルシーンなんかも観れたらいいなぁ~なんて思ってます。^^
    今年は還暦ですか?!(若い!)
    Newアルバム、還暦ライブ?にも期待しています!
    お体に気をつけて頑張って下さい。
    いつまでも、ついていきます!^^

  10. DVDみました \(○^ω^○)/さすが師匠渋カッコ良かったです。 でも大阪の音の方が良かった気がします。今度はぜひ、大阪で録画お願いします。そして「白昼夢」の時の蟹SGの音がとても良かったのでまた聴きたいです、宜しくお願い致します。

  11. DVDみました \(○^ω^○)/ でも大阪の音の方が良かった気がします。今度はぜひ、蟹SGの音が聴きたいです、宜しくお願い致します。

  12. DVD見ました。
    最後の「トーキョーレギー」のエンディングがとてもメローでよかったです。夢の楽園にひきこまれるようでした。
    テレビHDDに入れて即爪折りします。えか!

  13. DVDにMCが全然なかったんですがー・・・
    Live行ったんで薄っすらは覚えてますが。。。

  14. DVDを何度も見返しております。
    高中さんの手はとても美しく見とれてしまいます。
    ケガをされないように気をつけてらっしゃるのだとは思うのですが、それ以上に左手の動きのエレガントさと右手のポジションの確かさが美しいのだろうと感じます。
    私はギターよりも3本ほど弦の足りない楽器を使っていますがとても勉強となり、また猛省中です。
    それにしても楽しそうに演奏なさってて素敵です、うらやましい。
    私もDVDを観た勢いで無謀ですがコピーしてみたいと思います。

  15. DVD早速見ました。ギターの音が良かったです。
    編集ご苦労様でした。。
    改めて聞きなおすと、ボーカルもあれはあれで良いかも。
    次回もボーカルに期待します。

  16. 高中さん、DVD届きました!
    早速真夜中にたっぷり拝見~
    その時の思い出にたっぷり浸らせていただきました。
    Liveでは遠くの席だったので判りづらかったけどDVDで観ると2回もハプニングがあったのですね!
    今から今年の還暦Live楽しみです。

  17. 今年に入って久々のブログアップ。
    心配してましたよ。
    DVD最高ですね
    年々完成度が上がる気がします。
    日比谷の ブルラグのハプニングも
    何もなかったように、でもギターチェンジの様子もあって
    さすがの様子がわかりました。

  18. DVD拝見しましたよ。
    日比谷ライブも参加したので楽しみでした。
    やっぱしカッコイイでした。
    還暦記念は全国ツアー大変かと思いますけど、
    いかがですか。是非その時は、足利にもきてください。
    愛妻と参加します。

  19. DVDが発売されても更新がなかったので、ちょっと寂しかったです。
    DVDは発売日に入手。感想は、やっぱり生で見たい!
    北海道もツアーに入れてください!!

  20. TAKANAKA伝説DVDを大阪の電器屋さんのCD.DVDコーナーでネット予約していたのが超特急で到着しました。嬉しかったです。
    「DANCIN’ IN JAMAICA~」は種明かしがあったので意識して聴くと最後の方で「断線してんじゃねえか~」になっているのがよくわかります。大阪カウントダウンで「断線してんじゃねえか~」をギター一本で歌ってくれはったんと同じ様に聴こえました。カバー曲はDVD発売前に原曲を聴いて予習しておきました。今回のDVDいろんな見方、聴き方が出来て楽しいです。

  21. TAKANAKA伝説 SUPER LIVE 日比谷野音 2012のDVDを拝見しました。
    昨年は日比谷野音に行けませんでしたので、ライブDVDを楽しみにしていました。
    今年は記念すべき還暦とのことですので、NEWアルバムを期待しています。

  22. (ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!DVDは買ったんですが・・・・テレビ??見ます

  23. DVD、私もニヤニヤしながら見てました。
    これからまた見ます。
    テレビももちろん見ます。

  24. 届いたその日は見ることができず、ソワソワ
    翌日から2日続けて浸る事ができ、やっと落ち着きました~
    カッコよかったよ~~ん(#^.^#)
    私は大阪組だったんですが、
    日比谷組の方のコメントを見ていて、ブルーラグーンの所どんな風になってるのか気になっていましたが、いい感じになってますね~
    次のライブまで暇さえあればDVDの日々です
    子供にもあきれられてます(^^;

  25. 今回の「takanaka伝説」。
    伊豆甘夏納豆売りが、やたらと印象に残ります!
    小島さんは、高中さんのliveには、他の方同様にかかせない存在感がありますね。  いい雰囲気でした。
    それにしても、「BLUE LAGOON」。
    さすが、上手くつながるものですね、、、。
    感心しつつも、そのまんま。 も期待してましたが、、。
    今年は記念の一年になりますが、予定などはまだ決まってないんでしょうか?
    すこしでも多くのステージが観たいです。 

  26. いやぁ~♪心配しましたよ。
    ブログが年末から更新されなかったので
    「閉鎖?・・・体調不良?」
    なんて、縁起でもない事考えちゃいました?
    でも、久々の更新がTV放映!
    嬉しいですね?
    ゼッタイ観ます!
    今年も宜しく!

  27. 『TAKANAKA伝説』楽しんで観させてもらっています。
    例のBLUE LAGOONは上手く繋ぎ(編集)ましたね…笑。
    ハプニングもライブの醍醐味!あのハサミが入ったのは名案ですね。
    やはり、ヤマハSGのサウンドが一番、高中さんらしい!他のギターでは出ない太く伸びのある音だと感じる次第です。

  28. 自宅PCの調子が悪いので、近所のネットカフェにDVDを持ち込んで、鑑賞しました。
    ギブソンで弾く CRYSTAL MEMORIES 念願の1曲は何度も何度も繰り返して聴きました。
    最近、MESA Boogie THROTTLE BOXを買いました。
    我が家の住環境では、MESA Boogie のアンプから音を出すなんて出来ませんから…結局安っいアンプにつなぐ訳ですが、中々コレは遊べます。
    サンタナおじさんも来日されますが、3月のお誕生日にちなんだ企画は?

劇団ふたり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top