skip to Main Content

大阪カウントダウンライブ

本日はカウントダウンライブ
森ノ宮ピロティーホール
皆様のご来場心よりお待ちしております。
サポートメンバー
斉藤ノヴ(Per)
岡沢 章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
小島良喜(Keyboard)
重実 徹(Keyboard)
稲葉ナルヒ(Guitar)

This Post Has 75 Comments
  1. DVD届きました~!
    もう二回目観てます(^-^)
    いつも日比谷なので、今年は是非大阪ライブでDVDを検討お願いします!!

  2. DVD届きました~!
    もう二回目観てます(^-^)
    ずっと日比谷ばかりなので、今年は是非とも大阪ライブでDVDを検討お願いします!!

  3. 高中サン。
    DVD『TAKANAKA伝説』今、観終りましたぁ~。
    嬉しくって、嬉しくって笑っちゃう。
    やっぱり高中さんの手が大好き❤デス。

  4. Hello Masayoshi, I am one of your french fans and I would love to see one of your show, in France! When was made your old sunburst Fender Stratocaster (the one with a maple neck)? Do you think that you will play in Europe, soon? It would be great!
    Thanks a lot Mr. Takanaka, for playing great music.
    Cheers from France.

  5. カウントダウン、行きたかったです(;m;)
    今度は行けると良いんだけどな~・・・
    東京、大阪、名古屋でローテーションはどうでしょうか??
    まあ、正月に人がいっぱい集まる一家の主婦としては
    名古屋でも結構きついんですが・・・・・・
    なにとぞ!なにとぞーーーーー!!!!!

  6. 遅ればせながら、東京からカウントダウンライブ楽しませていただきました♪
    ぜひセットリストUPお願いします!!

  7. 高中さんへ
    2013年になりましたよ。
    お元気ですか?
    『新年あけましておめでとうございます』って
    高中さんのこのページにコメントしたくって待ってたんです。
    でも、カウントダウンのままだから・・・。
    元気かな?って思って。。。。。
    軽井沢には負けちゃうけど・・・私のとこにも雪が降りました。
    高中さんが、この時期流行のインフルエンザにならないよーに願ってます。

  8. 高中様、夢のようなお年玉ありがとうございました。節分。。ちがう恒例?のピックまきに年甲斐もなく厚かましく走り寄ってしまいました・・・このピックは小生の一生の宝ものとさせていただきます。涙。16歳で出会って、SURFINGに出かける時はいつもTAKANAKA。あこがれて30数年 森ノ宮に神様がいました!海色のピックでした。

  9. 新年明けましておめでとうございます。昨年はアルバムだされとても忙しかったと思われます又年末はカウントライブと大阪行きたかった~ 今年も益々のご活躍期待しております! ブログのほうも楽しみにしてま~す!
    北海道札幌 harumi より

  10. カウントダウンライブ、楽しませていただきました。
    来年も大阪開催…ということでよいのでしょうか?
    遠いけど……
    高中さんに会えるならがんばりま~す。

  11. 遅ればせながら、高中さん、管理人さん、あけましておめでとうございます。
    去年に続き、今年もカウントダウンに参加することが出来ました!と~っても楽しいライブでした。高中さん始め、スタッフの皆さんありがとう!!
    高中さんは相変わらず素敵でしたぁ~~
    長くファンでいた割には、ちょっと聴きなれない曲があったりして、ipotに入れる為に必死で探しています>_<;
    セットリスト教えて欲しいで~すm(_ _)m

  12. すっかり、お正月気分は抜けていますが
    今年最初ですから
    ♪ あけましておめでとうございます ♪
    カウントダウンコンサートの
    賞賛のコメントを見るにつけ
    どうにかならないものかと気をもんでいます。 カウントダウン以外はすべて参加していますが
    大晦日となると
    「万障お繰り合わせ」という訳にもいかず
    ヤキモキ 悶々・・・
    言葉では尽くせません。
    高中さんにとって
    今年は節目の年でもありますから
    ここはひとつ
    無理のない程度で多めに拝見できればと。
    欲張りでごめんなさい。
    天気予報で軽井沢の気温を見るたびに
    血圧が上がらないよう祈念しています。
    熱~いお風呂にはご用心ですよ。
    では、バースデイコンサートで
    お会いいたしましょう。
    あります・・・よね?

  13. 見に行きたかったです(涙)
    小学一年の娘と親子共々大フアンです
    今年、関西でライブ有れば行きますよ(親子で)

  14. クロスオーバーとカウントダウンで最高の年末年始でした。
    ありがとうございました!!
    今年もワクワク…秋まで待てませ〜ん
    祝48th Birthday LIVE、 カモ〜〜ン!!! ψ(`∇´)ψ
    カウントダウンは、大阪東京順番開催に1票!!
    無理なら、、、
    東京でX’mas LIVE→大阪でCountdown LIVE
    どーかご検討お願いします!(>人<;)

  15. 高中さん 皆さま 明けましておめでとうございます。
    とにかくすごかった、感動で涙が出てきました。
    ピロティーホールは音がいいのかな 
    雑音がまったくなかったです。
    迫力があって 会話も楽しく 良い年明けを迎えることができました。
    今年も高中さんファミリーにとってよい一年となりますように

  16. 大変、遅くなってしまいましたが、
    高中さま、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、
    あけまして、おめでとうございます。
    素晴らしいライブ、ありがとうございました!
    カゼで、寝込む → 寝込む → クロスオーバー・ナイト → 寝込む → カウント・ダウン → 寝込む → 寝込む…… といった調子でしたが、大阪まで駆けつけて、本当に、良かったです!!!!!
    Guiter Wonder 超たのしい〜。 Tropick Birdかっちょいい〜。
    そして、MCのお子様マシーンのせいでしょうか、いつになく、ほっこりとした雰囲気…。そして、気が付けば、いつしか、海の中…。キラキリキラ〜、ブクブクブ〜ッ。
    Radio Rioの頃には、笑顔がこぼれて、止まらなくなってしまいました〜。
    カウント・ダウンは、間に合わなくなってしまいそうでしたけど、今年の末は、オープンを早めて、演奏も、MCも、心置きなくして下さ〜い。
    高中さまは、スゴイだけじゃ無くて、ギターでいろんな世界に連れて行ってくれたり、楽しませてくれたりするから、大好きで〜す!

  17. 高中さん、メンバーの皆様
    昨年も最高のカウントダウンありがとうございました。
    黒船を聴きながら時が経過するにつれ、少しハラハラしましたが、良き新年の幕開けを迎えることができました。
    今年のカウントダウンも大阪で・・・の問いに
    高中さんが「もちろん!」と叫んでくださったように聞こえました。
    48才の還暦ライブと併せて今年も楽しみにしています。
    新年あけましておめでとうございます。

  18. あけましておめでとうございますう。。。。。
     カウントダウン行きたかったですが・・おおさかは・・
     “o(><)o”くう~! 今年はぜひ東京で

  19. 四半世紀ぶりに高中さんのライブを、しかもカウントダウンという形で観れて良かったです!
    Saudade、A Fair Windなど懐かしい曲も満載で涙ものでした。
    来年も大阪でカウントダウンライブして欲しいですね!

  20. あけましておめでとうございます。ライブすごくよかったです!
    いまさらですが『珊瑚礁の妖精』ってクマノミのことなんですか?
    私は珊瑚礁に住む『妖精』がどっかの海の底にいるものと思ってたけど
    サメが客席の天高くまで浮上したら会場がそのどっかの海の底みたいでした!

  21. 高中様、管理人様。
    新年、おめでとうございます!
    今年も、いい音楽、live。よろしくお願いいたします。
    それにしても、カウントダウンlive、、、、、。
    うらやましいっす!!!!
    今年は、なにとぞ東京で、、、、。
    大阪、東京と順番で、いかがでしょうか?!

  22. 昨年も年越しLIVEありがとうございました!
    Finger Dancing からすべてよかったのはもちろんですが、やっぱりSG
    を持ってからの楽曲が最高でした。
    TROPIC BIRDSしびれました!
    次回はT2もお願いします!!

  23. 昨年
    高中さんとはブルーノート、葉山、日比谷、zeep nagoya、カウントダウンに参加できました。
    良喜さんとは昨年、陽水さん、浜省さんのコンサートと色々なところで演奏を聴くことができました。
    それから、昨年の陽水のツアー最終日名古屋に参加しました。
    アンコール曲
    「カニ 食べ 行こう はにかんで 行こう」だったなー
    高中さんのお話納得して聞いていました。
    今年もよろしくお願いします

  24. 明けましておめでとうございます。
    カウントダウン楽しそうでしたねー!
    セコンド参戦できず残念です。
    気の早い話、今年もよろしく・・・
    あっ!その前に夏ですなーアルバム出ますか?
    期待してます。

  25. あけましておめでとうございます
    昨年末初めてカウントダウンライブに参加しましたが
    森ノ宮ピロティホールはいいですね
    東京からギリギリの時間で移動を組んでしまった為
    30分遅れてしまい、最初の数曲の逃したこと
    またセンターの席でもあった為
    周りの方、また演奏にもご迷惑おかけしました
    今年還暦ですねまた楽しいライブをお願いします

  26. 高中さん、そして関係者の皆様へ。「家庭不和を顧みず」(笑)大晦日に、しかも大阪でライブを開催してくださって、本当にありがとうございました!ピロティホールはあまり大きくないですが、それだけに会場の一体感があって素敵でした。高中さんが「しゃべりすぎて時間なくなっちゃった」と慌てておられたのも楽しいハプニングでした。一緒に参加した家内が「高中さんより稲葉さんとノヴさんの方がカッコよかったわ」ってオイオイ!それはさておき「タカナカは大晦日に大阪でカウントダウン」が定着することを切に願います!SPEED OF LOVEカッコ良かったな~。A FAIR WINDも気持ち良かった~。タカナカ最高!

  27. タケナカ~!ナマSUMMER BREEZEは感動しました!新しい曲もイイですが、初期のアルバムからの選曲は本当に感動します。これからもKITTY時代の曲を散りばめて下さい!あと、カウントダウンは我が家の恒例となってますので、今年も宜しくお願いします。

  28. 今回ももちろん参戦!
    公演中の良さはもちろんなんですが、
    帰り道のあの心地よさは何なんだろう?
    秋のライブとはまた違った感じです。
    誰かが言われた今年も大阪でカウントダウン!に、
    もちろん!と聞こえましたよ。
    本当に期待しちゃいますよ!!

  29. 今年もカウントダウンありがとうございました
    演奏も良かったんですが、高中先生をはじめ、
    みなさんがファンを大事にされている気持ちが伝わりました!
    とくに最後稲葉さんの「ありがとうございました」と言われたのが良く聞こえ
    「あぁ~来て良かったなぁ~」と言う気持ちになりました
    今年に31日も必ず行きます
    ぜひ今年の12月31日も大阪でカウントダウンコンサート
    よろしくお願いします!!

  30. たぶん30年弱ぶりで見る、生の高中さんのステージでした。無事にカウントダウンに間に合うのか、ちょっとドキドキでしたが、さすが! もう終わりなのか、と残念な思いで会場を後にしました。御大はもちろん、映像で見ていたノヴさん、宮崎さんのパーカッションも超カッコ良かったです。この先、ますますナイスなオヤジっぷりを期待してます。

  31. ファン歴32年にして初めて参加しました。
    やっぱり「生」はいいですね!
    これからも頑張ってください!!

  32. 新年おめでとうございます。
    2年続けての大阪での年越しライブありがとうございます。
    SUMMER BREEZE!特に感動でした(・o・)。
    楽曲フルなんて初ですよ。
    会場は意外過ぎて戸惑った感があったような…。
    それと小島さんの演奏もいいですね~。
    お伝えください(^^♪

  33. 高中さん
    新年あけましておめでとうございます!!!
    昨年もありがとうございました!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    今年は年男、還暦ですね。
    心身とも健やかで素晴らしい一年に
    なりますようお祈り申し上げます。
    持病のためライブに駆けつけることが
    難しいですが、心の中はいつも応援
    しています。(*^^)v
    稲葉さん、ライブサポートの皆さん、ラグーンレコードの皆さん、関係スタッフの皆さんもありがとうございます。素晴らしい一年になりますように!!!

  34. カウントダウンライヴお疲れ様でした。
    家族で幸せな年越しができて、また年末まで頑張ろうと思います!
    今年もアルバムやライヴを楽しみにしております!
    改めて今年もよろしくお願いします!

  35. 高中さんはやっぱりオールバック!
    Radio RioやSummer Breeze良かったです。
    クリムゾンは宮崎さん凄かった!!
    もう一曲Nightsが聞きたかった。
    今年も楽しませてください、お疲れ様でした。

  36. 師匠あけましてオメデトウございます!!カウントダウンライブお疲れ様でした。(o´_`o)ハァ・・・参加できた皆さまうらやますい~~来年こそは参加したいです、でも受験が控えているので||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| です、今年もパワフルに頑張ってください。玉葱健康法も続けて下さい、お身体大事に。

  37. カウントダウン迫力満点で良かったです。
    M5最高!あのスピードであそこまで弾きまくれるってすごいです!
    高中さんて体力的にも実際の年齢より相当に若いですね。
    今回稲葉さんのギターの音が今までより大きく素晴らしかったです。
    speed of love なんて軽々弾いててさすがですね。
    ありがとうございました。今年もライブ参加させていただきます。

  38. 明けましておめでとうございます!
    カウントダウンライブ、去年は独りで
    今年は中学2年の息子と参加しました。
    息子は生まれて初めてのライブ体験。
    次の高中ライブも絶対行きたい!って言ってます(^^)

  39. 明けましておめでとうございます。
    カウントダウンライブ、お疲れ様でした。
    私はもう30年来のファンで、その昔大阪フェスティバルでライブ聞きに行きました。今回は昔から同じくファンである、夫と聞きに行きましたが、美しい音色は健在で
    本当に聞き惚れ、高中さんのギターの音色の中で
    年を越せて本当に幸せでした。今年も頑張って
    どんどんライブして下さいね。本当に有難う御座いました。ステキでした!!!

  40. 明けましておめでとうございます。
    昨夜は懐かしいボーカルものの曲盛りだくさんで最高でしたよ!
    トークも楽しくて後半時間が押し迫って駆け足状態だったけど、無事カウントダウンに間に合って感動モノでした!
    幸せな時間をありがとうございました(^-^)
    48歳?(笑)の還暦ライブ期待してます!

  41. 聴き始めて32年目で初めてライヴに来ました。
    ほんと楽しい年越しができました。きっと今年はいいことあるな^^
    これからも応援してます!

  42. 高中正義 様
    あけましておめでとうございます。
    嬉しいことに2年続けてカウントダウンを楽しませて頂きました。
    素敵なプレゼントを頂いた気分でとても幸せです。
    ありがとうございました。
    帰りの新幹線から見た白く輝く富士山とともに心に残る思い出です。
    今年もますますのご活躍をお祈りいたします!
    2013.1.1   HIROKO ♥

  43. カウントダウン大成功でしたね。
    「黒船」エンディングで時間ぴったり、しかも
    Power Play! 我々高中ファンにとってはこれぞ一年の締めくくりに相応しい年越しのセット・リストでした。
    特に前半戦ではスロー気味な「A Fair Wind」と
    後半戦では盛り上がる「An Insatiable High」が
    お気に入りで嬉しかったです。
    高中様はじめメンバーの皆様、スタッフの皆様
    そして今年も年末に集まったファンの皆々様、ありがとうございました。
    お蔭様でとても気持ちの良い新年を迎えることができました。
    還暦yearの一年、良い年でありますように。

  44. 明けましておめでどうございます。
    高中さん、今年はいよいよ還暦ですね~
    特別なライブを期待しています♪
    ぜひ、真っ赤なスーツで(^ ^)
    カウントダウンはお疲れさまでした!
    やはり大阪だと、なかなか参加できませんが(泣)
    大成功だったようで、嬉しいです♪
    東京とは言いません、関東でもカウントダウン、お願いしますぅ~(>▽<)
    笑顔多き一年となりますように・・
    お身体ご自愛ください。

  45. あけましておめでとうございます。高中様、バンド・スタッフの皆様、お正月から最高に素晴らしいライブを本当にありがとうございました。今年が良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。

  46. 高中師匠、謹賀虹年!!今年は還暦。見えない~!これからもパワープレイで!!

  47. 明けましておめでとうございます。昨夜は楽しいライブをありがとうございました。2年続けていい年越しができました。また今年の末も期待しています。
    最後になりましたが今年も元気に活躍されることをお祈り致します。

  48. 今年も大阪デカウントダウンありがとうございました。
    やっぱりSGの音が一番良かったです。
    時間に追われ後半は駆け足でちょっとバテバテでしたか?
    ちょっと歌が長かったかな?
    音もチョット変だったような?
    でも久々にA Fair Windは良かったです。
    また今年もお願いします。

  49. 森ノ宮ピロティホールでのカウントダウンライブは、パワフルな演奏を素晴らしいサウンドで楽しめました。

  50. 新年明けましておめでとうございます。、今年も音楽活動益々がんばってください。健康ネタで笑いがとれるように日頃の健康維持管理にも励んでください。玉葱食べてるんですか・・・!?ライブ後ホテルで就寝、6時起床で、速攻で帰宅し、3kmほど元旦マラソンしてきました。走りながら曲を振り返ってました。バンド・スタッフのみなさんカウントダウンライブの大成功どうもお疲れ様でした。いやー、よかったなあ。今年も可能な限りライブには参加します。高中漬けの1年にしてください。

  51. 感動しました!!!
    今年のカウントダウンライヴは横浜でやって欲しいです

  52. あけましておめでとうございます。いやいや、最高でした。特にボーカル曲、アンド、長めの楽しいトーク。
    去年、今年と師匠と年越しが出来て感激です。今年も更に飛躍の巳年となりますように、よろしくお願いしますよ

  53. あけましておめでとうございます。
    高中さん、メンバーさん、スタッフさん、お疲れ様でした。
    楽しく最高の形で年を越せました。
    ありがとうございました。
    すばらしい楽曲、たのしいライヴを今年もお願いします。
    今年も、皆様にとって良い年でありますように。

  54. 明けましておめでとうございます。
    楽しいライブありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。
    段々ボーカルの曲が増えて来ましたね^_^
    今年出されるであろうアルバムでも是非
    ボーカル曲もお願いします。

  55. 高中さん、みなさま、おつかれさまでした!
    おかげさまで2013年も良いスタートとなった気がします。
    私も年のせいか、終演まじかに、ライブ会場にもかかわらず、美味しいにおいを感じてしまうようになってしまいました。ぜったいに気のせいですよね?
    と、日記には書いておきます。
    今日、というか、昨日、特にしびれた曲は、レディオリオ、歌と照明がすばらしかった。
    幻想的で時間がとまったような錯覚?感じ?
    たまらないッス。
    サマーブリーズ、なつかしいし、すげえギターの音がぶっとくて、自分もギターを弾きたくなりました。
    ナイトメアー、かっこいい曲で、ライブ毎に、ちょっとずつカッコ良くなっていくなと思っていました。今回はマジカッコ良かった!特にキーボードソロのあとのギター、いままで聞いたことないカッコ良さでした。(どうかっこよかったか、ボキャブラリー少なくて書けません)。
    カンパイ、我々のぶんがなかったのはさみしいです。
    せめて、コーラか牛乳でもいいから一緒にカンパイしたかった!
    スピードオブラブ、テーマを稲葉さんがひいて、その後高中さんがひいて、これがまたもったいつけて真打ち登場って感じで堪らないカッコ良さでした。
    やっぱ、高中さん、カッコイイ!
    今年48才には見えないなぁ~
    あと、最低30年は現役でお願いします!
    本年も期待してます!

  56. 最高なカウントダウンLIVEでした。
    今年も高中サウンドで年越し出来て、高中さんの熱いギタープレイに大満足です!
    高中さん、ツアースタッフの皆様、カウントダウンLIVEお疲れ様でした。
    今年も還暦になっても熱い高中LIVEに期待してますp(^_^)q

  57. カウントダウンライブ‼
    最高~ッ!楽し~いッ!ひとときをありがとうございました!
    前回も参加させて頂き、今回も参加出来て本当に
    幸せぇやわ~( ̄▽ ̄)
    一番乗りの新年のあいさつも出来たしーっ!
    エアージョーズも、タイムリーでイイ思い出になりました!
    改めまして高中様、メンバーの皆様、
    明けましておめでとうございます!
    最高に楽しいライブ、ありがとうございました!
    今年も期待して、待ってますー( ´ ▽ ` )ノ

  58. 今、終わった!
    高中さん、バンドの皆さんスタッフの皆さん
    お疲れ様でした。とても良いライブでした。
    次回も、大阪でお願いします!
    新年少しは、ゆっくりして下さい。
    又、新しいアルバム待ってます。
    ありがとうございました!

  59. 高中サン。
    あけましておめでとうございます。
    今年も、いっぱいギター弾いてください。

  60. 大阪カウントライブ・・・行きたかったすウウ……..
     2013のまたライブを楽しみにしてます^^
      DVDでるのかな・・

  61. 高中先生、稲葉さん、バンドの皆様
    今年も最高のライブを本当にありがとうございました!
    年越し大阪は残念ながら行けませんが、来年の還暦
    ライブ楽しみにしております。
    大阪千秋楽の大成功を祈念しております!
    みなさまよいお年を・・・

  62. ああ・・・参加したい・・
    高中サン、サポートメンバーの皆様、
    今年も私たちを楽しませ、幸せにして下さって
    ありがとうございました。
    来年も健康で楽しめますように(願)
    良いお年をお迎え下さい。

  63. 9月のライブで前売り買って心待ちにしてました。去年に続いての参加です。楽しみです。

  64. 昨年の40周年、一生の思い出に残りますが、今年も忘れない年に
    なります。
    2012年の年明けとゆく年を師匠のライブで楽しめるなんて、最高に幸せです!。
    師匠、メンバーの皆さんありがとうございます。

  65. 今年もこの日がやってきました。
    片づけも大掃除も済んだので
    そろそろ大阪に向かって出発の準備をします。
    高中さん、メンバーのみなさん
    特別な日の特別な時間ありがとうございます。

  66.  いよいよ当日になりましたねぇ~。    今夜はかなり冷え込みそうなので、みなさん暖かくしてくださ~い!
    自分は参加出来ませんが・・・(T_T)
    高中様,管理人様,参加アーティストの皆様,スタッフの皆様,観客の皆様,よいお年をお迎えくださいね!                            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top