skip to Main Content

9.30 森ノ宮ピロティーホール

大阪です。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
ご感想コメントもぜひたくさんお寄せいただきたいですが、掲載をツアー最終日にさせていただく場合もありますのでご了承下さい(ネタバレ等)。
120930

This Post Has 66 Comments
  1. かつしかで観ました、335も良かったですがやはりフェンダー高中仕様は是非欲しいアイテムです!ドルフィンさんのように”カウントダウン...”には行けませんが、CrossOver Nightが待ち遠しいです。

  2. 台風の中、高中さんならびにスタッフの皆様、素敵なステージをありがとうございました。
    真っ赤なスーツ似合うのって、高中さん以外なかなかいらっしゃらないかと・・・。
    オープニングと2曲目は、全く想像していなかった曲でビックリでしたが、全体的に懐かしい曲が多くて、若き日の自分を思い出しました。
    今週はずっと車中で、「The very best of Takanaka Masayoshi」を聴いてます。
    MCも意外に面白くて(失礼・・・)、あっという間の2時間半でした。
    ノブさんがいつも通り楽しそうに演奏されてて、音楽の素晴らしさを再確認した2時間半でもありました。
    カウントダウン、、、今から楽しみです。

  3. 先日の森ノ宮のコンサートに参加させていただきました。
    とっても赤のスーツ姿もかっこよくて、後ろの髪ものばしているんですね、かわいかったです。
    カウントダウンチケット取れるといいなぁ。

  4. 席は一番後列の方だったんですが、演奏が最高によかったです。ZEPPにも参加します。明日が楽しみです。

  5. 台風にも負けない高中師匠の力強いギターの音色に感動しましたっ!もうもう最高です、ボーカルもカッコ良かったし、MCも面白過ぎました。特にYAZAWAの話は爆笑しました、有難うございました。

  6. 9月30日 ピロティーでのコンサート、終盤のアラビアン調の曲名を教えてください。 あれはしびれました。 全アルバム探していますが。。。 宜しく御願いします。  

  7. 大阪公演台風接近の中を強行で行きました、最前列でまじか過ぎて緊張、赤のスーツ、オールバックヘアースタイル、赤白のスニーカー、かっこ良すぎる、中身も最高!!矢沢さんの話も楽しかった、名古屋ライブも行きます、日比谷は仕事で行けません残念。

  8. 九州に住んでて来て欲しいと願ってたら、私が神戸に転勤になり今回久しぶりにライブ参加できました。
    最後のTAKANAKAライブは茨城県に住んでいたころのクロスオーバーです。そう「朝焼けのブルーラグーン」の。
    335を抱えたときは、ラリーカールトンでもやるのかなと思ったりして。
    やっぱりDVDよりもライブが最高!

  9. 台風?でどーなるの?と心配していましたが。いやーよかったっす!「高中伝説」そのとおりでした。キャーキャーしすぎて翌日はちょっと筋肉痛(^^;)
    今日は日比谷でまた盛り上がります。毎年素敵なコンサートありがとう!いつまでもついていきますぜー!!

  10. いよいよ、野音の日を迎えました!
    が、が・・・!
    天気予報、狙うように怪しい方向に向かってます(泣)
    宿命なのか、もはや風物物詩なのか?!
    いずれにしても、楽しみます!!

  11.  大阪は兄と行かせてもらいました。高中さんを聞くきっかけは兄がくれたものなので感謝します。ライブはすごいパワープレイで感動しました!!
    東京は家内と初参戦します。またまた右側ですのでピック投げてくださいね!!届くといーなー。

  12. いよいよ野音ですね!
     先日の葛飾は、ちび友だけ参加で拝見いたしました。終始ノリノリで、満喫でした。
     野音は、姉友も参加で家族全員で伺います。
     天気も味方してくれそうですね。楽しみにしております!!!

  13. 台風の接近の中、あるのかな~と思いながら、早めに大阪入りしました。
     実は、高中様のライブ 23年ぶりに行きました。
    まだ 20代の頃から高中様のギターにはまり、ライブはかかさず行きました。一つ上の姉といつもいっしょに行きました。その後、結婚、出産と転勤で神戸に行くことになり、実家の広島から離れ、なかなかライブに行けませんでした。
     ところが、突然姉との電話での中で話がまとまり、姉は広島から来ることになり、今回行くことになりました。
     台風でどうなるかと心配でしたが、開催され本当にうれしかった!!!
     昔と変わらないギターの音、懐かしい曲、震えました!!
    高中様、最高でした!!これからは、毎回参加します!
         

  14. 台風の中、高中さんならびにスタッフの皆様、素敵なステージをありがとうございました。
    真っ赤なスーツ似合うのって、高中さん以外なかなかいらっしゃらないかと・・・。
    オープニングと2曲目は、全く想像していなかった曲でビックリでしたが、全体的に懐かしい曲が多くて、若き日の自分を思い出しました。
    今週はずっと車中で、「The very best of Takanaka Masayoshi」を聴いてます。
    MCも意外に面白くて(失礼・・・)、あっという間の2時間半でした。
    ノブさんがいつも通り楽しそうに演奏されてて、音楽の素晴らしさを再確認した2時間半でもありました。
    カウントダウン、、、今から楽しみです。

  15. もうすぐ野音、本当に楽しみです。
    台風が発生したのでハラハラしたけどそれてくれたので今年は雨・・・大丈夫そうですね。
    どんな曲で始まるのか?どんな選曲なのか?
    わくわくします。
    ライブ初参加の妹と一緒に行きます。

  16. 森ノ宮、台風で行けなかったので、急遽名古屋のチケットをあたりましたら最後列で確保!今度こそ行きますのでよろしくお願いします(^_^)

  17. さぁ日比谷!
    大阪行けなかったので、
    特別に日比谷オンリーな曲やってください!!

  18. お久しぶりです!
    大阪公演は台風直撃で、会場前は大雨で大変だったけど・・・・
    始まればなんのその、いつもの高中サウンド全開!!
    ここのところキレのある演奏がよみがえってる感満載!
    (個人的にロック色のある突き放すようなクールな演奏が高中さんのスタイルの一つだと思います。)
    で、オールバックで衣装が真っ赤!、、デビュー当時から1980年頃のライブはきっとこういう感じの派手なんだけどひたすらギター弾く高中さん。。。だったんだろうなって思いながら見ていました。(^^)
    ギターの音もここ最近は機材の変化か、とてもメリハリがあって、とても聴きやすいです。ギターによって、歪系とクリーンの音圧がちゃんとしてる。(生意気にスミマセン。)
    ギター持ち替えてもあまり音が変わらないっていうのは高中さんご本人も困りますもんね。(^^;
    試行錯誤しながら納得の音を追及してる高中さんは昔から変わらない。ブレない音創りをこれからも追及してほしいと思ってます。
    んで、演奏スピードが原曲と同じっていうのが、今回も聴いてて気持ちよく、嬉しい気持ちになりました。
    NEWギター ギブソン(?)335の音もロックしててカッコいいっす!
    東京公演も参戦します!!ベストなギタープレイを楽しみにしております!
    追伸:大阪公演で目があった際に笑顔でかえしていただきありがとうございます!!(ひょっとして私の思い違いかな?(^^ゞ また来てる。。。でも嬉しいです。(笑)

  19. 「AN INSATIABLE HIGH」から本当に久しぶりのあの曲が聴けて感動しました。
    ありがとうございました。
    まだまだファンが望んでいる聴きごたえのある曲がたくさんありますので、これからも応えて
    下さいね。
    ZEPP Nagoya にも行きます!
    定刻スタートで今年も1曲おまけして下さい。

  20. 日比谷野音ライブ参戦やっと決定しました。初めての野音ですが、東北より必ずいきます。
    NHKホール以来の参戦ですが凄く楽しみです。また物凄いプレイと感動を期待しています。
    TAKANAKA 最高ですよ~!!

  21. 今年も大阪に来ましたよ!1曲目からそれいきますか!!って感じで、思わず
    (涙)です。それに、僕のテーマソング(勝手に)聴けたのも「涙涙涙」で感動しました。本当にすばらしいライヴを有難うございました。まだまだ色んな曲を聴かせて下さい!!

  22. うまいこと台風をすり抜けて、かつしか、森ノ宮と札幌から参戦させていただきました。
    最初から鳥肌ものでした、台風で来られなかった方の空席がチラホラ…残念でしたね。
    それにしても、高中さんほんとーにカッコいいです。素敵過ぎる…^0^
    管理人さんのギターもかっこよかったですね、髪も切って素敵でした。
    驚きの告知「カウントダウンライブ」はモチロン買いました。
    どーか休みが取れますように。
    野音と名古屋も行きます、今から楽しみー!!
    高中さんの声が少しかすれて聞こえたのは風邪気味なのか!?
    練習のし過ぎなのか^^;
    お身体おだいじに~~

  23. 今年も土曜日でありがとうございます。金曜日休暇をとって香港から野音に参加します。二会場のそれぞれの後ろからの写真の赤いギターが非常に気になっていましたがやはり新参者でしたか。昨年も意表をついてレスポールが一本登場。当日は斜めからだったので黒に見えましたがBSフジでトラ目を確認。でもあまり話題になりませんでしたね。自分がステージに上がるわけでもないのに緊張が日々高まっています。今年も一曲目から泣きます。同じ空気を吸えるだけでも感激です。高中最高!!!

  24. 高中さん、バンドメンバーの皆さん東京から台風に向かって大阪までよく来ていただきました。素晴らしい演奏ありがとうございました。
    ライブあるのかな?と少し心配もしました。外の暴風雨を忘れて、楽しませてもらいました。ありがとうございました。
    それと、
    高中さんの靴。席が遠くてよく見えなかったのですが、すごく気になりました。自分が好きそうな靴に思いまして興味がわきました。

  25. 昨日はお疲れ様でした。
    又、管理人さんバルーンステック受け取っていただきありがとうございました。最近高中さん弦切らなくなりましたね何か工夫されたのでしょうか?秘密があればお教えいただけると参考になります
    それからしつこいようですが、九州にもおいでください
    精一杯宣伝させていただきます

  26. 森ノ宮ピロティホールでの重低音ライブサウンドは、やっぱり良かったです。
    高中さん、あのスーツの色は予想してなかったです。でも、あの色は、ほんまに似合いますわ。完全に着こなしてはるので、めちゃカッコよかったです。

  27. 高中様、稲葉様、バンド・スタッフの皆様、有り難うございました。
    命がけで行ったライブ(笑)、サンダー・ストームはめっちゃリアルでした。
    日比谷野音・Zepp Nagoyaも素晴らしいLIVEとなりますように、御成功をお祈りいたします。
    年末のクロスオーバーライブにも行く予定で、TICKETを予約しています。

  28. 台風のためオープニングの何曲かは観れませんでした。
    それでもすぐに、ぐんぐんテンションが上がり、ノリノリで楽しませてもらいました。
    「今日は嵐なんで、一曲余計に演ります。」
    . . . .の一曲、燃えました。

  29. ライブで初めて聞く曲もあり、師匠の歌声もふんだん聞け、まさしく伝説にふさわしいパフォーマンスに感動です。
    今年の締めくくりも、大阪ですので楽しみにしています。

  30.  父が昔からファンだったので物心ついた時から高中サウンドを聴いて育ちました。今では家族みんなファンです。
     今回初めて家族揃ってライブに行くことができました。
     いつも仕事で行けなかった弟が初参加でき、中でも大好きなあの曲とあの曲を生で聴くことができて涙が止まらなかったようです。
     このライブ 「TAKANAKA伝説」は私達にとって一生の思い出になりました。
     素晴らしい演奏を本当にありがとうございました!

  31. 台風の中のステージ最高でした。MCの矢沢永吉さんの話は、僕もおもしろかったですが、横のおばちゃんは、ゲラゲラ笑っていました。去年のカウントダウンコンサートもいきましたが、今年は、家族で行きたいと思います。くれぐれも体には気おつけて頑張ってください。

  32. 台風でキャンセルにもならず、早めに移動して、コンサートを満喫することができてGooでした。選曲もよかったなあ。ライブDVD発売が楽しみです。電車が止まり、一泊することになり、無事帰着しました。高中先生、声がかすれていましたね。喉をいたわって、日比谷とZeppにもう一度きかせて下さい。・・・ギターのいい音です、よ、・・・歌声も、メンバー紹介もよかったなあ。カウントダウンライブがあるんですか?・・・大阪・・・??本当ですか。気が付きませんでした。これは是非行きたいなあ。メンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。最後列の大阪でしたが、いい音できけました。

  33. 素晴らしいの一言です!
    今年も全てのLIVEに参加です(^_−)−☆
    一曲目から感動で、ラストは爽やかやかに終わる
    最高です。後は野音AND名古屋と愉しみです(^з^)-☆
    サプライズの曲が昨夜はナイスチョイスでした!

  34. 高中師匠、歌うまい!と思ったら、後で徹子の部屋の動画を見て納得。でもこれで音楽の幅が益々広がりますね。
    皆様素晴らしい演奏を有難うございました。台風の中出かけた甲斐がありました。

  35. 電車がストップ!
    約20分遅れで会場IN
    初めから聞けなかったのが残念です。
    裏トークが聞けて良かったです。
    カウントダウン大阪でするんですね!
    仕事の都合上
    不参加となりますが、楽しんでください。

  36. 大阪組のみなさんは
    大変だった様ですね・・・・・
    そのご褒美なのでしょうか・・・??
    良いなあ~~~大阪・・・
    また年越しライブやるんですねえ~~・・・
    今年は無理だな・・・
    クロスオーバー行くし・・・
    うええええええ(´Д⊂。・゜・。

  37. 高中伝説の名にふさわしい演奏でした。まだステージが残っています喉を大事にしてください。

  38. 高中さん & Super Band のみなさま
    2夜連続 素晴らしい感動をありがとうございました。
    もう最高です! 高中中毒です。
    アレンジが粋でかっこいいのやら、スゴイです。
    それに、たくさんシャウトしてましたね!
    次は 「MY SECRET BEACH」もお願いします。
    こないだ気球に乗った男に誘われたとか。
    高中さん、知らなかったのですか?
    永ちゃんは昔から高中さんのギターが大好きで
    一目置いていますよ。
    THE STAR IN HIBIYA を観ればわかります。
    あと、おねがい。
    カウントダウンライブの告知は、わかりやすくやってね。
    見逃しました。

  39. ストラトがライトに照らされると半端なくギラギラしてました。
    とてもいい色です。かっこよかった~

  40. 台風の影響で遅れてはいりました。
    ちょうどMC中だったのですがMCの前の演奏は何だったんでしょうか。
    それにしても最高でした。久しぶりに体が震えました。
    ありがとうございました。

  41. 高中さん、皆様お疲れ様でした!
    素敵な夜を有難うございました。
    感動冷めやらぬ帰り際、まさかまさかの今年も大阪でカウントダウンライブ!のお知らせ…そして先行予約が…
    ええ~~(>_<)さすがに2年続けてはムリ~~
    家族のお叱りを受けてしまう…ああ残念。
    でも行きたい行きたい!!
    しばらく悩みそうです(T_T)

  42. 深紅のスーツに身を包んだ高中さん~♪
    すっごくステキでした!!!
    ちゃんちゃんこ着せられてるおじさまとは違って
    現役感バリバリーーーーーーってカンジ
    ひたすら、お姿をガン見・・・いえ、うっとり拝見しておりました。
    残念ながら台風の影響で来れなかったみなさん、
    またご一緒いたしましょうね
    (一人でも多く・・・とちょっとのあいだ時間ずらしてくださってましたよ)
    今回はR&Bの曲も多く、何曲も歌ってもらえて
    私の知ってる系統だけでなく大人な感じでした
    シブかったデス
    カウントダウンライブも参りますっ

  43. サイコーの夜でした~楽しかったで~す
    \(^o^)/
    私は2曲目からもうスタンディングしたかったけど周りにはそんな雰囲気なかったので、
    アップテンポの曲の時はず~~~っとウズウズしてました(ToT)
    他のお客さん達はどうだったんでしょうか?
    以前は前の方の席がいい席・・と思ってましたが今日は「誰にも気兼ねなく立てる最後尾」がいい席のような気がしました・・・
    「来年(還暦)は真っ赤なスーツで」とリクエストしようかなと思っていたら
    今年真っ赤なスーツで現れたのでチョットびっくり
    歌ってる姿もかっこよかったです!
    サックスがなかったのが物足りないような・・
    台風の中、大阪へ来て頂けるの心配でしたが
    1曲おまけまでしていただいて
    ホント楽しかった~~!
    ありがとうございました!\(^o^)/

  44. 台風の中参戦して良かったです。1曲目からあれは反則です。涙が出ました。3曲目は台風だったからですか?
    今回、まさにギタリスト高中さんを見られた感じでした。最高です。

  45. 嵐とともにやって来て素敵なサウンドを聞かせていただいた皆様。
    有難うございました。良い夕べでした。
    嵐を呼ぶ男達?いつもながら最高です。
    個人的には練習曲をたくさん聞けて良かったです。
    終わって出てみたら、台風一過穏やかな空でした。
    夏が終わりを告げるひと時。
    新幹線の混乱がありましたが何とか帰宅できました。
    お疲れ様でした。

  46. 高中さん、メンバーのみなさん 大阪も素晴らしいライブ 有難うございました。 ロビーに カウントダウンライブの案内(立札)が有りましたが、また大阪で観れるのですか? 

  47. 台風が来るということで、滋賀から行く私としてはちょっと早めに大阪に着きました。
    乗って正解でした。京都ー大阪間は運休とのこと。ちょっと遅かったら行けなかったです。
    ライブ最高でした!永ちゃんとのコラボ、楽しみにしています!
    しかし、赤のスーツって・・・その衣装、来年でっせ!!

  48. 台風で開催が微妙な感じでしたので
    ギリギリまで迷いましたが
    新幹線の切符も買ったしホテルも予約したし
    先日「行ってみせます」と明言しちゃったし。
    「エーイ、行っちゃえ」って来ちゃいました。
    開催前は豪雨だったのに終わってみたら
    すっかり上がっていましたね。
    今年のカウントダウンも大阪なんだぁ。
    予約を受け付けていましたが
    横目で見て寂しく会場を後にしました。
    昨日のカツシカで
    CROSSOVERのチケットは購入しましたが
    やはり高中さんだけのコンサートが良いです。
    ニューイヤーコンサートお願いしまっす!!!

  49. よかったっす。
    台風のおかげでおまけ曲もありぃ~の。
    今年もカウントダウンライブ行うんですね。
    昨年同様出席します。
    今年も「ます」・・・ちょ~だいね。

  50. 今日は台風の中、素敵な時間を過ごさせて頂き
    ありがとうございましたm(__)m
    そして、お疲れさまでした~(^o^)/
    久々に生で聴かせて頂き、鳥肌立ちました(^_^;)
    台風も去った事ですし、ゆっくりと大阪の
    夜を楽しんで下さいませ~♪

  51. 台風でいけませんでした。前の方に空席があったかと思います。すいませんでした。チケットが紙切れに・・・とても悔しいので今年も「年越し」お願いします!!!

  52. SGサウンドに酔いしれて帰ろうとするとカウントダウン大阪
    決定との事。すぐにチケットゲット。
    今年も遙か青春の高中さんと年越。ほんま楽しみです。

  53. まあ~すごいお天気の中、楽しかったです。
    一年に一度の最高の時間ありがとうございました。
    そして、帰りにびっくり!
    今年もカウントダウンがあるなんて・・・
    最高すぎます!
    高中さん、メンバーの皆さん
    ありがとうございます!

  54. おつかれっす☆台風の中、大阪ピロテーホール参戦して参りました。高中先生の早弾きには、見惚れてしまいましたぁ~。。。嵐の中のライブという事で一曲多めに弾いてくれてありがとうございます!

  55. 高中さん、メンバーさん、スタッフさんお疲れ様でした。
    台風の中無事に着くか心配でしたが、どうにか開演前に着くことができました。
    いつもと違う曲の構成で、後半はノリノリで楽しく参加させてもらいました。
    今年は、新譜が発表されませんでしたので来年は、新譜をひっさげてのコンサートお願いします。
    アンコールでのサービスの一曲、ありがとうございました。
         

  56. 初めて御大のライブに行きました。
    dvdには収録されていない曲が多く大変楽しかったです!
    一曲目はそう来たかって!感じでした。

  57. あっか~んっ‼(T ^ T)
    完全にヤられました…。登場した瞬間KOです。
    期待どおり、最高カッコイイLIVEでした!トークも楽しかったし”新しい匂い”のくだりは、思わず吹き出してしまいました!
    ある!ある~!って、感じでなんだかすごく親近感!
    シブいし、面白いし、可愛いし……くぅーっ(T ^ T)
    名古屋にも行きます!楽しみィ~
    追伸 追加の一曲、ありがとうございましたっ!

  58. 高中様、皆様、台風の中、素晴らしいライブありがとうございました。終わる頃には、嵐は去って涼しい風の中
    帰路につきました。次の、集まりにも必ず参加しますので素晴らしい一時をお願いします。

  59. ギターの神様!!
    音も演奏も選曲も最高!!
    高中組バンザイ!! ありがとー!!

  60. 追加のサンダーストームありがとうございましたm(__)m
    皆さん、気をつけて帰ってください。

  61. 熊本から向いましたが台風17号の影響で伊丹空港着陸寸前で引返すことになりました。残念!!DVDお待ちしてます(40thとあわせて)。

  62. 残念ながら台風で交通機関がとまっておりツアーに行けなくなりました~。行けなくなった人、多いかもですね。。。

  63. 残念ながら台風で交通機関がとまっておりツアーに行けなくなりました~。こんな人多いかもですね。。。

鈴木@藤沢市 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top