skip to Main Content

12/31カウントダウンLive

いよいよ本年最後のライブでございます。
たくさんの声援をよろしくお願いいたします。
ご感想、コメントもお待ちしております。

This Post Has 75 Comments
  1. ライブで聞いたことのない曲が聞けて良かったけど、原曲からアレンジされすぎてて残念でした。

  2. 明けましておめでとうございます!
    昨年は本当に最高のカウントダウンライブありがとうございます!
    今年もナイスな音楽お願いします
    質問なのですがTROPIC BIRDSで使用された
    OLD FENDERですが、コンプだけであの音が再現
    できるのでしょうか!?めちゃめちゃいいクリーンです。

  3. 虹伝説を聞きぶっ飛び、エレキに見立てたほうきで真似をする日々。
    初ライブは武道館でのPOWER PLAY’81で最上階からの米粒のようなTAKANAKAにも
    そのパフォーマンスに興奮し即渋谷のヤマハに叩き売りのSG800を買いに行き、
    以後リットーミュージック発刊の楽譜との格闘の日々。
    大阪に引っ越してからも南港でのギターファンタジア、大阪府立体育会館、
    フェスティバルホール、厚生年金会館、サンケイホール。
    アルバムが発売になれば必ずライブに行っていた。
    一昨年のライブでは大阪のスケジュールが合わず野音まで足を伸ばした。
    しかし去年の記念すべき40周年ライブには仕事の都合でどうしても行けず、
    そこへ年越しライブという前代未聞の企画にe+で即効クリック。
    22時スタートという今まで経験したことの無い未知の世界へワクワク感は倍増した。
    しかもBlue~の一曲目からスタンディングで外の寒さもなんのその。
    次々繰り出される名曲にTAKANAKA WOED炸裂!!
    電子の力も助けにと言いながらもあれだけVocal曲が聞けたのも今までになかった。
    最後の最後まで楽しめたライブだった。
    カウントダウンをTAKANAKAと皆さんと迎えるなんて夢の様。
    まちがいなく今までのライブベスト5にランクする出来だったと、
    お土産にもらったTAKANA枡を眺めながら思い出に浸っている今日この頃。
    是非CD化を希望!!
    今年も期待してまっせ!!

  4. 高中さん
     おめでとうございます
     
    以前も書き込みをした事がありますが
    今年こそ 札幌でLIVEをお願いします
    たのしみに待ってます!!

  5. 高中様
    あけましておめでとうございます。
    神戸の兄と参戦し、そのま実家に帰って今、福山に戻ってきました。
    歌有り、おしゃべり有りでほんと面白かったです。もちろん演奏も終始ノリノリでしたが特にTROPIC BIRDSの演奏は凄過ぎて手拍子も忘れて
    見ていました。感動!感動!
    ずっと聞き続けますのでまた感動をお願いします!!

  6. 明けましておめでとうございます。
    カウントダウンライブに参加できました!
    NHKホールでは前の方でしたが左端でAMAZONSさん達がスピーカーに隠れて拝見できなかったのが残念で堪らなかったけど、森ノ宮ではバッチリ拝見させていただきました!いいですねぇ!女性コーラス隊は・・
    また今回、演歌を演奏されたので「つるおかぁ~!」って叫ぼうかと思ったのですが・・・タイミングを逃してしまって叫べなかったのが残念!
    お神酒は信州のお酒なのでは?出来れば”寒竹”か”初鶯”で・・と思ったのですが、大量に必要だから仕方ないですね?月桂冠はその晩に頂きました。
    久々の黒船での弦切り奏法?拝見させて頂きました。
    一杯飲んだから、チョーキング加減が強まったのですかね?
    稲葉さんが撮ってた画像もぜひ!公開して貰いたいですね?宜しくお願いします。
    今年も野音、お願いしますね?(長文にて失礼しました!)

  7. 感動する空間を作り続けて下さることに感謝感激です。
    ギターを(ゴ~ンと)突く場面を拝ませて頂ける瞬間が関東にも訪れたらいいな~!良い年でありますように。

  8. 明けましておめでとうございます。
    カウントダウンには行けませんでしたが、
    皆さんのコメントで感動が伝わってきました!
    2月のブルーノート東京には参加します。
    今から胸が高まっています。楽しみにしています♪
    今年もついて行きますよぉ~!期待しています!
    高中さん、ご家族にとって幸多き年になりますようにお祈りいたします。

  9. 2日たった今も、まだ余韻が残ってます。本当によかったです!。NHKは迷った末参加したので二階席でした。気分は最高だったのですが、周囲が気になり控えめな応援になったのが心残りでしたが、大阪は前例だったので、思いっきり応援できました!。ステージと客席が一体になって、本当に参加して良かったです。最高のステージありがとうございました。

  10. 高中さんや素晴らしいメンバーの皆さんとの年越しなんて、夢のようでした。
    ありがとうございました!
    高中さん越しの嬉しそうな大先生の後藤さん 見てたら
    そんな昔からの関係が羨ましくもあり、なんとも言えず
    感慨深いものがありました。
    いいですね。仲間って。
    新春にひとつお願いがあります。
    新しいTAKANAKA MEDLEY を作ってください。
    有り余る程の素晴らしい楽曲の中から選定して、繋ぎ合わせるのは、大変だと思いますが…
    以前から今の MEDLEY や Christmas MEDLEY を聴いていると、まるでひとつの曲のように流れるようなアレンジは素晴らしいと常々思っていました 。
    なので、今年でも来年でも構いませんので、お時間がある時にお願いします(^O^)/
    では、次回はブルーノートでお会いしましょう!

  11. 高中さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
    迫力のカウントダウンライブ、とっても楽しかったです。
    北海道から全公演参戦しました。こんなに飛行機乗った年はないですよ(汗)
    ジャングルジェーンのDVDの話で自虐的なことを言っておられましたが、今でも素敵ですよ。
    とにかくカッコよかったです。
    映像でしか見たことない弦切れも観られた(?)し、楽屋口から出てくるのをお見送りもできたし、はぁ~はやくDVD出ないかなぁ
    そういえば、皆さん気にされていますが、野音のDVDは勿論出しますよね?
    出さないなんて事はありえないですよね?
    っていうか、出さないと許しませんよ~^_^
    残念ながら2月の参戦は無理ですが、今年もお体に気をつけて、素敵な一年になりますように。
    そういえば、カウントダウンライブの後皆さんをお見送りしようと楽屋口で待っていましたが……稲葉さん遅いっすよ~~(40分位待ちましたよT_T)でも、ちょっとだけうちらの前で車を止めてくださって嬉しかったです。
    できればお顔も見たかったけど。

  12. 高中師匠、お疲れさまでした。
    スタッフの皆様もお疲れさまでした。
    良い思いでに残るライブありがとうございました。
    今年もカウントダウンライブをお願いします。
    大晦日に東京のNHKホールで!!
    紅白歌合戦は大阪のNHKホールで
    やっていただくことにして!!

  13. 大阪のカウントダウン参加させていただきました。
    楽しく参加させていただきました。名古屋でもナラダ・マイケル・ウォルデン・バンドさんとやります。参加できる方はぜひ一緒に楽しみましょう。
    ☆ナラダ・マイケル・ウォルデン・バンド
     名古屋ブルーノート公演
     【ゲスト】高中正義
    場所:名古屋栄のど真ん中、(丸善書店前)名古屋ブルーノート
    日時:2012年 2月7日(火)
       1部18:30 開演(17:30 開場)
       2部21:15 開演(20:30 開場)
       自由席 8900円
    一般発売:チケットぴあ1月6日(金)10:00~
    公演などに関するお問い合わせ先
    名古屋ブルーノート:052-961-6311

  14. あけましておめでとうございます。初めて書きます。東京より、昼まで店を開けたのち弾丸で参加させていただきました。七歳の高中さんファンの娘と一歳半の息子を連れどうなることかと思いましたが、特に息子は終始ノリノリの高中さんがん見で楽しかった様子。前から4列目の真ん中で、家族でサイコーの年越しをさせて頂きました。高中さん、皆さん本当にサイコーのひと時をありがとうございました。今年もガンガンお願いします。

  15. 最高のカウントダウンありがとうございました。
    娘と共に魅了されたLIVEでした。
    そして神様からのご褒美!!
    高中さんのピック
    娘がGETさせていただきました。
    一生の記憶に残る「宝物」。
    最高のカウントダウンになりました。
    もちろん娘へのお年玉に色がついたのは言うまでもありません…(笑)
    高中さん、メンバー、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
    2012も楽しみにしています。

  16. あけましておめでとうございます。
    大阪カウントダウン良かったです!!
    個人的にも、前方ど真ん中の席に運良く当たりました。
    そして、なんといっても
    「黒船3部作」
    クライマックスに近づきつつある、あの場面で、
    まさかの弦プチッ・・・
    あっ・・・・。
    が、しかし、そのあとのプレイが、また、さらに迫力で、
    ぐいぐいと引き込まれました!
    まるで、演出されていたかのように、かっこよかった。
    脳裏にへばりついています。
    ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

  17. 謹賀虹年(古~っ)明けましておめでとうございます。昨年の40周年の素晴らしいパワープレイぶりには圧倒されました!感動をありがとうございましたー。(日比谷野音の『リオの夢』にはありがとー!)年明けはのんびりご家族でお過ごし戴き充電されて、来月の奈良だ!さんとのライブに備えてくださいませ。今年も高中正義師匠に付いていきます~!!

  18. 高中さん、明けましておめでとうこざいます。
    本年も更なるご活躍をお祈りいたします。
    カウントダウンLIVE・・・神奈川から参加致しました。
    (大阪は・・・遠いと実感しました)
    でも、楽しかった!参加してよかった!!
    今回のLIVEはカメラが入っていなかったことを考えるとDVD化は望めそうもないですね。
    でも・・・カウントダウンでしか演らなかった曲や、NHKの時と違うノリだったりと映像化できないのはファンとしては悲しいと思います。
    そこで・・・
    高中さんのことだから、きっと・・いや、間違いなく音源として録音はされていると思いますので
    カウントダウンLIVE CDの発売をしてほしいと強く熱望致します。
    ダメですか?
    何卒、何卒ご検討ください。・・・というより、業務命令したいなぁ。
    ミタカナカさんとしては『かしこまりました』でしょ?
    って、勝手なこと書いていますが。
    そうそう、秋の野音LIVEはDVD化の予定はないのですか?
    NHKの時の特典DVDが野音ダイジェストだったし・・・
    NHK LIVEのDVD発売アナウンスがあるのに野音のDVD発売アナウンスはないですよね????
    発売しましょうよ!
    是非とも。。。。
    カウントダウンでお話をしておられました『夜ヒット』の渚モデラート・・・
    久々に観ました。
    確かに・・・めっちゃ、若い!
    (お肌の艶が・・・)
    数年前より・・・高中さんのTV出演された番組をDVDに録画しなおし保管するという計画を実行中で、その名も『高中TV映像保管計画』という事を勝手に行っています。
    現在、DVDで約12枚分(1枚あたり2時間で)位になりました。
    まぁ、画質はそんなに良くないけど・・・
    また、話が脱線してしまいましたが・・・
    本年も沢山、沢山、期待しています。
    めざせ・・・50周年記念!
    (45周年もありかな?)

  19. 大阪でカウントダウンライブをやって頂き、本当に
    ありがとうございました。
    懐かしい曲、師匠の生歌、虹ギター、AMASONSの皆さん!
    皆さん、綺麗でしたね。
    そして、何よりも、驚いたのが、サプライズゲストの次利さん!
    ピックも頂け本当に、最高な時間を過ごさせて
    頂きました。
    本当にありがとうございました。
    さあ、今年は41周年ライブ待ってます(笑)

  20. 高中さん、そしてスタッフの皆さん昨年はお疲れ様でした。今年も年明け早々に地震で揺れましたが・・・高中さんは今年何回liveで会場を揺らしてくれますか?
    まだカウントダウンliveの余韻も残る中暫しの休息でゆっくりされているかと思いますが・・・2月のliveもありますし、そうのんびりもしていられないかと・・・
    ところで管理人さんにお聞きすればいいのか、高中さんにお聞きすればいいのか???なんですが、nhkのlive・・・大阪でのliveの時に使っていた<高中さん曰く便利な物を見つけましたって言っていたボ-カルのエフェクトは何ですか?
    巷でよく耳にする初音ミク的な・・・はたまた、エグザイルのi wishの出だしで聴けるような・・・パフュ-ムで聴けるような???
    回答NGでしたらスル-して下さい。
    何はともあれ今年も power play 是非お願いします!!

  21. 秋の40周年と近い内容かいナ〜と思いつつ行ったんやケド、ア〜〜スマンの〜〜ワシの間違いじゃ。
    もうベストナンバーばっかし!DVDでは見れても実際には聞けんかった曲のオンパレード。
    「パラレルターン」は思いっきり歌えましたワ。
    時間も長いし、MCもたくさんで最高の年末年始でした。
    振る舞いの升酒、良くミタらTAKANAKAの刻印が!!(涙)カウントダウンで飲み干したんやケド、終わってから外に出るとそこにも樽酒のサービスが!!おかわりしました。 ありがとう!!

  22. イヤー良かったですーー。最高ですーー。毎回感動するけどカウントダウンということも あり皆さんノリノリで 楽しかったですねーー。お姉さま方の、津軽海峡も良かったですよ。高中さん2時間半もありがとうございました。どの曲にも、思い出があり、あの時を 思い出してました。何か 同窓会みたいなノリ良かったです。

  23. 高中さんの髪型、最近では一番カッコイイ!!
    MCもチョコチョコあって楽しめた。!!
    高中さんの歌声、思いっきり声を張ってくれてGOOD
    !!
    AMAZONSさん、曲にも目にも艶やかさをありがとう!!
    後藤さん上手すぎで高中さんとどっちをみていいか迷っちゃう!!
    EYELANDSでの「汗、汗」のハプニングは笑った!!
    TROPIC BIRDSなどでのスリリングな演奏の反面、カウンドダウン時のグダグダ感はイイ味をだしてた!!
    (アトムはファンもNICE判断!!)
    ラストで最近無かった弦切れもありで、なぜか安心!!
    あえて些細な要望です。曲のエンディングはできれば「ド~ン」と終わってくれると反応しやすいです。
    でもホント、高中さん在っての我々です。これからも楽しませてくださいネ!!

  24. 高中さん 改めて、 明けましておめでとうございます。
    そして、 41周年おめでとうございます!笑。
    カウントダウンライブ、素晴らしかった。
    高中さんの引き出しの多さには、感動もんです。
    昨年の最後、今年の初めを高中さん、高中ファンと一緒に、
    迎えられた事は、嬉し過ぎるの一言です!
    本年も身体に気をつけて頂き、精力的な活動期待してます!
    高中さん、バンドメンバー、スタッフの方々、お疲れ様でした!

  25.  師匠にとっても初めてのカウントダウンライブだったようですが、49歳の私にとっても初カウントダウンライブでした。昔、自分の部屋でラジカセを使って「年越し高中」やってたのを思い出しました。まさか、それを生のライブで味わえるなんて、夢みたいでした。家族に申し訳ない気持ちを抱えつつ、でも新幹線に乗って大阪まで行ってホントによかった。ありがとうございました。
     2012年が師匠にとって良い年でありますように。そして今年も期待してますっ!!
     

  26. 新年をTAKANAKA枡で迎えることができました。
    初カウントダウンを大阪でやっていただき、ホントありがとうございました。サイコーでした

    やっぱり皆さん 「SPACE WAGON」 聞きたかったのですね!拍手の音がもったいないくらい聞きいってしまいました。
    AMAZONSのコーラスと小島さんの演奏は、レコードを聴いてるようで、渚モデラートの「ピピピッパァァ~」はシビれました。
    来年は野音がいいと思います。関西関東一年後ごとに!

  27. とくに今回のストラトでのtropic birds、後藤さん参加の憧れのセイシェル諸島かっこよすぎです!こんなかっこいい大人がいていいんでしょうかっ‼ 今回最高でした!

  28. あけましておめでとうございます
    高中さんにとっても初めてのカウントダウンライブを
    大阪でやってくれたことに感謝感謝です!
    もう最高でした!!
    これからも応援しますね!!!

  29. 2011年の締めが高中さん。そして2012年のはじまりが高中さん。
    最高の大晦日、お正月でした。
    千葉からの参戦でしたが、大阪の皆さんが熱くって、弾けてしまいました。
    今年もライブ ガンガン行きますよ~。

  30. 高中さん、バンドメンバーの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
    NHKホールのライブは殆どの時間総立ちでパワフルでしたが、
    大阪のライブは聴く時は聴く、盛り上がる時は盛り上がり
    双方とも心に残るステージでした!
    パラレルターンのしなやかなバッキングと哀愁が漂うギターソロ、特にシビれました。
    また伸びのあるブルーのSGサウンドも健在で嬉しかったです。
    次回のステージも楽しみにしていますので、より一層素晴らしい演奏を聴かせて下さい。

  31. よかったぁ~ホントによかったです。最高のLIVEでした‼
    二時間半、ありがとうございました。
    とっても、とっても、シアワセな、最高の時間を過ごすことが出来ました。
    ぜーんぶ、よかったけど、アンコールラストの嘉永六年六月二日、三日、四日の黒船は、立ち尽くしてしまいました…
    これからも、頑張ってください!
    これからも、ずぅ~っと、応援させてもらいます!
    そして、今年も、期待してます!
    最高の年越しでした。ありがとうございました。

  32. もーむちゃくちゃ凄かったです!^p^
    師匠も一曲目からボルテージあがりまくりで最高でした。
    そしてやっと生の渚モデラートが聞けて超嬉しかったです。津軽海峡冬景色も素敵でした。
    父はアマゾンズのみなさんが声も容姿も綺麗でドキドキしたと言っていましたw
    師匠、スタッフのみなさん、関係者のみなさんお疲れ様でした。
    また一緒に応援したみなさんお疲れ様でした。

  33. 高中さん、バンド・スタッフの皆様、最高に素晴らしいライブをありがとうございました。会場で新年の御挨拶をさせて頂きましたが、改めまして、新年おめでとうございます。

  34. 明けましておめでとうございます。
    高中さん、メンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
    2011年を締めくくるのにふさわしい最高のライブでした。
    これからも、素敵な曲、ギタープレイで楽しませて下さい。
    今年も良い年でありますように。

  35. 高中さん2011年は大晦日まで大変お疲れ様でした!
    「黒船」のラストは弦切れまでの熱演にピロティホール総立ちで感動のあまり私はしばらく動けないほどでした
    「SPACE WAGON」も「YOU CAN・・・」もNHKと今回でしっかり目と耳に焼き付けることができ、生涯忘れることはないワンシーンとなりました
    高中さんの音楽に大きな影響を受け四半世紀前に何と
    憧れのセーシェルまで行ってしまったほどです
    改めて40周年の偉大さは、それぞれのファンのそれぞれの人生に影響を与え続けてこられたからこそのもの
    だと思い、感謝の気持ちでいっぱいです
    どうぞお身体大切に、一年でも長くライブで我々ファンをまた感動させて下さい
    ご家族、各スタッフ、メンバー皆様のサポートも引き続き
    よろしくお願いします

  36. いやぁ昨日の師匠のサービス精神には参りました!9月の野音とは比較にならないほどMC、歌も多く、紅白に対抗しての「津軽海峡冬景色」のアマゾンズ全員の歌には思わず笑っちゃいました。師匠のほぼ真正面から2時間半も目一杯の高中ワールドを浴び、特に「you can never come to this place」では照明に引きずり込まれそうな感覚に浸りなした。最後の「黒船」で弦が切れたのはビックリしましたが、ライブが終わり帰りの電車の中では半ば放心状態でした。師匠初のカウントダウンライブでしたが、これから毎年開催されますようお願い申し上げます!感動のライブをありがとうございました!

  37. カウントダウンライヴの興奮冷めやらないまま
    BLUE NOTE TOKYOの
    2月4日の1stステージ自由席
    予約しちゃいました(≧∀≦)v
    めちゃめちゃ楽しみです~~~!!!
    ああ!!しあわせ・・・・・

  38. 興奮!感動!いやなんて言ったらいいのでしょうか。こんな経験は人生初めてでした。あまりの嬉しさから口は半開き眼はうつろながら、一緒に歌詞を叫んだり飛び跳ねたり。あっという間の年越しでした。ありがとうございました。一生忘れません!

  39. 昨夜のライブ、よかった!曲ほとんど知らんのに、、と始まるまで言っていた26歳の娘を連れていき、終了後感想を聞いてみると、全曲子供の頃から聞かされていてたから知っていたとのこと。ただ迫力と観客のノリの凄さに驚いていました。同じ町内の除夜の鐘実況音も感動です。(おそらく京都ですよね)DVD、楽しみです。それと高中さんのボーカル良かったです。これからももっと歌って欲しい。あと稲葉さんも良かった。控えめなバッキングとサダージュでのソロの掛け合いも。これからもよりパワーアップ希望します。

  40. あけましておめでとうございます。
    高中さん!今年も思いっきり応援していきますので、
    よろしくお願いいたします。
    カウントダウンライブ、こんな感じだったのかなー
    と皆さんの感想を読みながらいろいろ想像しています。

  41. おめでとうございます。
    昨日のカウントダウンライブは、師匠・バンドメンバーの皆様のすばらしいパフォーマンスにしびれました。
    師匠の歌声もたくさん聞けたので、感激です。
    これからも、ずっと応援していきますよ!

  42. 盛りだくさんの内容で、楽しめました!
    あれでおとなしく聴いてられませんって。
    MCもボーカルも期待してますよ~!!!
    管理人さんのステージでのスナップショット、掲載期待してたんですが…。

  43. 2011~2012は、GMF,名古屋、日比谷、NHK、森ノ宮とたくさん高中さんの演奏をきくことができて、とっても幸運な1年でした。ライブDVDの発売も楽しみです。今年もいっぱい活躍してください。バンド&スタッフの皆さんもよい新年を。高中さん、みなさん、がんばってください。応援しています。

  44. 高中さん 2012スーパーライブで、新たな提案! ウクレレセイシェイル聞いてて、ふと思ったんですが、今年のライブでは、ギブソンの12弦のダブルネックギターで、登場してください! 1曲目、Oh Tenngo~やってください♪  かっこよく決まります   保証します(笑)

  45. 30日まで仕事して東京から参加しました!
    高中師匠とカウントダウンを乾杯できるなんて思ってもみなかったです!NHKホールとは違い色々とアクセントを盛り込んでいただきとても素晴らしいライブでした(^^)
    次利さんの飛び入りにも驚かされました!
    感動も束の間、もう明日から仕事です…
    弾丸ツアー無事に終了しました。
    今年は奈良ださんとの30年ぶりの共演楽しみにしてます!

  46. 高中さん、カウントライブ最高に感激でした!
    高中さんがお話しされましたが「紅白も見ずに
    ダウンタウンも見ずに家族の反発をかいながら
    来てくれてありがとう」の言葉に涙がでましたよ~
    毎年ライブに行き続けてますが今回は今までで
    一番の感動ライブでした!
    高中さんのカウントライブがずっと夢だったんです
    60才を過ぎてこんな幸せな年越しが出来るなんて
    もう何も悔いはありませーん!
    久しぶりのアマゾンズさんも懐かしくて最高でした
    高中さん、演歌うまいやん!!これからも1曲は
    歌ってね~♪
    スタッフの皆さまお疲れ様でした、ありがとう~♪
    ファンの皆さま、楽しい年越しを共に過ごせて嬉しかったです!
    高中さん、今年もどうぞお身体に気をつけてご活躍期待しています♪

  47. 森ノ宮ピロティホールでのカウントダウンLive良かったです。真夜中であることを忘れてしまう迫力でした。やっぱり音が良かったですわ。AMAZONSも良かったなー。カウントダウン前のバンドのみなさんのリラックス感がおもしろかったです。また今年も大阪で高中さん主役のライブお願いします。

  48. 明けましておめでとうございます。
    カウントダウンさすがに諦めて大阪までは行けなかったけど、2012年大晦日は東京でやりましょう!いや絶対にやるべきです!お願いネ!
     今回カウントダウン行けなかったので紅白だけは最初から最後まで見させていただきました!
     DVDにはゆうちゃんさん同様リオの夢やmoon roseも入れて欲しいです。

  49. おめでとうございます!
    昨晩のカウントダウンライブよかったす。
    驚きは、相当脂がのってきてる御大のMCでしょうか?
    昔では想像すらできないファンサービスですよ。
    それと2012年のスタートはまさに『Ready To Fly』で
    今年も頑張るぞ~って元気頂戴しました。
    頂戴したお酒は、今朝、家族の朝食(おせち・雑煮)にお神酒としていただきました。

  50. 師匠、明けましておめでとうございます!
    最高のカウントダウンライブでした!
    東京から初めて大阪にライブを観に来ましたが、そのかいがあった!!
    2011年の最後に聞いた曲と2012年の最初に聞いた曲が師匠の曲とは感無量!!
    今年は素晴らしい1年になりそうです!

  51. よあったぁ~
    一生忘れられない思い出です(^^
    スペースワゴン・・・・何とも言えません。
    感謝、感謝です。
    また、来年も大阪で、お願い致します。

  52. 先ほど、やっと旦那の運転24時間弾丸ツアーで
    無事帰宅いたしました!!!
    体はへろへろです!!!でも気分はサイコー!!(笑)
    NHKも嬉しさと驚きとで最高でした!!!
    (SPACE WAGONの生が今生で聴けるとは(´Д⊂。・゜・。
    リクエストはしましたが、正直思って無かったです・・・)
    でも、カウントダウンライヴはまた
    感無量!!!でしたああああああo(≧Д≦)o
    今日は高中さんがとっても近かったので
    (前から3列目舞台から見て右に居ました(^0^;)\)
    指の分身の術(だって、それくらい速いし・・・)も見れたし
    お顔もハッキリ!!!(肌、すべすべでしたよ!!)
    なんといっても高中さんも皆さんも楽しそうで楽しそうで
    高中さんや皆さんと、この時を一緒の空間で
    過ごすことが出来たなんて夢のようです・・・・・
    後藤さんも大阪にも来て下さって
    めちゃめちゃ嬉しかったです~~\(≧Д≦)/
    嬉しくて楽しくて・・・・・・
    本当に本当に本っ当~~~に
    最高の時間でした!!!!!
    あ、桝は家宝にします(^v^*)o□
    あと、リボン発射装置の蓋も(席に飛んできた(爆))
    本当に本当に本っ当に!ありがとうございました!!!
    今年もカラフルでかっこいい高中さんに
    大期待しています!!!
    よろしくお願いいたします~~~m(^0^*)m

  53. カウントダウンライブ最高でした!
    中学校時代からずっと聞いていますが、40過ぎて初の高中LIVEでしたが、自然と身体が反応してしまいました。
    また関西でLIVEお願いします。

  54. スペースワゴン約30前に見て以来です。感動感動。空ド白ソも久しぶりTウエーブを聞きながら、初めて沖縄の海を見た頃が想い出されました。最高の新年を迎える事ができました。
    今年も大阪で待っています。

  55. あんまり良すぎると興奮しすぎて体に悪いし、この世に思い残すことがなくなって、気力がそがれるから、ほどほどにすばらしいぐらいでよかったのに。
    ゲストの分だけ、完全にオーバーインプレッシブ。
    興奮して寝られません。

  56. 感激しました!
    過去最高の盛り上がりでした。
    一体何曲演奏されたのか覚えられないくらいです。
    ほぼ2時間半ぎっしり演奏が聴けて、見れて大満足です。
    途中の演出?余興?(笑)たいへん楽しめました。
    まさか、アマゾンズさんの津軽海峡~や、
    後籐次利さんのチョッパーが生で見れるなんて、
    一生の思い出です。ありがとうございました。
    昨年一年本当にお疲れ様でした。
    今年も応援しますので、
    これからも楽しいライブお願いします。
    高中さん、ノブさんをはじめ、演奏された皆様、
    そして拍手や掛け声で一緒に応援した仲間たち、
    ありがとうございました。

  57. 2011〜2012を、最高のLIVEですごせました!
    私自身も、初めてのカウントダウンLIVE!
    あぁ~、初めてが高中さんで幸せですっ(T ^ T)
    NHKでは、3階席で…静かにシャウトしながら、じっくり聴きいっておりました。
    …が、しかし!
    今回は、地元大阪!前から8番目!
    我慢する理由がありませんがなっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    最高のLIVEありがとうございました!
    ますます、高中サウンドand高中さんに、ハマる事になりました!
    今年も、カウントダウンLIVEして下さいね~
    改めまして、明けましておめでとうございます‼
    高中さんにとって、良い年でありますように…☆

  58. あけましておめでとうございます。
    NHKホールに続いてカウントダウンライヴ、行かせていただきました。千葉からの参加でしたが、行って良かったです。やはり行っておくべきでした。
    サイコーの年越しができました。一生忘れないでしょう。
    高中さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、ホントにホントにありがとうございました。心から感謝いたします。
    今年もやりましょうよ~

  59. あ~あ 良かったあ!!!
    新年を高中先生と迎えられて感無量!
    ここ数年、どんどんパワフルになられて
    今回も超パワフルカウントダウン(^_^)///
    私自身もカウントダウンライブは初体験!
    おかげ様で良い年になりそうです。
    ♪スペースワゴン・・・懐かしかったです。
    これからもパワープレー!よろしくお願い致します!

  60. いや- よかったです!!
    生の津軽海峡冬景色は宴会芸とは思えないくらいでした!

  61. あけましておめでとうございます。
    カウントダウンには参加できなかったけど
    今年も高中!タカナカ!TAKANAKA!と毎日毎日
    応援します。
    高中さんにとって、素敵な41年目になりますように。

  62. ことしもありがとうございました。
    来年もご活躍楽しみにしています。
    DVDにはやっぱり野音のリオの夢とMoon Rose
    入れて欲しいな~
    カウントダウンライブ頑張ってください!

  63. 高中さん、今年もあの手この手で目一杯ファンを楽しませて下さって本当にありがとうございました!!!
    また、一番身近で高中さんを支えて下さっているご家族、大活躍の稲葉さん、ライブサポートメンバーの皆さん、ラグーンミュージックスタッフの皆さん、その他関係スタッフの皆さんにも心から感謝です!!!
    カウントダウンライブに思いをはせながら北海道から年末のご挨拶させていただきます。
    2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

  64. 今から、パッチ穿いて、腹巻の中にカイロ入れて
     貼るカイロ、ベタベタ貼って出かけます

  65. 追伸:高中師匠の40周年をお祝いして私も口髭を1年間伸ばしてましたが大晦日の今日、カウントダウンの大成功を祈念して剃り落としました(笑)素晴らしい新年をお迎え下さい!!

  66. カウントダウンライブ、(観戦できず残念ですが)
    頑張ってください。
    紅白歌合戦に対抗して、
    ”高中正義-歌合戦”やるっきゃないでしょう!
    リクエストはもちろん、”津軽海峡 虹景色” !?

  67. 高中さん、メンバーのみなさん、スタッフさん、おはようございます。
    残念ですが、大阪カウントダウンLIVEには行けませ~ん。
    しかし、どんなLIVEになるのでしょうか?想像するだけでワクワクしますね!参加されるTAKANAKAファンのみなさん、行かれないファンの分まで目いっぱい盛り上げてきて下さい!!
    高中さんお願いです、12月16日NHKホールLIVEとプレイリストが少しでも異なるようでしたら是非DVDの発売を期待します(その前にLIVE録画されますか?)。合わせて9月の日比谷野音LIVEもDVD発売して下さ~い。ファン全員からの希望です。
    高中さん、本年最後のカウントダウンLIVE、頑張って下さい、そして来年も良い年でありますとともにお身体も大切になさって下さい!!!そしてまた、感動のLIVEも行って下さい!!!!一生応援していきます!!!!!

  68. 就職して初めて今日の日のために大晦日休みました。高中師匠、40年の締めくくり、最高の演奏宜しくお願いします。
    カウントダウンもDVD絶対お願いします。
    絶対無いですが、握手会などあったら気絶すると思います(笑)

  69. いざ、大阪へ(^-^)v
    今年もライブありがとうございました。新譜もありがとうございました。感謝感激の一年でした。
    高中さん、バンドメンバー、スタッフの皆さん、一年間お疲れさまでした。(まだ、大阪あるけど(^o^;))

  70. 残念ながら今日は大阪へは参れませんが…素晴らしいカウントダウンライブが展開されることは容易に想像出来ます。まだNHKホールの感動と興奮が覚めやまない状態ですから…高中師匠素晴らしいギタープレイを!!大阪の大成功と2月のブルーノート東京の期待を込めて。良い年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top