skip to Main Content

高中より

日比谷の皆さん、
最後の大合唱ありがとう!!
日比谷大合唱(MP3)

名古屋の皆さん、
去年まで新幹線の都合で早く終わっていました、ごめんなさい!
今年はお詫びのつもりでマンボNo.5名古屋限定でやりました。
名古屋-Mambo No.5(抜粋,MP3)

大阪の皆さん、
今年は特に盛り上がってくれて嬉しかったです。
大阪漫談(MP3)
高中

This Post Has 36 Comments
  1. 高中さ〜ん、LAに来てくださーーーーい!!!
    わたしが日本には行けないので、なんとかして下さい!

  2. 高中さん、ごめなさい・・
    40周年の大事な大事なライブなのに、
    今年は病気して、入院となり、
    手術もしたので、楽しみにしてたのに、
    主に私の代わりに行ってもらいました。
    ライブの翌日にパンフを持って病院に来て、
    お前が長年、高中さんが好きだって事が、
    良く解ったよ!来年は一緒に行こうな!
    と言ってました。主人からライブ情報を聞いて、私の一番大好きな
    the moon roseを今年やってくれたんですね・・なんで、なんで・・と涙でした。
    来年も演奏してくれたら、嬉しいな・・
    私の一番好きな曲だから・・
    聴きたかったな・・今は退院して、元気です。来年は元気元気で主人と行きますね。
    本当にごめんね・・大事なライブに行けなかったけど・・
    来年楽しみにしてま~す。

  3. 高中さん、師匠ファンの皆様、こんにちは。
    皆さんのコメントを拝見していると、もう本当に心から師匠を愛しているのが伝わってきて、目頭がウルウルしてきます(>▽<)
    どなたかもコメントされてましたが、私も毎日通勤中、爆音で聴いております。
    私はCOVERSに収録されているREADY TO FLYが大好きで、繰り返し聴いてま~す!
    何十回聴いても鳥肌立つんですよね~♪
    12月16日は、またまた、わたくし姉と弟2人で参ります!今からもうドキドキで・・・
    楽しみにしてます!
    高中さん。お身体ご自愛くださいね。

  4. 高中師匠!READY TO FLYの終盤ソロはレコードの譜面どおりにプレイされた方が客席は物凄く盛り上がるので次回NHKホール公演は宜しくお願い致します

  5. 高中さんへ。

    12月、NHKに伺います。

    僕はもう一度『渚・モデラート』を是非とも生で聴きたいのですが、何とかならんでしょうか、、、

  6. 40周年最終章、NHKホールまで2ヶ月をきり、待ち遠しくなってきました。今年は、高中コンサートで4度もお会いすることができて、うれしいかぎりです。12/16、楽しみです。

    以下余談で、リクエストです。
    Bule Lagoon のバイオリンとコラボアレンジというのがきいてみたいです。以前、TVでノブさんとバイオリンでReady to fly を見ましたが、気持ちがいいです。

  7. 今年まで地元大阪だけの参加でしたが特別な年ですので年末のNHKも参加させて頂きます。
    ”祝 40周年”

  8. READY TO FLY
    次は東芝時代のイントロでお願いしたいです
    (ONE NIGHT GIG か、リズミカルな打ち込みっぽいやつ)

  9. NHKホールも参加します!
    一緒に行くカミサンが誕生日なんで
    ビックプレゼントにさせてもらいます~。

    DVDも会場で初セールして下さいませ。

  10. いや~大阪思い出しましたよ。い~まはやまなか・・・は~ちがつ~は・・・。名古屋のManbo No.5羨ましいなぁ。12月は仕事で行けないんですよ。いまから土曜日に変えてもらえませんかね~。涙なみだ・・・

  11. 今年のLIVEの興奮は一段落、今は軽井沢白昼夢のLIVE DVDをまた見てます。私はPOSITIVE TOUCHが好きな年代です。今年はGWのギターマガジンに始まって年末まで目白押しです。どんどん楽しみが増えますね。

  12. 私も野音の感動が甦りました。

    あれからもう一ヶ月なのか、たった一ヶ月なのか。

    元気がでました。

  13. 高中正義さま
    名古屋、大阪LIVE行きました。
    本当に×2、最高でしたッ!
    可愛カッコいい高中さんに、興奮しまくり♪
    サウンドに、ウットリしまくり♪
    その上、ピックもGETして(お隣さん、ありがと)我が家の家宝となりました。
    12月は仕事の都合で行けませんが(涙)DVD楽しみにしてすッ☆

  14. きゃーーー!!!
    なんて嬉しいプレゼント!!!
    高中さんとつながってる!!!って思えて
    めっちゃくちゃ嬉しいです~~!!!
    どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/
    名古屋のマンボno.5めっちゃ楽しかったし
    帰るときのタクシーの中で手を振ってくださったのも
    一生の宝物です!!!
    野音も、楽しかった~~~o(≧Д≦)o
    12月のNHKホール!!!
    今からドキドキワクワクです!!!

  15. 今年のDVDでは、3会場のウクレレアンコールを入れて下さい!NHKホールでは40周年記念Medleyを期待してます!

  16. 虫の名前は、アオマツムシじゃないでしょうか。秋の夜、歩道を散歩していると木の上でいつも鳴いています。

  17. 昨日仕事帰りヤマハにすっとんで行って『高中と同じウクレレ下さい』
    と言うと「28万円」と言われました。
    やむなくヤマハお兄さんお薦め1万5千円4弦のに決めたけど
    教本の『涙そうそう』とかの曲目にブーたれると
    『高中弾けるもんなら弾いてみ?どーんだけ難しいか!』と言われてガ〜ン
    それで高中ふう牧伸二を練習してます。
    めっちゃ難しいらしい『ウクレレセイシェル』今からワクワク楽しみにしてます!

  18. 高中さん。12月のライブ楽しみにしています。宮古島から参戦いたします。

    あと稲葉さんの今回のライブの感想も聞きたいな・・

  19. 今まで行けなかった分を、取り返すべく、北海道から3公演全て行かせていただきました。

    名古屋では前から2列目で、高中さんのお顔もばっちり見られたし、華麗な指裁きも堪能させていただきました。

    あのスピーカーから来る振動とライブの興奮は、何度も思い返してはドキドキしています。

    車の中も大音量になっちゃったりして^^;
    12月も楽しみにしています。

    ところで、野音で鳴いていた、あの虫の声の主は何なのでしょう?
    ライブの雰囲気作りにかなり貢献していましたね。
    はじめはBGMかと思ってました。

    高中さんのファンでホントよかった。

  20. 大阪のいちオウディエンス。         
    高中さんの一言で、またまたあの感動がよみがえってきました。              
    何卒大阪でもライブお願いします。

    さらに、さらに、特盛りで、盛り上がりたいとおもいます。

    どうか、よろしくお願いします。

  21. 高中さん
    このプレゼント最高です!
    ほんの数分でも名古屋・大阪での、あの一日にタイムスリップ出来ました。ありがとうございます。
    12月も一緒に笑いたいですね!

  22. 名古屋、大阪は参戦出来ませんでしたが…名古屋NO.5カッコ良過ぎ!!聴けなかったファンの為にもNHKホールでは是非、演奏して下さい。名曲は色褪せない!って事ですね

  23. たしかに!
    ファンであることが幸せなんです!!
    3曲だけ選ぶことによって、その難しさを痛感した私は改めて高中さんの偉大さに気づきました…

  24. 自分も野音で歌ってしまいましたが、
    大正テレビ寄席かと思いましたよw
    12月までたっぷり充電してくださいね!

  25. 高中さん

    ロンドンから駆けつけた日比谷野音、本当にすばらしかったです。
    興奮状態のまま、翌日ロンドンに戻りました。

    皆さんの拍手で我に戻るほど、うっとり酔いしれました。
    「美しい」という表現がピッタリで、本当に癒されるのです。

    高中さんのファンである私は幸せだと、本気で思っております。 
    12月のライブは是非、DVDで発売してください!

  26. 楽しかった2011年夏の終わりの思い出が甦りました♪

    さすがセンセのお弟子さん達、アドリブにもすかさず応えますね!
    泣けてくるな~~、この何十年にもわたる師弟愛!
    こんな大人達がいて良いんだろうか~?
    いなくなったらおしまいだよ~!

    ところで、浦辺 粂子、牧伸二と来たらお次は??
    ん~~、かしまし娘でマンボNo.5でしょ!!

  27. 3公演ともお疲れ様でした。今年のLIVEはホントによかったですよ、12月のNHKも多くのファンが望んでいる高中サウンド聞かせてくださいね!

  28. 歓声は、名古屋よりも日比谷のほうが、そろっていましたね。名古屋は、時間も早くなり、のびのびした感じでお話も楽しみました。来年も同じ時間でお願いします。
    大阪もききたかったです。昨年は、名阪、今年は東名でした。来年こそ、東名阪を制覇したいです。
    虫の声もまた風情があって、野外らしくてよかったです。
    NHKもチケットを確保したので、どんな曲がきけるか楽しみです。DVDの記念発売も2作品(日比谷&NHK)が出るといいですね。よろしくお願いします。

  29. 雲の上に乗ったような夢うつつ状態であ~っと言う間に過ぎてしまった初日比谷ライブ。DVD心待ちにしています。
    NHKも行っちゃう決心がつきました!!!ダッシュ遅く申し訳ありません。

  30. それぞれの会場でそれぞれ楽しいひと時があったのですね~
    私は大阪でした。来年も盛り上がりたいで~す!

  31. リオの夢やThe Moon Rose 感動しました。
    毎日、通勤中の車の中で爆音で聴いています。
    DVDを楽しみにしています。
    一天の時の様にリハのおまけがほしいなぁ~
    NHKのDVDもよろしくです!

  32. 名古屋での一曲ありがとうございました。でもそれ以上に、ファンを大切にする心遣い。ライブで感動をもらい、今、心遣いに感激しています!。今年ははじめて野音にも参加しましたし、NHKにも参加予定です。誰かも投稿されてましたが、私も名古屋の前日に、虹を見ました!。あの虹は、本当に幸せを運んでくれたんですね!。

  33. 高中さん、こんばんは。楽しかった日比谷野音のライブから1ヶ月近く経ちますね。日比谷の大合唱が再び聴けて感激です!12月のライブも控えてお忙しいことと思いますが、40年目の虹TOURのDVDを出来ましたら早くリリースして頂けないでしょうか?
    あの時演奏して頂いた曲をもう一度聴きたいものです。よろしくお願い申し上げます!!
    12月のNHKホールでのライブを楽しみにお待ちしています~!
    お身体も大切になさって下さい。
    33年目のファンより...

  34. 高中さんへ

    コメントありがとうございます!!!

    なんかジーンときてしまいました。

    ホントに3公演とも素晴らしいライブでしたー(^^)

    みんな楽しんでましたよね!

    12月も応援に行きますー  頑張ってください!

  35. タカナカ師匠!ウクレレアンコールのパフォーマンス最高でした。日比谷野音の夜空に『♪あーあー、やんなっちゃた~あーあーおどろいた!』こっちが、驚いた(爆笑)リオの夢(ありがとー!)興奮冷めやまぬ10月。12月のNHKどうなっちゃうのでしょう?早くチケット届かないかな…師匠もお元気で師走EXPLOSIONしてください!!

  36. 名古屋。
    そう言う訳だったんすか、いままでは。
    何かと、投稿されても黙ってお返し、、、、。

    そして、あ~、虫の声とともに蘇る日比谷の興奮。

    二つの感動で、仕事中にもかかわらず 感涙 です。

    高中さん、お願いがあります。
    この3年で出されたアルバムのタブ譜付き楽譜。
    是非、おねがいします。楽譜でなくて別の形態でも。

    昨年、今年とライブに連れて行った娘(11歳)が、ねだる曲があり(月と金星など)、とても私の実力では耳コピーは不可能で、、、、。

    へたなりに、なんとかしてあげたいんです。

コシヒカリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top