skip to Main Content

9.23名古屋ZEPP

本日の公演にお越しいただき誠にありがとうございました。
名古屋ZEPP公演のご感想はこちらにお願いいたします。
尚、曲名を含むコメントはツアー終了後に掲載させて頂きます。

This Post Has 39 Comments
  1. NHKホールのライブでは、野呂一生さんとゴンチチさんを、ゲストに迎えて、ライブCDを発売して下さい。高中さん、お願いします。そのライブCDを買いたいですので。

  2. 新アルバムからの曲もありましたが 全体的に初期(Kitty時代!?)の曲が多く50歳代の私には大満足のライブでした。特に好きな『リオの夢』が掛った時には感激。しかし高中氏のギターのセッティング!?が不調で途中で違うギターに変更したが回復せず、このまま中途半端な状態で流すかと心配していましたが、結局途中で中断。再調整後 もう一度初めから『リオの夢』を演奏しくれた時は涙物でした。Plastic Tears,The Moon Rose等も初めてライブで聴くことができ十分楽しめました。 但しやや音量が大き過ぎたようで隣のカミさんは耳を塞いでいました。
    最後にこれまでライブで聴いた事がない『Space Wagon』『Funky Holo Holo Bird』を12月NHKコンサートではリクエストしますので 演奏共ども是非DVDの販売をお願いします。

  3. 32年振りに逢った友人と同窓会を兼ねてのZEPPへの参戦でした、皆おやじになったけど演奏を聴きながら学生の頃へタイムスリップ。1階の一番後ろの席だったので4人スタンディングでエンジョイできました!高中最高!

  4. 幸せな夜でした!
    ユダヤの格言に『他人を幸せにするのは香水をふりかけるようなものだ。
    ふりかける時自分にも数滴はかかる』ってあるんですが
    感動のコメントを読んでみると、大勢の人を幸せにした高中様は
    さぞかしプンプン幸せの香りがするんだろうなーって笑

  5. 今回の名古屋は、いつもの前の方では無く、真ん中の方だったので、
    音が素晴らしかったです。あと、高中&青レスポールに釘付けでした。^^
    どのギターもそれぞれの良い音があり、それが今回の素晴らしいLIVEの
    一つでした。重実さんも素晴らしかったです。
    たのしいLIVEをありがとう!高中。

  6. 高中さん、名古屋ライヴ、野音ライヴ
    本当にありがとうございました!!!
    めちゃめちゃ楽しかったですo(^0^*)o
    名古屋で、投げて下さったピックが
    届かなくて残念だったけど・・・・・・
    昨日、高中さんの、元ご近所さんの名古屋のNさんから
    一昨日の高中さんのお話を聞きました。
    Nさんの言っていた、”すごいファン”っていうのは
    私のことです(^0^;)\
    毎年夫婦で名古屋と東京に参戦していますよ~~
    なんだかもう高中さんが好き過ぎて
    Nさんのお話を聞いてから
    片思いの胸キュンが止まらず困っています(;m;)
    あ~~も~~高中さん好き好き~~!!!!!

  7. コンサートが終わってもいまだに余韻が残っています。3年連続で名古屋。今年は、GMFにも行きました。特に今回は、2時間で終わるだろうと思いきや、19時になっても高中さんは激しくギターを演奏。20時ちょうどに電車時間が迫っていて、予想外の展開でした。こちらはうれしいやらあせるやら。昨年よりも40分以上も長くやってくれてありがとうございます。アンコールのウクレレ漫談よかったっです。こんなに身近に高中さんを感じたことはなかったです。
    ぜひ、DVD出してください。

  8.  名古屋のステージとても良かったです。21日激しい台風でしたが、台風が過ぎ去った後、ここ愛知ではとてもきれいな虹が出てました。40年目の虹を祝福するような虹でした。
    ありがとうございました。

  9. 今年もZEPPに参戦させていただきました。
    すばらしい選曲で、心底楽しめました。
    ハプニングがあったお蔭で、よりライブ感が増して、何よりそこからの高中さんの魂がこもった演奏がすごかった!
    当たり前の事なんですが、音楽って音符を正確に追うのでは無くて、演奏者の気持ちで成り立つものなんだなあーと実感しました。
    来年もぜひお願いいたします。

  10. 高中正義さん3年連続のZEPPです。18歳の時友達のきっかけで巡り会ってからもう33年目の現在です。SG2000買いまして今も大事に持ってます。今日のコンサート最高でした、。。。。B最高に懐かしかったです。いつ聞いての高中さんの曲は最高だな。味のかかった曲をこれからもお願いします。。健康には留意しがんばってくださいね。三重の大FANより。。。

  11. 名古屋に行ってきました。一年ぶりに高中さんとお会いできて、ますますお元気そうで安心しました。台風の影響もあって特急は遅れながらも着くことができました。
    「雨男へっちゃら:高中さん」のライブ聴けてうれしかったです。私の生きる力がみなぎります。来年もますます期待しております。

  12. 今年も行って来ました!!スタートが遅れ心配しましたがやはり調整不良、やり直した一曲もうけた?アンコールも2回もあり最高でした、あとは、おしゃべりが少々加えれば、なお最高
    大阪も行きますよ!!

  13. 2006年、再び名古屋に来られるようになってから毎年駆けつけています。当然毎回素晴らしい演奏なのですが、40年祭の今年の選曲は….鳥肌立ちまくりぃ!!!若かりしあの頃の思い出と、昔ライブで聴いた曲の音の違いを噛みしめながら、途中ハプニングがあったものの、あっという間の至高の時間が過ぎてしまいました。
    今回私のお供はなぜか、「SAUDADE」が発表になった頃にお付き合いしていた彼女。当時から「TAKANAKA」聞き倒していたその彼女も感動で失神寸前でした。
    「TAKANAKA」最高!!

  14. 去年に引き続き、名古屋参戦させていただきました。
    まず、グッズで満足!自分の部屋にしっかり飾ります。(もったいなくて使えません)大阪でグッズが残って入れば自分が使う分に追加購入します。
    グッズ並んでいるときのリハ音でもう鳥肌!
    LIVE途中、あんな風になる高中さんは初めて見ましたが、さすがこれぞ高中!魅力満載。最後は大満足で帰途につけました。名古屋まで行ってよかった!
    大阪では娘ともう一度堪能させていただきます。
    楽しみだな~!
    12月NHKホールも行くことができるし最高の40周年記念にまります。
    グッズ一緒に並んでくださった革ジャン高中ファン(本日、野音参戦の)さま、懐かしいお話ありがとうございました。帰りの電車の都合があったので最後ご挨拶できずにすみません。12月16日NHKホールでまたお会いできるのを楽しみにしています。(管理人様ブログをお借りしてすみません)

  15. 遂に野音の日がやって来ました。
    近年稀に見る(快晴) 雨男の40周年を天も祝福しているかのようです!
    さて今夜はどんなステ-ジを展開してくれるのか・・・楽しみに野音へ向かいます。

  16. お疲れさまでした。すばらしいライブ、ありがとうございました。アッという間のステージで気づいたら帰りの新幹線でした。
    昨日に続き、今日は日比谷にも行きます。
    ぜひともきのう以上のステージを期待しています!!

  17. ZEPP行きました。機材の故障は焦ったけど、良かった!やっぱり高中さんカッコイイなぁ。ノブさんの腕太いわぁ、K-1に出ればよかったのに。

  18. 一夜明けても、余韻を楽しんでます。ファン暦30周年記念ということで、逗子マリーナでのライブ以来超久しぶりにライブに行きました。3列目ど真ん中という良い席で、16歳のころ初めて高中さんを聞いたころを思い出して涙が出そうになりました。高中さん最高!です♪

  19. 高中さん おはようございます。
    名古屋コンサート ありがとうございました。楽しかったです。投げて下さったピックもGETでき、幸せです!!!宝物です!!!
    途中アクシデントもありましたが、ある意味ラッキー!!!逆に盛り上がりましたね。聞きたいと思っていたア○○がフルで聞けて良かったです。 
    さて、今日は野音!!!今から晴れ女三人組、出発します。

  20. 名古屋 ZEPP、お疲れさまでした。
    ちょっとハプニングがありましたが、少し得した気分にもなり(高中さん・スタッフの皆さんヒヤヒヤだったでしょうが)、初めてLIVEで聞いた曲もあり、何度か感涙しました。
    今日は、家族で日比谷です。
    天気も最高で、気合い充分です。
    名古屋で買った、Tシャツ3枚を家族3人で着て行きますよ!

  21. taku :
    師匠のライブは約30年ぶり、あいかわらずgreatでexcellentな名古屋のライブでした! 
    おかげで一晩明けた今も頭いたい。
    .......飲みすぎました。
    選曲は本当にすばらしい。今回のツアーのCDかDVDほしい。
    ピック欲しかった.......。

  22. 師匠のライブは約30年ぶり、あいかわらずgreatでexcellentな名古屋のライブでした! 
    おかげで一晩明けた今も頭いたい。
    .......飲みすぎました。
    選曲は本当にすばらしい。今回のツアーのCDかDVDほしい。
    ピック欲しかった.......。

  23. いゃーよかった!名古屋もいいですね。毎年東京ばかりでしたので、今年は名古屋にしてみました。最高です!また違った雰囲気です。NHKホールも行きます!そして、来年はツアー完全制覇を目標にします!(おじさん大丈夫かな?)高中さんありがとうございます。

  24. 一夜明けて、名古屋Zeppの余韻に浸っています。昨夜は、カメラは入っていなかったようですが、ことしもライブDVDの発売を、是非ともよろしくお願いします。そして、今日は、朝から東京・日比谷へ向かいます。ライブ第2弾を楽しみます。東京がDVDになるのかな・・・、是非発売して下さい。そして、もう一つお願いが・・・、12/16のライブNHKは、金曜の夜で仕事の都合で行けそうにありません。くやしー!!ここは是非ともライブDVDの発売をよろしくお願いします。

  25. 今日の野音に双子の倅ブルラグ君とレディフラ君を初生高中観戦に連れて行きます♫ 格好良いとこ魅せて下さいね♫

  26. 高中師匠の名古屋LIVE参戦これで3年連続になります。
    今回はいろいろありましたが、最後の師匠の笑顔、メンバー全員で肩を組んでの挨拶はやはり師匠のお客様への感謝が感じられました。
    いつもよりトークも滑らかですごく楽しめました。
    今日は野音がんばってください!

  27. 虹伝説ツアーには間に合わなかったので、最高の一曲でした。ただ私の好みとして、あの曲だけは、もう少し低音を抑えて、滑らかに弾いてほしかったです。ギターファンタジア以来聴く曲も最高でした。今日は野音、連チャンで聴けるのは、最高の贅沢です!。

  28. おつかれさまでした。なにやら波乱万丈なツアーの幕開けでしたね。でも、みなさん40周年の忘れられない一齣になったのではないでしょうか?
    名古屋では初めてウクレレギターを披露していただき感謝感激!!
    しかしながらNEW ALBAMから聴きたかった1曲の虹にむかって・・・がなかったのが残念です。
    NHKホールのプレミアムシート当選したので楽しみにしています。
    もっとピックをたくさん飛ばしてくださいね!!

  29. 40周年アニバーサリーライブ 10歳の息子と堪能させて頂きました。
    昔の様に弦が切れてからのアドリブ演奏も大好きでしたが今回の様に全曲ギターチェンジも珍しいレスポール演奏も観れて良かったです。
    正直、名古屋ライブのファンの大人しさには・・・
    僕は高中さんも話していた様にモットモット騒いで盛り上がりたかった~(本音)
    今年も、お疲れSUMMER!! 
    来年も[TAKANAKA TAKANAKA いえ~い♪」

  30. 師匠、スタッフの皆様、ファンの皆様お疲れ様でした。
    私は大阪組ですが本日のライブ最高であったと仲間から聞きました。
    師匠期待しています!
    明日と大阪もよろしくお願いします。
    1982年大阪南港フェリーターミナルライブから大阪ライブ皆勤賞の自称日本一の高中ファンより

  31. 名古屋、お疲れ様でした。
    ハプニングもありましたが、たっぷり楽しませていただきました。
    とくに
    Disco ‘B’にしびれて、
    Breakin’ Loose のイントに!鳥肌し、
    マンボ No. 5、でとっても楽しく締めくくり。
    もちろん、他にも、たくさんです。
    ウクレレまんだん(?)もっと聴きたかったです。
    ブルーSG、衣装にもマッチしていて、良かったです。
    明日の日比谷は、だいぶ遅刻してしまいそうです(汗)が
    また楽しませてください。

  32. 名古屋ライブ行ってきました♪
    ライブ中、ハプニングもありましたが…少し得した気分♪
    復刻ピックもミラクルGETできたし、
    今年も高中さんはやっぱりシブかった!
    大阪ライブも行きますっ。
    色んな意味で、最高な一日で…イイ思い出になりました!
    ありがとうございましたッ☆

  33. 本日は、お疲れ様でした。最高の演奏ありがとうございます。私事ですが初ライブ(生まれてはじめてのコンサート)を高中さんのライブでスタートさせていただきました。
    私が高中さんを知ったのは雪国育ちで中学1年の時、ブルーラグーンで知り当時、ギターキッズだった私にとっては、神様的存在、当時ビデオデッキ、ソフト等も高価で中学生の私には、現実的ではなく、FM、ラジオ等で録音した物を聞いて、ギターに励んでいた記憶があります。そして時が過ぎ(まるでタイムマシーンで来た様に、あっという間)
    45歳、この名古屋で4列目というスペシャルな席、高中さんを身近で拝見させていただきました。ほとんど知っている曲で恥ずかしながら感動で感涙しました。趣味のおやぢギターもガンバローととても活力わきました。世界最高峰のフュージョン、ギターテクニック、楽しませていただきありがとうございます。来年も見たいので、名古屋宜しくお願いします。
    (興奮して前日もあまり寝れず、今日も興奮で寝れそうもないです。)

  34. ただいまZEPPから帰ってきました。良かった良かった(曲の事は言いませんが)結構名古屋にしては長い時間でうれしかったです。開場がサウンドチェックおしで
    遅れ何かあるのかと思いきや、やはりなにやらヘッドアンプか配線関係トラブルでやり直しの曲もあり(こちらは2回聞けてお得だったかも)少しハラハラでおまけに私が知る限りでは初めて弾かれる姿を見るギターもありのLIVEで本当に楽しませていただきました。先生はじめメンバー・スタッフの方々ありがとうございました。追伸、キーホルダー早く売り切れは残念でした。

  35. 名古屋のライブ、行ってきました。装置(エフェクター?)の調子が悪そうで、終始調整に余念がない師匠でした。ライブの後半になってようやく調子が戻ったのはちょっと残念。しかし、これぞ高中・・を満喫させていただきました。有難うございました。大好きなあの曲も聞けて、涙もんでした・・・・・。

  36. 追伸:
    Plastic tearsはオーシャンブリーズバージョンでくるかなって期待してました。あの演奏を聴きた~いです!
    いつの日か、お願いいたします!
    40周年、おめでとうございます!!!

  37. Breaking loose
    まさか、このライブで、しかもアンコールでやってぅてるとは! ビリビリにしびれました。 しかも横浜スタジアムバージョン! クヮッコイイィ~!
    とうじのことを思い出します!
    Saudadeの稲葉さんとの掛け合いギターソロもよかった。
    ずーっと、高中さんの一人二役ソロを聴き慣れた耳にはとても新鮮でした。メンバー紹介で、皆さんを”さん”づけして紹介していたのが、みんなを大事にしているなあと思い、ぼくもうれしかったです。あすのひびやも楽しみにしています。
    あっ~~~うっ!
    練習していきます!

  38. あっという間に・・・。
    それぞれのファンの思い出がよみがえる感慨深い時間。終わったのか?・・・
    いや、始まったんだ!!
    SUPER LIVE DVD見よーーーっと。
    今日はいろいろあったねぇ・・・
    けど、キーホルダーほしかったなあ。。。(通販お願いします)

  39. ツアー参加できないので、高中氏オススメのタップナード&白ワインをいただきながら、天夕DVDをみています。20年前くらい前の札幌ペニーレイン24でのライブ思い出します。しばらく札幌でのライブありませんね。こちらには大変おいしいお酒のさかながあります。是非とも札幌でのライブをお願いいたします。

nakakazu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top