skip to Main Content

もうすぐDVD発売です!

2/2「軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~」発売!

2010年9月16日
最後のリハを終えて帰りの新幹線でワインを飲み、そろそろ軽井沢に着くかなという頃、ひとりiPod のボイスレコーダーにしゃべり始めた。「列車は安中榛名を過ぎて急勾配を登って、、、」
この録音は中野サンプラザでのオープニングで使われた。
(暑いなあ! 何処かに行きたいなあ!は列車の中でやったらちょっと不審者なので家で録音した)
110130-1

2010年9月22日(水)中野サンプラザホール
このホールで演るのは、平成8年8月荒井 由実のコンサートにゲストで出て以来。
毎年こんなにたくさんの方が足を運んでくれて本当にありがとう。
110130-2

白昼夢、、、森のステージ
軽井沢で亡くなった加藤和彦さんに捧げる「TONO」は後半、「あの素晴らしい愛をもう一度」あたりで何かを強く感じた。音楽をやってて良かったなあと思った。
110130-3

#07 FEEDBACK’S FEEL
久々にSG達を弾いた!”蟹伝説”SGがいい音した(ど頭2音はペダル踏み間違えでーす)
110130-4

#15 WILD MOW-MOW
モズライトでどの曲やるか悩んだが、この曲にした。
音ももちろん良いがこのモズライトの色、形、見る度に惚れ惚れする。
110130-5

1980年の”SUPER TAKANAKA LIVE”のイントロで始めた今回のREADY TO FLYは自画自賛だが絶品だ!バンド全員一丸となっていい感じだ。ブルーSGは結構するどい音だ。
110130-6

1981年の横浜スタジアムでのアレンジを取り入れたBLUE LAGOONの後半ではトーキョーレギーのソロフレーズを入れ、2本のSGがハモる。
110130-7

懐かしくも楽しく充実したライブだった、皆さん見てね!!!
高中

This Post Has 78 Comments
  1. 遅くなっちゃいました~~(^0^;)\
    どうもすみませんm(_ _)m
    あの、「安中榛名を過ぎて・・・・」は、
    ご自分で
    しかも新幹線の中で録音されたんですね~~
    作ったものでは無い臨場感が
    何ともリアルで素敵です♪

    絵が、可愛い~~!!!
    高中さんの絵、大好きです♥

    なかなかまとまった時間が取れず、
    今日やっと落ち着いて観ることが出来ました。懐かしくて嬉しくて哀しくて楽しくて
    あの夏の日が帰って来て・・・・・
    とても心がうきうきと温まりましたo(^^*)o

    いよいよ40歳の年(笑)始動ですね!!!
    まずは5月1日アリーナ席にて参戦します!!!

    ずーーっとずーーーーっとずーーーーーーーっと!!大好きです!!!
    高中さんo(^0^*)o

  2. やっと、じっくりと観ることができました。
    特にBlue Lagoon、
    新鮮!!

    トーキョーレギーのソロフレーズと、
    高中さんと稲葉さん、
    2本のSGのハモり
    最高に気持ちイイ!!

  3. ライブに行けなかった為、DVDで何度も繰り返し見ています。(ライブ行きたかった・・・)
    毎年、本当に多くのフアンの方々がライブに足を運んでいるのですね。有難いことです。
    私も今年50歳になりますが、いついつまでもTAKANAKAフアンの一人として応援しています。(30年来の大フアンです!)
    今年の40周年記念ライブでは、是非、「渚モデラート」や「虹伝説」等の名曲も聴かせていただけたら良いな~と思っています。

  4. DVD繰り返し見てます。

    軽井沢白昼夢のアルバムが好きなんで、前半、特にいいです。

    40周年、めちゃ期待してます。

    ノブさんの還暦ロックで、南こうせつが神田川をレゲエで演ったり、昔の裏話を話してくれたりしたように、親しいゲストを呼んでのコラボも面白いと思います。

  5. DVD、待ってました~~~~~。
    やはり期待していた通り,全て良し。
    11日に,ライブに一緒に行った横浜在住の弟が
    雪遊びをしに家族と帰県します。
    DVDをみながら、ライブを語り、今年の40周年記念
    を期待しながら一杯やりたいと思います。
    高中師匠,そしてバンドの皆さん、最高のシビレタ
    ライブありがとうございます。

  6. もう何度も繰り返し見てます!!
    稲葉さん、流石に究極の高中ファンらしく、サイドギタ-のフレ-ズ熟知してますね~(*^^)v
    そうそうその感じ~って弾き方が何ともたまりませんよ!
    1981年のアレンジをリアルで演奏してたのは宮崎さんだけなんですよね~。浜スタのビデオを見返しましたけど、宮崎さん”若いッ”まぁ当たり前ですけど・・・
    40周年liveは今までの所縁のあるメンバ-と演奏して欲しいなぁ~。
    サンタナ・ナ-ラダ、無理かな(笑) でも他の日本人メンバ-なら可能ですよね??? ダメですか・・・

  7. アマゾンからDVDが届き見ました。今回は懐かしい曲なども入っていて良かったです。画質についてですが気持ちちょっと今までの野外のときに比べて粒子が荒れる場合がある感じもします。カメラの機種が今までと違うのかな。FEEDBACK’S FEELは横横道路を走るときよく聴いたりしてました。(特に夜走るときなどに聴くといいです。)aloneのアルバム中の曲などは横横走るときなどにあいますね!(我ながら)

  8. タリラリラ〜ん!
    すんませんナイキの『かま』にハマッてもた(笑)
    DVDありがとうございました。
    すごく迫力あります!もし3Dなら飛び出て来るんでしょうか?
    来たる40歳のライブ楽しみです。

  9. 大阪、森ノ宮ピロティーホールのライブに行きました。東京ライブのDVDはライブ中継を見ているようで、すごく良いです。SGが出て来た時の歓声も大阪と同じ感じで、あの時の感動がよみがえりました。

  10. やっぱりSGがいいですね。
    サイドギターも最高です。
    サイドギターがあると、話かけて答えて、みたいなTAKANAKAサウンドですね。
    ありがとうございます。

  11. DVDチラッと見るつもりが、あっという間に通しでみてしました。SGが本当良い音してましたね。
    40周年Live。その前に5月のFestivalと楽しみにしています。

  12. DVD見ました。バンドメンバー皆さんの表情まで見られて最高ですね。ありがとうございました。

  13. いやー!DVD良かったです。涙ものです。FEEDBACK’S FEELはバンド時代にコピった曲だけに感動ものです。ど頭2音ペダルの踏み間違えってバラしてますがそれはそれで雰囲気でてます。後半READY TO FLYからのテンポがあまりに速すぎて心配してしまうぐらい。ライブパフォーマンス最高です。今年もファンキー師匠でお願いします!

  14. ライブの時には妻のお腹の中にいた子供(当時7ヶ月)が、
    産まれて1ヶ月半、DVDを一緒に観たらご機嫌になります、
    やはりお腹の中で体験したライブに反応しているのでしょうか(笑)?
    そんな意味でも、特に今回のライブは思い出深いです。
    また、稲葉さんのサイドギターもさすが究極のファンだけに
    心地よい溶け込み方で最高でした!
    本当に最高のDVDありがとうございました!

    それにしても、やっぱり名曲が多い!!
    今年は40周年ですので、できるだけ高中さんの名曲が
    楽しめる企画を期待しています!
    具体的にはノブさんの還暦ロックみたいに複数回違うテーマでの
    ライブ等いかがでしょう?(できたら週末に)
    もちろんDVD化は必ずお願いします!!

  15. 2月4日に南アフリカにもDVD届きました。やはりSGはいいですね。40周年ライブ期待しています。歴代SGが全部見れたらいいですね。

  16. こんばんわ!

    カッコイイ写真の貼り付け有難うございました。

    ヘアバンドはナイキとは気づかず、てっきり
    「かまわぬ」のかま模様かとおもったのは
    ワタシだけですかね?

    渋い!って感心してたのに・・

    まあ・・いいか・・(笑)

  17. アマゾンからDVD届きました。今回のライブ、DVDには特別の感慨!?があります、もう一度ライブで観たかった”ポジティブタッチ”です、念願がかないました、何回も繰り返し聞いています。ブルーラグーンも渚モデラートも素晴らしいですが、昔つらいときにこの曲で何度も救われました!、高中さんどうも有り難うございました。

  18. やっぱり、最高です!

    あの秋の素晴らしい高中LIVEが蘇りましたo(^▽^)o

    本当に高中サウンドは最高で最高です!

  19. DVDが届いた日と仕事が休みのタイミングと重なった事もあり、眠っている時以外はリピートで再生しっぱなしです。蟹伝説SGのボディに高中さんのサインが入ってますよね?一瞬しか映らなかったので不確かですが、そのように見えました。そんな発見もしながら聴き惚れています。札幌に住んでいてライブに行く事が困難なのでDVDは毎年出してください。お願いします。タイミングが合えば東京あたりまでなら見に行きたいと思います。高中さんは40周年。私はファンになって30年。当時中学生だった自分も今では40代。これからもがんばってください!応援しています。

  20. DVD見ました!ブルーなSGの音最高でした!40周年ですね!LIVEに行きますよ!

  21. 今日落ち着いてやっと見せて頂きました!!!
    高中さんが作曲されるときは一人で打ち込みで
    なさるのですよね?でもバンドの皆さんが心を
    一つに曲を演奏され主役である高中さんまでも
    皆をたてながら、本当に心が温まるライブです。
    高中さんの曲の心地よさはやはりハートにある
    と思いました。
    サイドギターの稲葉さんの控えめさもかえって
    カッコ良く光ってました!
    やはり、ライブ会場へ行きたい!!!
    DVDありがとうございました!!!

  22. ようやくわが家にもDVD届きました。
    もう最高でした!
    何よりも過去の曲を久しぶりに聞きましたが
    最近の高中さんは、40年と言う歴史か
    細かい音の流れも再現されていた様な気がしました。
    何が一番嬉しかったかって、そりゃSG2000MT登場です!!
    私も憧れて持っておりますが、最高です!
    今年の40周年に提案です!!
    過去の全ての曲をゴールデンデラックスBOX(ステッカー付)
    とかで発売されませんか?今年こそ生演奏に絶対行きます!
    DVD有難うございました。

  23. ギター2台でのLIVE厚みがあっていいです。
    各曲の感じが良かったです。
    もちろんバンドのメンバーの技の集大成ですね。

    今年のDVDは、何故かカメラアングルが
    良い様な気がします。気のせいでしょうかねー?

  24. 高中さん、こんにちは。
    早速DVD拝見させていただきました。
    中野サンプラザでは後方の座席でしたので、全てが近くで観れてなんと“素晴らしい”時代になったことだろうと改めて時代の進化に感謝いたしました。今更ですが昔だったらLIVEのLPだったりCDだったりしたわけですからね。まあそれはそれで想像が膨らんでいい時代だったのかも知れませんが。
     ところで、後方の席からでは確認できなかったことが幾つかありました。それは高中さんのヘアバンドのメーカーロゴマークですが、なんだろうあのマーク?と数秒気づかなかったのですが、ナイキであることに気づきました。今回わかったことですがナイキが逆さまになると“ウナギ”に見えることが分かりました(笑)。
     次にTAKANAKAギターストラップです。これはDVDが出てくれなければ一生分かりませんでしたね。それにしても久々のお目見えですよね?わたしも30年近く前購入したストラップのレプリカをまだ持ってますが、本物を見れてとても感動モノでした。

    それでは5月に東京ドームシティでお会いしましょう。ちなみに座席は前方と予想されます。私の目力でどうぞお気づきになってください。

  25. これ以上ないってタイミングでノブさんのパーカッションが
    ハマってたし
    稲葉さんとのツインには、改めて心を揺らされました。

    40周年、父子で楽しみに待っています。
    5月のフェスにも参加します。

    倉庫で眠り込んでいたというブルーのSGは
    ナカジーさんがメンテですか?

  26. 3夜連続、毎晩観ております。
    ホントにかっこいい!全部いい!

    「○マ○ン」レビューにも書きましたが
    初ライブより30余年を経た今、
    「また高中に恋してる」って感じです。

    そしてなんとオリコンデイリー(2月3日付)では
    堂々の4位ではありませんか!
    「よいものが売れる」、実に素晴らしい!

    高中先生!40thの今年もギンギンにきめて
    ブチかましてください!

  27. 森の生演奏2010むっちゃすてきでした!
    最近ちょっとしおれてたんですが元気が湧いてきました。がんばります!

  28. お世話になってます。DVD見たよ。最高‼ ところで、もし良かったら、40記念ライブ時の演奏曲なんですけど、ファンからの投票でベストスリーの三曲ぐらい演奏してもらいたいな!稲葉さんどうですか?(ブルーラグ、レディフラ、黒船除く。この三曲は投票から除く)最後に「この素晴らしいDVDありがとう」。

  29. 本日DVD届いて早速見ました。
    色んなギターの鳴きの競演って感じですごく華やかでした。
    思い入れもあるからでしょうが、やっぱりブルーのSGはいいですねー。
    特にHEART ACHEでのファズトーンとクリーンな音質はあのSGじゃなきゃ出せないんじゃないですか?
    RAINY DAY BLUEもあのSGで弾いていただけたらなあー。

  30. 今、観賞中。青のSGかっこいいすね、ホント。コンサートじゃ小さくてよくわからなかったんで
    また、ここからの曲最高じゃないですかコンサートより数段いいわ

    オッサン万歳!!

  31. 高中さんこんにちは!DVD
    発売おめでとうございます。2月2日にDVD届いていましたが、ごめんなさ~い、メールが今になってしまいました。いや~実に良いです。昨年9月22日(なんと私の50回目の誕生日でした)に行ったサンプラザが甦ります。高中正義に出会えて本当に良かった!何回繰り返し観ても聴いても絶対に飽きないどころか、ますます好きになってしまう。何て言うかうまく言葉には言い表せませんが、30数年もファンでいる自分は、高中正義様、貴方様のおかげです。今年は40周年ですね、ライブも楽しみにしています。これからもず~っと応援していきます!!TAKANAKAバンザ~イ♪♪

  32. 高中さんどうもありがとう。一生の宝物にします。お墓にも報告しておきますね。

  33. SGで聴くReady to fly , Blue lagoon ・・・やっぱりSGの音が似合う。そしてPRSで聴く「風がいいよね」これはまた違う音色。それぞれの特徴を曲想に合わせて使いこなす・・・さすが高中先生。当たり前か・・・、でも、やっぱり世界一のギタリスト&作曲家。5月の演奏が楽しみです。

  34. 昨日、HMVにて買いました、昨年仕事の都合で、観に行けず、早観ました、特に、FEEDBACKS FEEL、SOLDIER FISH、HEART ACHE、大好きな曲なので、コンサート会場にいる感じで、手拍子しながら、観ましたよ、BLUES BIRDS夏道聞いた時一発で好きに成った曲、今回も演奏で又聴けたのが嬉しいです、一昨年のライブで、久し振り演奏した、SHAKE ITが、DVDボツに成りショック、今年こそ、演奏お願いしたいです、東芝時代のヒット曲ですよ。

  35. 高中師匠!!早速、「軽井沢白昼夢」観させて戴きました。素晴らしい!!の一言…。高中さんはじめ、バンドメンバーが一体になって高中ワールドを作り上げている!と言うのが氏と同じく感じた次第です。中野の感動が蘇りました!2度目の視聴では3rdギタリストとしてDVDとセッションしてしまいました。稲葉さんは忠実にバッキングをこなし綺麗なサイドギターサウンドでした。今夜も我が家はTAKANAKAライブ!!(笑)暫くは軽井沢白昼夢三昧でしょうね…。40周年コンサート楽しみにしております。詳細を早めにアップの程、宜しくお願いします。高中さん、お体をご自愛して戴き、よりパワープレイを…。「リオの夢」今度こそ!

  36. 自分も『高中正義』という音楽家に出会えて本当に良かったと感じたDVDでした。昔のあの曲も今風に聴こえとても良かった。今年は祝40周年。ナーラダ・マイケル・ウォルデンさんと演ってほしいです!無理かな(笑)一発目はブレーキン・ルーズお願いします!

  37. 飲み会を早めに切り上げて、昨晩観ました。

    すばらしい!

    ただ、この一言につきます。

    高中さん、お願いがあります。
    ライヴCDを出していただけませんか?
    どうか、お願いいたします!!!!
    あと、楽譜もほしいです!

  38. DVD観ました~!
    ほんと、かっこいい~~(惚れ惚れ)
    コンサート会場では、興奮しているので
    記憶が曖昧な所もあり~ぃので(^^;)

    こうしてDVDで何度も楽しめるのは幸せです~ぅ(#^o^#)

    今年のライブも楽しみです!!

  39. 高中さん!仕事の残業で見るのが夜中になってしまい、見たらウズウズして私の愛器SG-Tまで弾きだしてしまい、もう止まりません!中野と名古屋が完全によみがえってしまいました!
    昔の名曲の数々に最近お気に入りのデイドリーム、大好きなスーパーライブバージョンのレディフラをブルーSGで!夢のようです!
    これからはもしかしたら、PRSかストラト高中モデルがメインになると思われますが、
    ぜひ、1曲でもいいんでブルーSGも弾いてあげてください。
    ライブでは皆さん、ブルーSGが登場した時は私も含めて大喜びでしたよ!やっぱりファンにとって特別なんです、あのギターは!
    稲葉さんも最高でした!ぜひレギュラーで!
    5月のLIVEはプレミアムシートです!
    そのときはぜひ、この願いを叶えてくださいまし!!お願いします!

  40. 中野のあの日を思い出しました!
    なつかしのSGたち、いい音だしてますねー
    ブルーSGとほぼ同じころに製造されたSG2000持っているですけど、白いフチの黄ばみ具合が一緒です(笑

  41. 追伸

    何度も聞いている内に、ちらっと
    加藤和彦さんへの師匠の思いが
    詰まっている感じがしました・・・・・
    私だけでしょうか・・・・

    今年の40周年のライブを楽しみに待っています。

  42. 高中さん、来月で、58歳。

    5×8=40。

    40周年!!

    高中正義 凄いぞ!

    五八の四十周年じゃ!

  43. しっ、しっ、ししょう!!

    私は大阪ノリノリ組でしたが、東京もノリノリじゃないですか!!

    大阪では「東京は音が回って、やりにくかった・・・」って言ってましたが、ローディーさんとの掛け合いが随所に!! 

    でも、師匠のそのしぐさ(腕上げ、指下げ、顎上げ、ギター上げ下げ等々)が大好きです!!

  44. ハートエイクに感動した!!
    俺のSG3000の弦を張り替えよう!!
    そして練習あるのみ・・・・弾けるかなぁ!?

  45. すごく良かった2回見ました。
    た〜っくさんのキレイなギターには本当に惚れ惚れしますね。
    私はフレットのところに飛んでる鳥さんたちの美しさに見とれてしまいました。
    もちろんどのギターも高中さんに一番いい音押さえてもらってこの上ない幸せでしょうね。
    いっぱい好きな曲ばかりでしたが特に『ミステリーの小径』に魅せられました。
    明日から少し暖かくなるそうですが、まだ油断しないで、風邪ひかないで下さいね。

  46. 待ちに待ったDVDが
    今日Amazonから届きました!(^^

    何もかも素晴らしぃ~
    何回も堪能しました!!

    また、セッティングの内容まで・・・・
    さすが、師匠!心が広い。

  47. あれ~ヘアーバンドのナイキマークが逆さまじゃん!!
    ふれてはいけなかったかしら?
    それにしても、名古屋公演と東京公演との、この差は何なんでしょう。。。
    今年は東京に行くぞ!!!

  48. 本日DVD届きました。ヤッター!!
    DVDを作成して頂き、深謝です。
    また、沢山の写真掲載ありがとうございます。

    思い出しますね。~

  49. DVD 買いました。発売が長かった分、あらためて感動してます。やっぱり師匠はサイコーです!
    ありがとうございます(⌒‐⌒)

  50. 昨日Amazonから発送の知らせが入りましたぁ!(^O^)/
    LIVEに行けなかった私にはとっても楽しみ!!特にレディフラのイントロはSUPER TAKANAKA LIVE のですって?!
    も~~~早く観たいっ!!

    40周年LIVE……札幌に来てくれたらなぁ…^_^;

  51. 『あの素晴らしい愛をもう一度』♡

    なんて*いい言葉なのでしょうね***
    なんて*素敵な夢なのでしょうね***

  52. ライヴに行けなかったのでDVDが楽しみです!
    特にSG復活が早く見てみたい!!

  53. READY TO FLY 感動しました!!

    しかし、中盤のギターとキーボードの掛け合いは好きになれません~
    従来のギターのみで盛り上がってゆくバージョンで次回お願いします

  54. 待ちに待った…!高中正義師匠の「軽井沢白昼夢ライブ!」DVDが間もなく発売ですね~。昨年の9月22日の中野サンプラザの感動と興奮が蘇ります!!師匠のブルー、蟹…と曲ごとに持ち替えての名演、昔からのファンとしては涙もの!早く、アマゾンから届く事を首を長くして待っております。そして、Guitar Magazine Festival…40周年記念コンサートと今年も高中正義一色の一年でしょう!!!

  55. 前略 高中さんこんにちは。
    一日千秋の想いでこの日を待っていました。
    あのステージセットにもし虹が架かっていたら“蟹伝説”ではなく“虹伝説”でしたね?(笑)
    DVDはもう既に予約済みですので2/2の帰宅時間には自宅のポストにオートマチックインされているはずです。
    それにしても今年は大忙しの年になりそうですね?どこにでもついて行きますよ~w

    お身体ご自愛ください。
                           草々

  56. あーDVD早く観たい!
    オープニングの車内録音もまた聴けるのですね!
    息子の影響で俄かママ鉄の私は、あの音でも更にテンション上がりましたよ~

  57. もうすぐ発売ですねぇーーーーー☆
    楽しすぎたあの日をまたDVDで見られると思うとテンション上がります!!
    Ready to flyのイントロ感動しましたよ♪♪

    40周年の今年はどんなLiveになるのかな。。。
    高中さーん、いつかbreakin’ looseやってください。。。笑

  58. 私が、娘(9歳)をはじめて高中さんのライヴに連れて行った、一生忘れない記念のライヴです。

    高中さんの曲はほとんど、頭に入れさせているので、感動してしまったらしく「また、行きたい」の帰りの一言には思わず涙ぐんでしまいました。

    5月1日、そして40周年ライヴ、家族みんなで楽しみにしています。

    それまで、軽デイライヴのDVDを観まくって興奮を保っておきます。

  59. あのときがよみがえります。
    なんだか、じわ~・・・としますね。

    ※ まちどおしい!!

  60. 大阪、名古屋では体感できなかった別の楽しみをDVDで感じる事ができる!
    めっちゃ楽しみです!
    早くDVDが届いて欲しいです。

  61. 待った時間が長い分、ますます楽しみが大きくなりました。
    ライブへ行けなかったのでDVD存分に堪能させて頂きます!!!

  62.  熊かわいい!!

    いつもかっこいい高中さん!ユニークでおもしろい高中さん。ギターを握ると完全なミュージシャン。私の1曲は「READY TO FLY」ファン歴30年、まだまだ応援します。

  63. こんなにDVDの発売が楽しみなのは
    初めてかもしれません。

    早く見たいです。
    そしてあの感動を再び(^_^)v

    今年も楽しみにしています。

  64. 早くDVDが到着しないかと
    心待ちにしています!
    今年はもっと前の席で見たい!!!!!

  65. 高中さん、40周年おめでとうございます!

    さて、DVD発売となると、新作は何時頃?
    そしてLIVEの日程は?

    40周年に因んで、40時間とか云わないから40曲
    演奏したらどうかと。
    バックミュージシャンも入れ替りで総勢40人とか。
    あと、40人限定ライブとか。

    40分ライブは止めてね。
    今年、40周年の人って多いよね。

  66. 早く観たいな~
    SUPER TAKANAKA LIVE のイントロのレディフラ
    ワクワクします!!
    あの日を思い出しながら楽しみます。
    私も、何かを強く感じました!

  67. 高中さん、最高のliveでしたよ!! 選曲もステ-ジングも音も何もかも最高なliveでした。
    稲葉さんのサイドもすっごく良かったし何よりメンバ-全員がステ-ジを楽しんでる様子がとても良かったです。
    真正面、前から三列目で観てたので高中さんや稲葉さんの一挙一動が手にとるように観られて良かった~。
    今年はいよいよ40周年ですね! どんなliveを考えているのかとても楽しみです!!
    リクエスト曲を5曲くらい受け付けてくれると更にlive盛り上がると思うんですけどネ・・・
    せっかくの40周年live…超~懐かしい曲とか、今までliveでは演奏した事ない曲なんかを演奏して頂けると嬉しいです!
    40周年ですからliveCDもDVDも…グッズも色々お願いしますネ。

  68. 2/2が、とっても楽しみです。DVD発売前々夜、大阪や名古屋でのコンサートを思い出しました。

  69. いや~。
    相当盛り上がったんでしょうねぇ~。
    行きたかった~。
    早くDVDが見たいです。
    ワクワク!
    ことしのライブには必ず行きたいです!

なんちゃって高中! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top