skip to Main Content

皆さん知ってました?

The Venturesが “OH! TENGO SUERTE” を “Seychelles (Instrumental)” という名でやってるのは知ってました?
http://itunes.apple.com/us/album/play-seaside-story/id261086083
100809

ホルヘ・サンタナがOH! TENGO SUERTEをやってるのは知ってました?
100810-2ホルヘ・サンタナ

高中

This Post Has 18 Comments
  1. 30年前FENから流れてくるホルヘサンタナが弾くOH! TENGO SUERTEを思い出しました

    暑さのせいで最近の事はよく忘れるのに、
    高中さんの音楽を中心とした青春の思い出は、
    忘れないものですね

  2. 知ってましたよ。
    OH!TENGO SUERTE ・・・僕のいちばん好きな高中さんのアルバム、セイシェルズはこのタイトルでスタートするんですよね。
    セイシェルズとTAKANAKAだけは今でもよく聴くなあ。

  3. こんばんわ! まったく知りませんでしたよ!最初の頃のアルバム私はレコードで持ってました。とても優しく仕上がってとても好きです。何十年もたっても新鮮で!!!!!!!だーーーーい好き!!!!!!!!!

  4. すご~い!!!知らなかったです!
    OH! TENGO SUERTEという曲も私は知りませんでした。
    私が高中さんにハマり出したのは1980年代最後の方なのでまだまだ知らないことがたくさんあります。今後も古いアルバムの発掘が楽しみです。

  5. すみません,知りませんでしたm(_ _)m

    カルロス・サンタナさんの弟さんなんですね?

  6. ホルヘ・サンタナがOH! TENGO SUERTEをやってるのは以前、高中さんから聞きました。(笑)

    雑誌か何かの記事だったと思うのですが、
    たしか、ロスのレコード屋さんで見つけたと
    おっしゃっていましたよ。

  7. Venturesの方は知りませんでしたが、iTune Storeで他の曲も視聴してみましたが、このアルバム面白いですね。Fall in Loveとかもあって。

  8. 知ってましたが、ホルヘって読むって知らなかった・・・ジョルジュサンタナとかって読んでました。カルロスの弟(?)でしたっけ?交流あるんですか?

  9. 知ってます知ってます、ベンチャーズがカバー
    した「Seychelles」。このアルバムはベンチャ
    ーズにしてはフュージョンやAORの色が強いア
    ルバムで、他にも山下達郎や竹内まりやの曲、
    ボビー・ウーマック、更にはThe Squareまでカ
    バーしてるんですよね。しかもゲストがエドガ
    ー・ウインターとプロデューサー兼任のジェフ・
    バクスターという、なんとも豪華なアルバムで
    した。

    ということで高中さん、今度は「十番街の殺人」
    でもカバーしませんか?「Blue Lagoon」もベン
    チャーズ風に料理したのですから、ここはいっ
    ちょやっとかないと(笑)!!

  10. ああ、こういうシンプルでセクシーなジャケットも良いなあ。
    次回作のジャケットでは是非!

  11. 高中先生ものんきなお方ですね。著作権をしっかり主張して下さいね。名曲なのですから!昨日iTunesでサディスティクスのライブショウをダウンロードしました。見事なサイドギターワーク若き日の先生の天才ぶりに改めて凡人ギターリストでは辿り着けない世界を感じました。スーパーライブに匹敵する名演だと思います。

  12.  はじめまして!
    きょうは、来阪されてたんですねぇ~。    MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ』に出ておられたのを拝聴させていただきました。
    なにわの高中教信者にブルーSGと三線の音色を耳の奥まで浸み込ませてあげてください!

  13. The Guitar Goblin か Sweet Noise Magic か と息を呑んでしまいました。水着のジャケット、いかにも夏真っ盛りって感じで夏の色っぽさがいいです。

  14. ホルヘ・サンタナのOh!Tengo Surteは以前、
    高中さんの出演したラジオで聴かせて頂きました。
    ラストのフレーズは、高中さんの原曲では中間のブレイクを流用していましたね?でも、高中さんのギタープレイには追いついて無い!って感じましたけど・・

  15. 昨日、ノブさんの名古屋ブルーノートのコンサートに行ってきました。 斎藤ノブ(per) 伊達 弦(per) ウィリーナガサキ(per)宮崎まさひろ(ds)の パーカッションとドラムは見事でした。すべてカルロス・サンタナの曲をやりましたが、ギターにサンタナの泣きを入れてほしかったな。名古屋ブルーノートは観客席とステージが非常に近くていいです。最前列だったのでノブさんと伊達さんとは1mぐらいの至近距離で聞けました。高中さんも是非、ブルーノートnagoyaでやってください。
    「SANTANA de NIGHT」 in NAGOYA NOBU SAITO 斎藤ノブ
    斎藤ノブ率いる腕利きミュージシャンがサンタナのカヴァー・チューンをパーカッシブで最高にゴキゲンな音でお届け!
    メンバー: 斎藤ノブ(per) 櫻井哲夫(b) 古川 望(g) 重実 徹(key)宮崎まさひろ(ds) 伊達 弦(per) ウィリーナガサキ(per)

jjjkeithjjjj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top