skip to Main Content

白昼夢クイズ03

白昼夢クイズ 03(MP3)

03といってもまたまた先日の白昼夢クイズ 02の続編です。
クイズ というよりか、ある曲のメイキングですね。
白昼夢クイズ 02の翌日か翌々日、

「光るもの出てこい! んー出たかも、
よく思い出せないがそのフレーズを多分偶然弾いて気に入ったか、
しつこくその後も弾く様になった」

こういう行き当たりばったりの曲作りは珍しいほうです。
普通は思いついたメロディーに適切な和音とリズムを付けます。
高中

This Post Has 4 Comments
  1. 通常とは違うとはいえ、
    プロの曲創りの過程を教えて(聞かせて)頂くことが出来て感激です。

  2. こうして苦心に苦心を重ね、曲が出来上がっていくのですね。ファンとしてはこの世のあらゆるもの高中さんの生み出すギターの世界を通して感じてみたいですが本当に大変ですね。今までもそうですが、これからもまた素敵なメロディーがたくさん生まれますように祈っています!大切に一曲、一曲を聴かせて頂きます。

  3. こんにちは・・・。
    貴重なメイキングを聞かせて頂いて、ありがとうございました。
    できれば、私の大好きな「月と金星」のメイキング話なんかもお願いできませんでしょうか?
    「光るもの」を思いついたからなんでしょうが・・・、月と金星は、光るものばかりなんですけど・・・。
    本当にツボにはまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top