skip to Main Content

チャンチキおけさ

三波さんと諸星さんが遊びに来てくれました。
チャンチキおけさは、Beatles、The Venturesを知る前の僕の昭和の一曲です。
三波さんのブログはこち ら
高中

This Post Has 47 Comments
  1. 19日、お近くを家族で散歩してました。
    森の中から、南さんの歌声と師匠のギタレレが聞こえてきたら、散歩がスキップになるでしょうね・・・軽井沢デイドリームあっという間の10曲です、最高!
    サンプラ行きます!

    1. 19日、お近くを家族で散歩してました。森の中から、三波さんの歌声と師匠のギタレレが聞こえてきたら、散歩がスキップになるでしょうね・・・軽井沢デイドリームあっという間の10曲です、最高!サンプラ行きます!

  2. 三波さんのブログにあったブルーラグーン完全版(ブルーSG2000)のアップが期間限定だったようですが、再度アップして欲しいです。長い間盗難と思われていたのが倉庫にあったとの説明もよかったです。

  3. チャンチキおけさ、コピろうかと。。。ところで、このギタレレはどこの物でしょうか? つい道具に走りがちなオヤジ。。。

  4. 高中さん、三波さんとのコラボ、拝聴・拝見させていただきました。
    三波春夫さんの曲は、祖母が好きだったので、自然と覚えています。
    貴重な映像をアップしていただき、ありがとうございました。

    個人的には、SG-T2がスキですが…(笑)。
    諸星さんがビデオを撮っていらっしゃったのでしょうか?
    昨年のライブが懐かしく思い出されました。

  5. ススッ・・・スゴイ!!!
    最高に感動してます!!!
    もう何回見てるかわかりませんが
    まだまだ見てます!
    やめられない中毒症状がでてます^^:
    隣で嬉しそうにノリノリになってるチャンチキさん
    と同じく、PC前でノリノリです(笑)

  6. newアルバム昨日届きました。
    森、自然をテーマにしているのが本当にすごく感じられます。TONOは、やっぱりそうだったんですね。
    碓氷峠のあの景色は確かにすごい!!雰囲気でてます。 LAGOON DAYDREAM最高です。
    サンプラザが楽しみです。 とにかくあっという間に終わってしまう、10曲です。それだけすばらしいということなんでしょうね!!!

  7. ブルーSGでの演奏すばらしいです!
    今年のライブはこのギターでクリスタルメモリーズとストラトでTO YOUが聞きたいなー。
    ぜひ!

  8. 「軽井沢白昼夢」届きました!何はともあれ、CD拝聴スタート。1曲目の風がいいよねは、A FAIR WINDの様な…まさに高中正義ギターサウンドの真骨頂!!ベンチャーズ風のブルーラグーンサーフはアップテンポの波乗りサウンド。他の曲も安心して聴けるアルバムに仕上がり軽井沢のみならず、夏の海にもバッチリサウンド。10曲があっと言う間に流れてしまうほど、クオリテイーの高いアルバム」に仕上がってますね。流石!高中師匠!!

  9. これ!これ!ブルラグはやっぱりこのノリでなくっちゃ!
    最近のゆったりバージョンもよいですが、
    あえて多少あら削りチックにプレイする
    このテンポのブルラグが一番かっこよいです!
    高中先生!中野ではぜひこのノリで
    ブチかましてくださいませ!
    久々のブルーSGに感動!
    先生、ありがとう!

  10. 素敵なセッションをお魅せ頂き、
    (しかも、長い間迷子になってた
    ブルーSGじゃないですかあ!!)
    幸せな気分になりましたo(´Д`*)o
    良い御関係ですね~~~!!

    テラスの横・・・
    例の鬼グルミめっちゃ生えてますね~!!
    秋になったら自家製のクルミで1杯!!
    とか最高ですね!!
    ブラウニーとか焼いたら美味しそう・・・

    軽井沢デイドリーム、先ほど届きました!!
    今から外出なので
    帰ってからじっくり聴きたいと思います♪♪
    動画もニューアルバムも・・・
    たくさんのビッグプレゼント、
    どうもありがとうございました!!!

  11. 聴けて良かったでッス♪
    サンプラは行けず…(ノ_<。)ここでブルーSGを聴けて良かった。

    また聴きに来ます。(*´艸`)

  12. いや~!  やっぱり最高です。

    ブルーSG。そしてブルーラグーンが一番の組み合わせだとつくづく思います!!!

  13. いいなぁ。仲間に入りた〜い(^~^)
     チャンチキおけさ 弾いてもサマになる。
      ユニットみたい。
     三波さんもさすが美声ですね。

    ブルーSG カッコイイです。感激しました!
     ありがとうございました。
      

  14. 先日は本当にお世話になりました。
    夢のようなひと時でした・・・。
    これからも、何卒よろしくお願いいたします!!

  15. 最高!!!
    ストラトも好きだけど、このSGは格別です。
    いい音です。感動しました。ありがとうございます。

  16. やっぱりコレだよなぁ。
    もう涙モノですよ。
    師匠、青SG大事にして下さいね~。(^^;

  17. い~な~すごく楽しそ~~
    当たり前ですが三波さん歌お上手ですね~
    諸星さんはカメラ担当ですか?

  18. 楽しそうですね
    宴の席にあのような音楽を楽しむことは人生の理想を見た気がします。
    なんてったってロケーションが良すぎです。

    それにしてもCD発売日前に・・・・

  19. やっぱりブルーラグーンは、BlueのSGじゃないとね!
    30年前のライブを思い出しました。
    是非、サンプラザでもお願いします!

  20. よっ・・・日本一

    どうですか~ひさしぶりに弾いてみたら、チュウニングやサウンドの違いなど発見しましたか~

    1. よっ・・・日本一

      どうですか~ひさしぶりに弾いてみたら、チューニングやサウンドの違いなど発見しましたか~

  21. ファンを楽しませてくれる師匠の心意気に感謝・感謝!です。SG2000MTの音色・輝きは永い眠りからさめたからか深さ・勢いがありますね。コンサートで絶対使ってください。。チャンチキおけさも最高っす!!

  22. いや~、何と言って良いか!
    ブルーのSGでのBlue Lagonn、夢がかなってしまいました。感動です。ありがとうございます。

    確か昔レーザーディスクってのが発売されていて、
    高中さんの”TAKANAKA WORLD”ってディスクがあって、Blue LagoonとRedy to Flyの曲の時にSGを
    弾く高中さんの指使いの映像が流れて、脳裏に焼き付けようと、電気屋に何度も見に行って覚えようとしていたっけなあ~。

  23. うぅううわゎぁあ・・・
    す ご す ぎ !
    ギターセミナーでカラオケでブルーラグーン弾いてくれたときいらい興奮した!
    近年のライブのブルーラグーンはゆったり弾いていらっしゃるのですが、
    僕は、こういう感じのが好きです!
    しびれた~
    たまらんかっこよさ!
    タカナカ最高~!!!

  24. 師匠様

    プライベートな映像・・・三波様にも、感謝申し上げます。

    やっぱり、SGがいいぁ~って感じです。
    ストラト2号機も見えましたね!

    わたくしも、SG2000MT持っていて良かったと思う映像の一つになりました。本当に、有難うございます。

  25. 最高!!
    blue-SGでブルーラグーン!!
    感動しきりで、言葉になりません。
    ありがとうございました~!!

  26. おぉ・・・こんなに早くお聴かせいただけるとは・・・!!
    チャンチキおけさ・・・ん~ん、やぐらで太鼓たたきたくなります。

  27. ※三波春夫さんの、息子さんと高中さん!

     以外な関係ですねー。

     三波春夫さんは、楽しい演歌明るい演歌、

     好きでした。亡くなられてもう、

     ずいぶん経ちますねー。

     楽しそうでいいですねー。

     私もぷらーと、高中氏の家に、遊びに行きたいー。

     ブルーSG,買おうかな~。

     2010.7.20.

  28.  ブルーSGいい音ですね~!

     最高です!!

      ニューアルバムも聴きましたよ~

      軽井沢って言うから山とか草原とかを想像しましたが、
      海で聴いてもバッチリじゃないですか~

      やっぱ、DNAが海なんでしょうね!

       高中さん 最高!!

  29. 早速、軽井沢白昼夢を聴きながら。
    ニューアルバムおめでとうございます。

    ごっつい素敵なバーラウンジ。もしや高中さんの自宅にこんな空間が、と。
    どうやら違うみたいですね。

    まだ2曲目。ワクワクは続きます。

  30. やっぱりブルーSGですよね!?三波さんが涙流されるのわかります。チャンチキおけさもなんて楽しいんでしょう。CD発売前に大サービスありがとうございます!!!三波さんのブログからも高中さんのお人柄がまた伺え嬉しいです!

  31. 「チャンチキおけさ」でのギタレレプレイも素晴らしく、是非、演歌の花道の特番にて三波さんとセッションして戴くとして…やはり、涙ものはブルーのSGでの「ブルーラグーン」!!高中さん、絶対に秋の中野サンプラザでブルーのヤマハSGで弾きまくって過去にツアータイトルにもなった、往年のパワープレイを再現して下さいませ。しかし、泣けてくる…!!庭先の樹木は、おにぐるみでしたね(笑)家族ぐるみ?お子さんの持っているのは、ぬいぐるみ!!

  32. いいなぁ-「チャンチキおけさ」もう最高!
    高中さん...飲みがまだ足りてない様子ですね。
    もうちょっと白ワインいっといた方がいいかもです。
    SGも久々に登場・・・しかもあのBLUE…後ろにNEWストラトもチラっと見えてますけど…..
    中野でもSG期待してますよ。

  33. 師匠ブルーのSGもいい音でした!メンテナンス出したのですか?感動しました、ライブ行きますから、ブルーのSG使って下さい。

  34. やっぱ!いい〜!!SGブルーと高中さん!相性バッチリ!
    若い頃の弾き方より、さすがに今の弾き方すべりが違う感じで!
    感無量です(泣)
    三波さんが、自分になった気持ちでした。
    弾けないけど側にいて満足って感じ!伝わりました!
    明日予約してたCD到着が待ち遠しいで〜す!
    今年のサンプラザもDVD出たら買います!(SG登場?)
    昨年も通販グッズでいろいろ購入しましたが
    今年もステッカーなど入れた通販をぜひよろしくお願いします。

  35. あの30年前のBlue SG-2000 をまたこうして拝めるとは・・・
    よかった,よかった♪

  36. ありがとうございます

    明日発売の新譜がよりいっそう待ち遠しくなりました。

    中野でお会いできるのを楽しみにしています!

  37. ブルーSG久々の音源、素晴らしい!!!

    何年も眠っていたのに、良い音しますね。
    伝説蘇るですね!!

    やったー!!!です。

  38. どちらも最高に楽しい感が伝わってきますネ!
    ただSGファンには、ライブ再デビューまで封印してほしかったかも(笑)必ずサンプラザでお願いします!

新潟の響ちゃんパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top