skip to Main Content

この曲知ってる人いますか?

この曲知ってる人いますか?
1973年位、FEN (Far East Network) で聴いて大好きな曲でした。
イントロのギターの感じは憶えてるので僕が仮に自分で弾いてみたのですが、
オリジナルの曲名とアーティスト名、知ってる方いますか? 高中
これ誰の曲ですか.mp3

This Post Has 14 Comments
  1. 良い曲ですね

    画像もステキです
    エルヴィスの映画にはまってた頃
    思い出しました

  2. 爽やかですね〜。
    LIVEで聴けるのかなぁ?

    ところで
    先生、クイズの答えは・・・?(^^)

  3. 私も、耳に残っているのに何故か曲名を知らない曲があります。「ときめきマリン」という番組のEDでかかっていた男性ヴォーカルの曲。サビメロが猛烈にエモーショナルで、あれ以上イイ旋律は考えられないっていうくらい印象的な曲です。私にとってはビートルズナンバーやモータウンサウンド以上の曲。
    制作会社にも問い合わせましたが、当時のスタッフがもういないとのことで判らずじまいですw

  4. 吉岡さん!!! 流石ですね-。高中さんも長年の疑問が解消されたって事ですね。
    エドガ-ウィンタ-って、あのブル-スキングのジョニ-ウィンタ-の弟ですよね!!

  5. 吉岡さんが紹介されたヨウツベへ行ってまいりました。
    ご機嫌なナンバーですね。
    師匠が好きそうな曲です。
    エドガーウインターさんですか。ハルクホーガンに似てますね。
    ハーレーにまたがってたおねえちゃんに凸えか!

  6. 吉岡さん、すごい!
    へーって、ついYTのを聴きこんじゃいました。
    73年かぁ・・・なつかしいサウンドですね。
    高中サウンドへの影響もありますねー

  7. 高中さん

    メールも送りましたが、こちらにも書き込んじゃいます。(笑)

    これは、エドガー・ウィンター・グループの1973年の大ヒット「フリー・ライド」です。

    http://www.youtube.com/watch?v=CWpND8GhBuU

    Edgar Winter Group; Free Ride でほかにもライヴ映像などもあります。

  8. 高中さん…家の兄貴も高中さんとそんなに歳は離れていなくて、その昔に良くFENを聞いてたのを思い出して早速聞いてみたんですが(ちょっとわからないなぁ-)との事でした・・・お役に立てずにスミマセン

  9. 拝啓 高中様
    今年、一足お先に還暦を迎えました信州の大ファンです。幼少より洋楽かぶれ?でFENの音楽はカントリーを始めジャンルを超えて聞く機会が多かったのですが、残念ながらご期待に添えず誠に申し訳ございません。
    新しいCD & 新しい高中Strat2楽しみにお待ちしております。

  10. どこかで聴いたような・・・。イントロだけでは(;一_一)
    鼻歌を歌うだけで曲名がわかるソフトが以前テレビで紹介されていましたが。
    ファンの中にわかる方がいらっしゃれば良いですね。

アラバマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top