skip to Main Content

かるいざわデイドリーム

ネットCDショップ等のメルマガではすでにご案内させていただきましたニューアルバム、全10曲の収録です。宜しくお願いいたします。

100616

発売日 2010年7月21日
タイトル:軽井沢白昼夢(かるいざわデイドリーム)
品番:LAG0011
価格:3000円(税込)
01. 風がいいよね
02. TONO
03. 月と金星
04. WINDING ROAD
05. 卒業〜蜃気楼の山へ〜
06. Blue Lagoon Surf
07. ミステリーの小径
08. キツツキ
09. BBQ
10. LAGOON DAYDREAM

This Post Has 55 Comments
  1. いやっ、久しぶりにのぞいたらこのストラトの色!!
    私が最近買った車 Kangooの色にそっくりではありませんか。
    これは偶然でしょうか?必然?
    My Kangoo
    ttp://minkara.carview.co.jp/userid/781321/profile/

    1. 今回のアルバムには入っていません。レコーディングバージョンはありませんので今後収録するかどうかは高中さん次第です。もしくはライブMC通り未完成のままなのかもしれません。

  2. 小学5年生の頃からの大ファンです!!(30年前)
    ・・・と言いながらオフィシャルサイトがあることに今日初めて気付いた”幽霊ファン”ですが><
    当時は同級生に理解してもらえず情けない思いをしましたが、
    今となってはそれも佳き思い出・・・というか誇らしいくらいですo(*^-^*)o
    高中サウンドは永遠です!!
    その素晴らしい音色をいつまでも奏で続けてくださいねm(*^^*)m

  3. きゃーーーー!!!
    完っっ全に出遅れましたーーー!!!
    うわあo(≧Д≦)o楽しみ~~!!!
    早速予約しますぅ~~!!!

  4. 新譜、こりゃ早速チェックしなくては!
    期待していた「Blue Ragoon Surf」もしっかり
    と収録されてるし、この夏の必聴盤になりそう。
    ジャケットのギターは二号器でしょうか?鮮や
    かなカラーリングといい、何だか気になるギタ
    ーですが・・・。今度の「TOKYO GUITAR SHOW」
    にもそれらしい告知が無かったんで、展示され
    るのかどうか興味がありますね。突然「高中正
    義来場、ニュー高中ストラト、サプライズ発表!!」
    なんて事になったら楽しいかも。
    また即時完売かなぁ。でもそれ以前にお金が無いや・・・(涙)。

  5. takanakaさんの新譜が出る夏は、
    僕にとって特別の夏になります。
    今年の夏も高中さんの音楽といっしょ、
    素敵な夏になると思います。
    楽しみにしてま~す。

  6. 師匠!ニューアルバム、ごちになります!
    そして、ジャケットに、Fender2号機が〜
    でも、小さすぎます。もっと、見たいです〜
    色は、想像していたより、明るい感じ、でも、いい色です。しかも、マッチングヘッドで、オシャレです。
    何よりも、驚いたのが、メイプルネックじゃないんですね!ローズですかね?早く詳細が、知りたいです。楽しみにしてます!

  7. ニューアルバムのジャケットがUPされましたね。そのストラトキャスターは『一番好きな海の色の2号機』ですよね!!綺麗な色ですね。カッコいいですね!
    軽井沢白昼夢は、2号機で録音されたのですか?
    SGも使われたのですか?早くアルバムを聴きたいですね!そしてギター当てクイズではないですが、ギターの音色を聴き比べてみます。
    私に聴き比べが出来るかな???
    ストラト2号機の実物も早く見たいです!!!

  8. 高中さん、管理人さん、こんばんは。
    CD発売のお知らせありがとうございました。
    軽井沢白昼夢(かるいざわデイドリーム)予約しました。
    LIVEチケット当選のメールもいただきワクワクドキドキです(^-^)v

  9. う~ん、ちょっとレトロな雰囲気のジャケットですね。
    お洒落なテケテケギターと云う感じの仕上がりなんでしょうか?
    また、各曲への解説的コメントUPしてくださいね。

  10. 先週、姪の結婚式に呼ばれて軽井沢へ行きました。ヒグラシとちがう蝉が鳴いていました。野鳥の声もきれいでした。軽井沢の気候・・・よかったです。
    軽井沢白昼夢の発売とコンサートを楽しみにしています。新しいストラトの指板がメイプルじゃなくて驚きです。ジェフベックストラトのハム仕様みたいな感じかな・・・!

  11. ややッ、2号機発見!
    細部まで本物をじっくり見たいです。
    東京ギターショーに並びますか?
    1号機の時みたいなお披露目&トークショーの企画があれば
    絶対に駆けつけます。

  12. 毎度です!
    軽井沢は、快適でしょうか?
    大阪は。。。 やはり蒸し暑い。。。
    今年も、高中さんのNEWアルバム、ライブで、
    いい夏を過ごせそうです!
    去年から、わーわー言ってる、TAKANAKAステッカー。
    ぜひ!宜しくお願いします!

  13. たのしみ~~~~~~来月の発売日までワクワクドキドキ毎日高中さんを思い…うれしい!!

  14. 軽井沢…思えば、あのPioneerのブルーラグーンのCMの景色も山荘っぽい所でしたね。山から想う海の情景とか、冬に想う夏 みたいなイマジネーションが、高中さんの音楽の魅力のひとつと、勝手ながら思ってます。とにかくNEWアルバム、楽しみにしてます。

  15. 高中さん、今年もニューアルバム&ライブをありがとうございます。
    サンプラザのライブには行けることに、絶対に行くことにしました!!
    ニューアルバムの発売も待ち遠しいです。
    『軽井沢白昼夢』良いタイトルですね!!!
    あ~っ、早く聴きたいですねーーー。
    ストラト2号機も早く見せてください。

  16. 軽井沢白日夢
    なんていいタイトルなんでしょう。
    TONO ・・・ 感慨深いものがあります。
    ミステリーの小径・・・興味津々!
    楽しみに待ってまーす。

  17. NEWアルバム、Amazonで予約しました~!
    届く日が楽しみ!!
    首を長~くして待ってます。
    あ~、早く聴きたい!

  18. 昨年より御大の創作魂に火がついておられるようですね。
    他に類を見ない御大の楽曲に否が応でも期待してしまいます。

  19. 予約しました。すっごく楽しみです。師匠ありがとうございます。
    今年の夏はこれ聞きながら軽井沢へGO!したいです。
    軽井沢でお勧めスポットなど教えて頂けるといいなぁ。。。

  20. アマゾンで昨日予約しました
    楽しみの一言です
    仕事場でのBGMが増えます
    たまに本気モードで大音量で聞いていると
    STAFFから・・・です
    でもOKです
    洗脳してますから
    BBQ?たまんねー
    BBQ聞きながらバーベキューやります

  21. 早々、予約しました。
    楽しみにしています。
    タイトルどうり、軽井沢サウンドでしょうか?
    湘南サウンドは在りそうですが、
    今までに無い音かな?
    2010.6.12.
     

  22. じゃーん 待望のアルバム!今回は軽井沢がテーマかな
    やっぱ自然はいいよな自然は
    BBQってあのバーベキュー?
    まさか肉焼き音入り

  23. 高中師匠の考えらたストラト2号機の登場を楽しみにしています。作成の途中経過でも構いませんので、スペックや画像をブログにアップしてはいただけないでしょうか?
    ファンは待ち望んでいると思いますので、是非お願いします。

  24. やったあ! 発売おめでとうございます。
    とってもたのしみです~ 師匠ありがとうございます!
    さっそく予約してきますね。

  25. こんな時が来るのを待っておりました!もう正に満を持すとはこのことです軽井沢が大好きな私も、高校生の頃、よく軽井沢をテーマに作曲したものです。軽井沢と言っても私の場合、御代田町周辺なので西軽井沢ですけどね。景色が斜めに傾いて見えるやや高台に親戚の家が点在しています。
    あの周辺をちょっと散歩するだけで、次々とフレーズが浮かんだものでした。
    プロコルハルムの「青い影」のコード進行を引用して「セピア色の避暑地」というバラードを作ったり、「Room335」のバッキング・パターンを引用して「ROUTE 18」という曲を作ったりしましたよ。まだ押入の奥にその時のテープがあるかも
    いやとにかく、今から楽しみで仕方ないです!

  26. 夏!
    しかも、海でなく山リゾートですね♪
    個人的に「M−10」が気になります。
    「M-5」の×2ですか?
    とにかく楽しみにしています!

  27. 気がつけば、もうあと1ヶ月ちょっとじゃあないですか、ニューアルバム発売まで。
    「軽井沢白昼夢」・・・いいですねえ。曲名も軽井沢を想像させるものが多い感じ!「WINDING ROAD」は碓氷峠ですかね。「幻の列車」は信越本線?「小径」が多い軽井沢には「キツツキ」の音が響き、昼間から「BBQ」を楽しむ・・・想像が膨らみます。いったいどんな曲なのか?これから約1カ月、想像しながら楽しみます。

  28. すっごく興味津々なタイトルばかりなんですけど・・・!!
    今度のアルバムも期待できますね!!
    う~楽しみっ☆

  29. 軽井沢でのお楽しみ満載のアルバムですね。
    楽しみです。
    後で注文します。えか!

  30. やったぁ~!
    ついに来ましたね!
    仮の曲名ですが、どんな感じのアルバムになるかが想像つかないのが、また楽しみでもあります。
    キツツキ、BBQなんて師匠の自宅でしていたことや聞いた音とかが仮の曲名になってそうですね(^o^;
    「軽井沢白昼夢」は仮ではないんですよね!?
    とにかくサンプラザはゲットしましたので、早く聴き込まないと!楽しみです!!

  31. WOW!(^^)b
    ついにNEWアルバムの情報が来ましたね。
    楽しみです。
    おまけで、「秘美夜・波~譜夢~n」?
    も入っていると嬉しいです。

  32. あと,ひと月強で発売ですね。
    LIVEでの演奏と併せて今から楽しみです♪ 

  33. 軽井沢への思いが伝わってくるタイトルですね。予約済み。どんな高原の風が吹くのか楽しみです!

  34. 曲目(仮)の情報ありがとうございました。
    曲目だけでも色々と想像をめぐらすことができて
    楽しいものですね。
    もちろん、予約済みです!
    月末は東京ギターショー(@有明)に
    親子で出かけます。

  35. 軽井沢デイドリーム…タイトルからして夏の避暑地(軽井沢)をミステリアスに綴った、極東探偵団を彷彿とする作品の様なイメージですね!何はともあれ夏男、高中正義サウンド!!あの素晴らしいギターサウンドで予想以上の音楽を届けてくれること間違いなし。リリース日が待たれます。また、フェンダーストラトキャスター2号機早くお披露目願います。

  36. 予約済ませました。しっかり、聞き込んで九月のサンプラザに向けて一直線!
    なんて、幸せなんでしょう、、、。

  37. う、うっ~~~~!
    気になる、早く聞きたいです。
    楽しみに、しております。是非、良いアルバムを
    お聞かせください。
    コンサート絶対行きますから。

  38. 待ってました!
    興味をそそられる曲ばかりですが「
    特に・・
    卒業〜蜃気楼の山へ〜 (仮)
    Blue Lagoon Surf (仮)
    山から海へって感じですか?
    M−10(仮)
    サードアルバムのM-5より
    更にスピーディーなんでしょうかね?
    早く聞きたいです。

  39. 既にアマゾンで予約してますよ~。
    待ち遠しいですぅ(#^o^#)
    CDの画像がまだ出ていないので、ブログの方でいつアップされるのか、そちらも待ち遠しいです!

  40. ニューアルバム予約しました!
    「月と金星」
    ※※あぁ、きれいだったなぁ・・・
    軽井沢からはどんなふうに見えたのでしょうか?高中さんの曲を聴いて想い描いてみます!楽しみです。

  41. ニューアルバム。
    大変楽しみです。
    今年もライブ参戦しますので、よろしくで~

  42. 仮の曲目を見ているだけで、曲が浮かんでくるような気がして、ワクワクします。
    この夏の楽しみが、またひとつ増えました。
    高中さん、ありがとうございます。

  43. おっはようございます(^▽^) ♪
    かるいざわデイドリーム ♪
    早く聴きたいです~っ♪
    発売日が楽しみです (^O^)♪ ♪ ♪

  44. 新譜、予約しましたよ。楽しみですね♪
    中野のチケットも好調との事。
    こりゃ本当に野音での追加公演を期待しちゃいますね♪

  45. CD予約しています!
    高中さんの軽井沢での自然豊かな生活が曲になる
    感じですね。今年もありがとうございます。
    楽しみに待っています。

Laduree へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top