skip to Main Content

AKBでギタードリーム

管理人は諸星さんに負けないほど筋金入りのAKBオタクです(笑)!!
・・・と言っても、アニメ・ゲームやジオラマ等の事は全くわかりません。
通うのは電子部品屋さんで、元来の(と言うのかわかりませんが)アキバオタクです。
先日、そういう人たちが通うラジオデパートの中を徘徊してましたら、なにやら聞いたことある曲が館内に流れていました。
「あれ?この曲どっかで録音したな?」と考えていたらCDギタードリームの1曲めの「BAYSTREET DRIVE」でした。
一般的にはこのマニアックな場所に似合わない!と思う館内BGMでしたが、ちょうど夏道に合うDVDマスターサウンド作りのために機材の変更部品を物色していた、まさにその時だったので奇遇といえば奇遇だったのかもしれません。
それにしても・・・今じゃなくても?!と思う面白い出来事でした。
たまに投稿する管理人より

This Post Has 4 Comments
  1. うちの近所の某デパ-ト?(ストア-)では、どう考えても高中さんのとは違うBLUE LAGOONがたまに流れます(笑)
    明らかに違う…100人が聞いても100人が違うって分かっちゃうくらい違うんです。
    あれってどうなってるんでしょう?
    店内用のBGMなんでしょうけど、なんか複雑な気分です!
    あと近くのLight on の外では正真正銘の高中さんの曲が流れてます。恐らく有線なんだと思いますけど。

  2. 大きいですねぇ!
    我がゴルフ場にもやってきては芝の下のミミヅを探して荒らしていきます。先日、捕獲しましたが・・・話は変わりますが、ひょうきん族の高中さんを拝見して改めて(”笑”)してしまいました。すみません^^。

  3. そうなんですよ。
    Takanakaナンバーが、たまたまではなく、かなりの時間流れています。
    どなたか好きな方がいらっしゃるのでしょう。
    2階あたりで物色ですよね>管理人様

  4. 私もよく真空管買いに行ったりしますが、ラヂオデパート、確かにマニアックな場所ですよね。ところで、街の中とかでいきなり高中さんの曲がかかってたりすると、思わずうれしくなってしまいます。いつか香港に行ったとき、高中さんの曲が流れていたときは、思わず感動してしまいました。

tropic uoza へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top